【7/21の練習】10.4㎞

18時過ぎに走りに行ったんだけど
何だよコレ


32℃


蒸し暑い。

結構頑張って走ってるんだけど

全然スピード出ねぇー

7㎞目 真面目に走るが

キロ4も切れず。(笑)



検見川の浜で
電灯2本分ダッシュをかますも

5本とも キロ3切れず。(笑)

明らかにバテてる

01e6b1e26629c1c9d398badded5737b7531671b073-vert[1]






さあ明日は 早朝ランの予定。
20㎞は走りたい。

そして明後日は
『第14回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園 7時間走』
午前中に30㎞走りたい。
午後はおそらく とんでもないことになるから。(笑)

少なくても土日で50㎞は距離踏みたいな


さあ どうなることやら。



いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_07_21



【7/20の練習】11㎞+1.6㎞

今日は午後から ちょっと時間があったので
一番走っちゃいけない時間に 走る。


暑いよ~~

溶けちゃうよ~~


身体が走るの拒否してる。(笑)


01d7e6a3d562c2b017e91ffe860633028a36fa69bc[1]


マイコース 誰一人 走っていなかった。(笑)
歩いている人もほとんどいなかった。
日焼けしてる兄ちゃんとチャンネーは ・・・いた。(笑)





今年の北海道は 暑いようだ

北海道マラソンは 8/27。

過去12:10スタート(2011年以前)の時は
スタート時30℃を超えてたことが何度もあったみたい。

9時スタートになってからは 28℃が最高。

北海道マラソンの過去最低完走率は 2006年大会の52.4%
スタート時 気温30℃ 湿度43%。

制限時間も4時間で コースも今と違うから単純に比較出来ないけど
スタート時点で30℃超えてたら

とんでもないね こりゃあ・・・超サバイバルレース

普段の練習でも30℃超えちゃうと
気分乗らないと こんな風になっちゃうもの。





検見川の浜で ストレッチ。
いつもはそこから歩いて帰るけど
今日はコンビニに用事があったので ガーミン起動。
ジョグでコンビニ行って 自宅へ戻る。

無理矢理の距離稼ぎ 1.6㎞


今月トータル300㎞達成!!

質はないけど 量はある!(笑)


今月は 月間400㎞を目指します!!

いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_07_20



【7/15の練習】16㎞

今日もチョー暑そうだ。
早く起きて走ろう。
そう心に誓っていた。

5時起床



・・・安定の二度寝。(笑)

次起きたら 8時近かった。

朝飯食ったり いろいろやっていたら
スタートが10時過ぎに。

外は 暴力的に暑かった・・・

梅雨って なんですか?(笑)

木蔭を求めつつ ポクポク走る。


オレ 昨日から胃腸の調子が悪い
冷たいものを飲み過ぎた。
ストレートに言うとゲリッピ。(笑)
それと胃がうまく水分を吸収出来ない状態に。
マラソン途中で水分摂り過ぎて吸収出来なくて
胃の中でタップンタップンしている感じ。(笑)

状態は 良くはない。

サブフォーペースでポクポク走る。

それ以上 上げられない。

いつもよりも汗かかない。
でも 喉かわく。
水飲む。
お腹 タップンタップン
。(笑)


ダメだ こりゃ


今日から「稲毛海浜プール」
プール開きだそうだ。
昨日コメントで Tomさんが家族で来るって言ってたっけ

プールの脇を通りながら

「Tomさーーん!」

ってテレパシーを送る。(笑)




・・・キャッチされず。(笑)






検見川の浜で

「かっきぃさーーん!」

「まくはりさーーん!」

「ヒサシさーーん!」


って叫ぶも





誰も現れず。(笑)



ハーフは走ろうと思っていたケド
ゆでダコになってしまったので 途中で止めた。


01e274d21828a29590e4c6434f1b7c943e13374148[1]


ちーば 暑過ぎ


自宅に帰って 水風呂に入ったら
1時間くらい暑い部屋で気絶してた

起きたら 汗 ベッタリだった。(笑)







今 うちで一番涼しい場所。
エアコン そして冷風機完備

010610b00223cf05099d15b43358a812c934c868e9[1]

くるみちゃん
彼女が 一番快適な場所にいると思う
。(笑)



いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村

 2017_07_15


【7/4の練習】15㎞


今朝は 朝飯前に走った。
朝飯前って言っても 走りだした時間は9:30だけど。(笑)

コップ1杯の水飲んで 走り出す。

走り出したら すぐに
コップ1杯以上の汗が出てきた。(笑)

汗 舐めてみる。

スゲーしょっぱい。(笑)


かなりムシムシする
西の方から台風3号が近づいてきてる。
曇りで 風もないので 走りやすいかなって思ったケド

とんでもなかった

なんかサウナの中を走っているような感じ


20㎞くらいジョグるつもりだったけど
10㎞くらいから頭がボーっとなってきて
手と脚に力が入らなくなってきた。

油断するとまっすぐに走れてない。

・・・やべぇーな こりゃ

途中 給水したけど あまり変わらず。

熱中症? 低血糖?(笑)


なぜか異常にペプシコーラが飲みたくなる

稲毛海浜公園の自販機を目指す。

そこまで行けば15㎞はクリア。
まあ 目標は達成出来ないが 倒れるよりはいい。(笑)

ラスト2㎞ 本当にしんどかった。


01114adb99ed251d6b0e7193537a2d2cdd264c1a57[1]


しばらく 芝生の上に大の字。

次からは なにかちょっと食ってから走るか
アメダマでも持って走った方がいいや。
ジョグだったら 速く走ることもないから
多少胃の中にモノが入っていても そんなに支障はない。

たった15㎞だったけど
久し振りに 生命の危険を感じた。(苦笑)

この時期 ランニング 危険だわ


いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_07_04



【7/2の練習】15㎞
【7/3の練習】12㎞



昨日 日曜日は午前中に走った。
若干疲れもあったし ちょっと用事もあったので
15㎞くらい楽しく走れればいいかなって。

稲毛海浜公園をくるりと回って 検見川の浜を通り
花見川CRに入ってすぐ
向こうから50Tのよく知った男性。

まくはりさん


まくはりさんのブログ



久し振り。(笑)

「キロ6くらいで行きましょう。」 って言いながら

ペチャクチャ話しながら走ったけど

最初からキロ5くらいで 徐々にBUしていった

悪いのは オレです。(笑)



オレ まくはりさんとは一緒に走っていて 走りやすい。
なんていうのかな 走りの波長が合うっていうのかな

気持ちよく走れる


昨年は ハーフ3本 同じレース走った。

いすみ健康マラソンは 途中まで引っ張ってもらった。
足立フレンドリーは 最後の方でちょっとだけ背中見えた。
千葉マリンは 折り返して稲毛海浜公園に入る手前で 抜かれた。


思い出した 全敗だったな。(笑)

仲間とレース中に絡むと楽しい。
特に一緒に練習したことがある仲間との
ガチのレース中に・・・。


他にも一緒に走っていて走りやすい人は
たけちゃん(雑記!たけしさん) 
リズムが一定でフォームが綺麗。
スピードのバラツキはあるけど。(笑)
まあ本気で走られたら ついていけないけどね。(笑)


逆に一緒に走っていて 走りにくい人は
怪盗紳士さん Ukeさん

怪盗さんの後ろにつくと 自分のペースがよくわからなくなる。
速そうに見えないフォームで 速いから。(笑)

Ukeさんの後ろにつくと ノイズが入るというか
脇を開いてガシガシ走っている姿を見ながら走っていると
自分のフォームが崩れてくる。(笑)


01157e2f1010fb327452f65a419da0c7bf1be21d31-vert[1]


まくはりさん
ペース乱して ゴメン。
走っているうちに楽しくなっちまった。(笑)
仕事変わって 大変だと思うけど

また今シーズンもどこかのレースで絡みたい!!






で 本日の練習

7㎞テキトーBU走の後
6本 芝生の上で200m流し


01d6c45a724c5932b7f91f62c10e3d37ea851e57dd_00001-vert[1]

今日は 脚の調子は良好

湿度は高いし 風も強くて走りにくかったケド。

今の段階でこの位走れれば OK。


今日は いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_07_03

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

★2017年8月27日 北海道マラソン
★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P