【9/5の練習】8km


一昨日は ジョグ。
昨日は ウォーキング。

そして今日は・・・。

脚の調子 少し良かったので


キロ6ジョグ


昨日 無理しなかったから
今日は ゆっくり走れた。

絶対に スピード上げないように注意。

苦手なペース。
でもそんな事 言ってられない。
無理はしない。 
少しでも ケガ 早く治したい。
ひたすらガマン ガマン だ。

でも 退屈・・・。(笑)
明日から音楽聴きながらにしよう。

IMG_1222-vert[1]

今週いっぱいは キロ6死守


オレは キロ6の男になる!
いつでも どこでも キロ6をキープ出来る男になる!

嫁は 一緒にキロ6では走ってくれない。
ヤツは キロ5の女だ。(笑)

誰か 一緒にキロ6でジョグリませんか?(笑)
キロ6 2時間とか・・・想像するだけでも・・・。(苦笑)

とにかく 今週はキロ6だ!
早くアキレス腱 良くなんねーかな・・・。






北海道マラソンレポで
筋肉サブ50ランナー ゲミヤさんのこと書いた。

この前の日曜日に
彼が出場したベストボディジャパン札幌大会があった。

そのゲミヤさんから メール届く。


『レベルが高い中、5位入賞しました!
やりました!何とか筋肉業界、フィツトネス業界
結果を残す事ができました。
motoさんがブログで取り上げてくれたことも
モチベーションになりました。
ありごとうございます!
筋肉雑誌にも載るみたいなのでmotoさんには
ぜひ見てもらいたいです!
またmotoさんに会える日を楽しみにしています。
今度はゆっくりトレーニング談義でもしたいですね☆』



すげ~~な!!
スゴイとしか言いようがない!

本当におめでとうございます!!

来月か 再来月の『マッスル&フィットネス』に載るようです。


オレ最近 筋トレ サボってた。
筋トレやると体重増えるから
マラソンには不利だから
って 言い訳にして サボってた。

でもね
こういう人もいるんだよね。

ムキムキとは関係なく 速い人は 速いっ!!
普通に走れない今だから ちゃんと筋トレやろうと思った。

ゲミヤさん 10月の大阪マラソンにも出場予定。
Aブロックのゴッツイ人は きっと彼です。(笑)

あ~~ オレも大阪 走りたかったなぁ・・・。

IMG_1203[1]


いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_09_05


【11/14の練習】 15km


今日に備えて昨日はランオフ。

久しぶりの土休。
午前中から雨の予報。
降る前に走るぜ!って珍しく5時過ぎに起きる。

今朝の目標は ハーフ 400~415のペース走。
まあ ソツケンだ。(笑)


とばす気なので 久しぶりにシューズは
コイツをチョイスした。









IMG_2669_00001[1]

真紅のターサージール3。
『虎走』ってヤツ。







8月以来の出番。

浦安トラック練
コイツで走って 左アキレス腱痛めて以来。
箱に入れて 大切にしまっておいた。(笑)

アキレス腱の調子は いい。

久しぶりの出番。
どんな感触だったっけ ワクワク。






稲毛海浜公園へ。

いつも自宅から歩いていく。

歩いてる時から なんか・・・
最近なかった アキレス腱に違和感・・・アリ


ありゃ? なんで?


ペース走はじめる前に 軽くジョグる。


明らかに おかしい。


なんだよ これ?


どうもターサーのヒールカップの部分が
まだベストな状態ではない左アキレス腱の患部に
ピンポイントに当たっているようだ。


痛い。


ジョグると痛い。


ちょっと時間が経てば 馴染んできて
痛みがなくなって走れるようになるかな って思い
長めにアップをすることに。


状態・・・変わらない。


最近は 練習も レースも
adizero Japan boost 2 だった。
こんなにもシューズによって違うものなんだな・・・。


痛いから フォームも変な感じになっている。
ピタっと決まらない。
腰が 少しひけてる感じがする。
いつもみたいな ぱんっ ぱんっ ぱんっ って
小気味よく走れない。
全然スピードに乗れない。
ダラダラ~っと左脚をかばいながら走る。


自宅に帰って シューズ履きかえてこようかな・・・。

こんなことだったら 
おととい調子がいい時に ハーフ走っちゃえばよかったよ。


今にも雨が降りそうだ。
アキレス腱痛くて ペース走 やる気力がなくなってきた。


8kmくらいで止めちゃう?
でもな~ それじゃあダメダメじゃん。

場所を花見川CRに移動
脚に負担が少ないように
芝生の上をテクテクと走り 距離を稼ぐ。

結局 ただの15kmジョグで終わる。


IMG_2670[1]
IMG_2669[1]



なんだかなぁ~~~


たまたま 今日は 脚の調子が悪い日だったのか
ターサーで走って 悪化しちゃったのか
またまた オレに根性が足りなかったのか


どれかはっきりしないけど

やるべきトレーニングが出来なかったのは 事実。

自宅に帰って
マッサージを十分に施し
ロキソニンテープのGE貼っておく。


天気予報だと明日の昼過ぎまで 雨。

あとチャンスは2回。
明日の午後 or 明後日の朝イチ。



なんとかハーフ走 やっておきたいなぁ。






ターサージール3

また 箱にしまって置く。

今度は いつ 履けるのだろうか・・・(悲)






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2015_11_14


【11/12の練習】 11km


今日は忙しかった。
やっと昼休みが取れて 昼飯食い終わったら 17時。

・・・昼休みじゃねーし 昼飯じゃねーし。(笑)

なんか疲れた。 18時には帰宅。

まだお腹いっぱい。

まあ いいや 繋ぎジョグだからと走りに行く。

昨日のポイント練習で
練習後 左膝に違和感アリ。
今朝起きたら ちょっと痛かった。

今日はコレ 試してみる。





IMG_2666 (2)[1]

ザムスト JKバンド

ちなみに JK は
ジョシコーセーの略ではない。
何の略かは しらん。(笑)

ガチガチに膝をサポートするものではなく
本体内部にパットが入っていて お皿の下を適度に圧迫
そして負担を軽減するもの。

ちょうどその辺りに痛みがあったので 装着して走る。







なんか ガーミンコネクト調子が悪い。

IMG_2666[1]

サーバーに繋がらず。
なので ラップは手打ち。

場所は いつもの稲毛海浜公園 片道1・6kmの直線コース。

IMG_2665[1]

528
458
440
424
419
407
410
401
408
401
401



途中から 繋ぎジョグじゃなくなってるし。(笑)
なんかテキトーに走っていたら 勝手にペース上がってきた。
モリモリと力が湧いてきた。

調子いいのかな?

息も切れないし 疲労感もない。
そういえば マスクしてないや・・・。(笑)

このまま あと10km走って ハーフにしちゃえ

と思ったけど 
調子に乗って ケガしてもしょーもないので 止めた。




そうそう JKバンドの使い心地

ゆっくり走っても 400付近で走っても
走りには邪魔になら ない。

痛みの軽減は ヨクワカラ ない。(笑)
膝は途中から違和感あったが 
痛みが出たというほどでは ない。

よって 装着して
メリットがあったのか 今日のところは 不明。

・・・全然 レポに なって ない。(笑)




不思議な感じ。

一人で415より速いペースで走る時 普段はガンバって走る。
でも今日は ジョグの延長で走れちゃった。
昨日 結構追い込んだので 脚に疲労感 残ってる。

こういう日もあるんだなぁ・・・。




つくばマラソンまで あと10日。

あと2~3回 追い込んで
疲労をうまく抜いて ベストな状態で闘いたい。





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2015_11_12

違和感。

Category: 故障  

【11/9の練習】 15km


昨日 左膝に違和感あり。
今朝は 違和感なし。

夕方 走りに行く。
今日は様子見 ゆっくりと・・・のつもり。

今日は 蒸し暑かった。
ヤッケ着てたら 汗だく。

身体が 重い。
一昨日やった30Kの影響ってどのくらいまであるのかな?
キロ5で5kmほど走ったところで フォームが固まって
楽に走れるようになった。

すると自然にスピード上がってくる。
無理やり抑える必要も無いので そのまま走る。

すると左膝に 僅かに違和感。

ペース緩める。
違和感 消失。

また ペース上がる。
違和感・・・。

この繰り返し。(笑)


痛い・・・わけではない。


違和感。

ちょっと気になる感じ。
昨日は明らかに痛かった。
それに比べると 全然たいしたことはない。
でも まあ 普段何にも感じないので 気になる。


いつもは最後に 1本ゼェーゼェーさせるが
今日は止めた。

IMG_2657[1]
IMG_2656[1]

15km @444

繋ぎジョグでもないし スピレンでもない。

満足感 低し。
中途半端感 高し。(笑)


まあ いいや。










昨日 アマゾンに注文していたブツが
トレーニング後 届いた。



IMG_2658[1]




早速 装着。


IMG_2657_00001[1]

こんな感じ。

Mサイズを購入。
オレが巻くと ZAMSTの文字が正面に来ない のが残念。(笑)





一応 巻き方も載せとく。
IMG_2656_00001[1]

目的は 膝下の負担を軽減させるため。

効果の程は 未知数。
明日のトレーニングで試してみる。

コレ着けなくても 痛み出ないのが一番いいけど・・・ね。





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2015_11_09


【11/8の練習】 2km


今朝は早く起きた・・・5:30。
雨振る前に走ろうかなぁって。
左膝の下の内側がおかしい。
引っかかる感じ違和感アリ・・・なんか嫌な予感。

で ダラダラやっていたら2度寝。

次 起きたら7:30。
嫁は走りに行く準備終わってた。
オレも行こうとソッコーで着替える。

外に出ると・・・ 雨降ってきた

嫁は 走るの諦める。

オレは まあこの程度なら と検見川の浜へ。



膝の違和感 大。

ゆっくり走り出すも 明らかにおかしい。
少し走れば落ち着くかなと思ったが どんどん悪くなる・・・。
もういいや
今日は無理に走るの止めよう。
マラ神様が 走るな って言っているに違いない。(笑)


本日の走行距離 2km。(笑)

花見川CRの途中で引き返して そこからウォーキングに切り替える。
でも 今日で月間走行距離100kmちょうど
・・・特に 狙ってない。(笑)



やべぇーな & だせーな。



またかよ・・・。
最近順番に いろんなトコ 痛くなるな。
疲れが溜まっているのかな?


検見川の浜をトコトコとウォーキング。
そして屋根のあるところで 
ストレッチと補強運動を30分くらいやって帰宅。

風呂に入ってマッサージ。




おかしい場所。

IMG_2653[1]




膝のサポーター いいのないかな
って アマゾンみてたら こんなの見つけた。
1000円ちょっとだから 失敗してもいいや ポチっとな

IMG_2652[1]
これやって走っている人 見たことある。
試して 今度レビュー書きますね。


その後
上半身の筋トレしながら
各地の大会のランナーズアップデイト見ながら
ツイッターしてた。


今日走った皆さん
お疲れ様でした!



【つくばマラソン】まで2週間切った。


明日は フツーに走れるといいなぁ・・・。





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2015_11_08

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒
★2017年8月27日 北海道
3時間05分55秒(3時間05分43秒)

☆今後参加予定大会

★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P