【8/23の練習】30㎞


出張でちーばにKJさんがいらっしゃったので
マイコースを一緒にジョグってきました。

幕張稲毛シーサイドコース』のスタート地点からスタート!

01dc28b87b93da815fbe391da5a1fcfd52d777c412[1]

01912c8d0f07ba5cfb18a120ceaad6258b1d922b64[1]


おしゃべりしながらポクポクと。

KJさんは57歳。

KJさん たのくるさん かまかまさん 
50代後半でサブスリーで走れる人達は 本当にスゴイと思う。

オレ 10年後 まだ走っているのかな??(笑)



明日も 朝練ご一緒します

6:00 ヨットハーバー集合

道マラ前 最後の刺激入れ。
稲毛海浜公園の直線で
Mペースで5㎞くらい走ろうかな っと。

ドタ参 大歓迎です


今日は いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_08_23



8時過ぎに家を出る。
検見川東大グラウンドまでポクポクとジョグる。

01984b5abd1f5ef2a2f775a35cc7ab25cda20ba6af[1]

だいたい6㎞くらい。
近くのコンビニで2リッターの水とトイレ。
そしてみんなと合流。



本日参加の皆さん
0113ac9f78290f9e6bb33ffe9fa48384144ab5c005[1]2


010b87efed93b65932d81611d637c5989ec7a84085[1]
mizoreさん フジヤマさん Ukeさん madmadさん りこさん
たけさん ヒサシさん Mさん たまさん りゅうさん ユーリさん
じゅんさん zonoさん mitsukudeさん Tomさん かまかまさん
トヨチンさん okuさん タロウさん furuhon-yaさん  moto
(順テキトー じゃなくてエントリー順)



メインのメニューは5㎞(クロカンコース2周)×4本

めちゃめちゃハード!!(笑)
まるで高校の部活のようだ!(笑)

オレ 今まで何度も参加させてもらっているケド
故障している時が多くて
ひたすら一人でジョグっているか
1周だけ参加するか みたいな感じ。
5㎞まともに走り切ったことがない。

現在の身体の状況は 良好。
言い訳出来ないコンディション。(笑)

本日もペーサーは 安定のフジヤマさん(サブ40)
そして アメブロの星 たけさん(ほぼサブ40)


オレ 4本は無理だけど
3本は全力出し切ればギリついてけるんじゃないか?
って考えてた。
・・・大甘だった。(笑)


最初 みんなで1周ジョグってコース確認。
小雨が降っている。
8月にしては かなり走りやすい。
地面も特にぬかるみはない。
でも早くもシューズの中まで濡れてぐちゃぐちゃになる。(笑)


01302d80af2f2e16d861f4b8da28daa8fe2842437b-horz[1]
やっぱりオレだけ体形が変かも。(笑)




1本目 スタート

安定のツートップが引っ張る。
第一集団は8人くらい。
見回すと オレのフルの持ちタイムが一番遅い。(笑)
みなさん サブスリーというか サブ55。
話しながら走っている人もいるが オレは余裕なし。
エグい坂を上って下る。
上りはなんとかついていけるけど

下りで かなり離される

下りの走り方がヘタッピすぎる。
おっかなくて 腰が引けてしまう。
足首 グリっとやりそうで おっかない。(笑)

人によって走り方がだいぶ違う。
ストライドを広げて駆け下る人もいれば
逆に若干狭めて ピッチを上げて走る人もいる。
いずれにしても重心は前に オレみたいに腰引けてない。(笑)

何が正解かは わからないけど
これどうにかしないと全然お話しにならないので
着地を十分に注意しながら ストライドを広げて走ってみる。

ビビりながら。(笑)

1周目なんとかクリア。

2周目に入ると徐々にペースが上がっていく。
上りで歯を食いしばり
下りで引き離され 
平地で気合い入れて追いつく


この繰り返し。(笑)

ラスト1㎞。
上って平地 下って舗装路。
舗装路に入ると前の二人が猛烈にダッシュ!!
オレも力を振り絞って ダッシュ!!
どうせ4本なんて出来ないから 
ここで若干でも爪痕残してやろうと思って ダッシュ!

ちょっとセコい。(笑)

しかし 後ろから猛烈なラストスパートが・・・。

Tomさん!

最後 思いっ切りぶち抜かれた。(笑)
オレの記憶が正しければ 1本目は4番目でフィニッシュ。

015e2ec1281aadc25963aaf270a74aa074a712f1d9-vert[1]

平地の5㎞とは比べものにならねぇ~~。
オレ もう今日は終わりでいいやと思った。(笑)





休んで 2本目スタート

身体がめちゃめちゃ重く感じる・・・。
思考力も低下してる。
ひたすらついていく。
下りの着地 脚の筋力疲労のため うまく出来ない。
グネりそうになる。
注意力も散漫。

ラスト1㎞。
ツートップの二人は またとんでもないスピードでカッとんでいく。
キロ3は 切ってる。
オレ 全くスパート出来ず。
記憶が正しければ 5番目でフィニッシュ。

012b6a54d24792cb09343d975e0ebdcf595a4b5bb5-vert[1]

1本目よりも速い。(笑)




休憩時間にUkeさんのウクレレ演奏会

0155276c2b29ac838774293014b9fe3e02a17a64f8[1]
オレ くたばってるし。(笑)


01c3d3a89d083d70896fe492916781a6171d2d4ed7[1]


010daa7bd925ff4a0388d123dee0e142e73c2ba792[1]





その後 離脱。

3本目 参加出来ず。
体力がねぇ~ 根性もねぇ~。(笑)
本当に疲れちまった。
言い訳すると これ以上やったら怪我すると判断。(笑)
ポクポクと2周ゆっくり走る。

みんな ちゃんと4本やってた すごいな。
オレも次は3本目に挑戦したい!(笑)

Ukeさんをはじめ
皆さん ありがとうございました!!
また よろしくお願いします!!







途中で早退して 帰宅の途へ

0199c8bbef9e2edbd1830a86c3b07442471fc81874[1]

なんとか自宅にたどり着く。
全く スピード 出ねぇ。(笑)






帰宅して シャワー浴びて シューズ洗って
浦安の実家へ 家族でお墓参りに行く

・・・もちろん 今回は電車で。
ハーフ走る体力 残って ない。(笑)

嫁と子は 実家から墓地公園まで
2㎞の道のりを歩いて行ったが
オレは その2㎞さえも歩く気力がなく
実家でチャリ借りて 移動
。 




墓地公園周辺は
キミ兄さんのランニングコースだ


01d3eff27148bccb38981fb0d19b20a108d1f84e24-vert[1]





本日の最大のイベント 『家族でお墓参り』もコンプリート

01b07142472b91f5ab49cc953c455f6148cd82f397[1]


これで心置きなく お盆に旅ランに行けるぜ。(笑)


なんかフラフラするな
疲れてるな ヤバイな と思ったら
どうも腹減り過ぎて 低血糖気味だったようだ。

夕飯 とんかつ ご飯大盛り3杯食ったら 
復活した!(笑)


さあ 明日から夏休み本番
家族旅行という名のランニング合宿。
旅ラン 【石垣島編】。



どんな出会いがあるか 乞うご期待!!


今日は いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_08_12



【8/11の練習】だいたい合計30㎞


Ukeさん主催【真夏の検見川クロカン2017】へ参加してきました!

参加したら副幹事というポジションになってました!!(笑)


0113ac9f78290f9e6bb33ffe9fa48384144ab5c005[1]


いや~~ 良い練習した!
メインの練習は皆さんの半分でしたが・・・。(笑)





01eb585d0af04fb922b035bd94edddd8fe665279e4[1]

浦安ではキミ兄さんを捕獲成功!





018245036289b4f8a85be7597f5aaa3aafa8dbcdfc[1]

今晩は ドイツから ともちゃんも遊びに来て泊まってるし・・・





今日はいろいろあって疲れて眠いので

詳細は後日


今日は いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_08_11



【8/5の練習】18㎞


午前中に世界陸上の10000mの決勝を録画で見た。

ファラーすげえな! 本当にすげえ!!

他の国の選手が束になってかかってきても
結局抑え込んで勝っちゃうんだから。

seriku2017.jpg


ラスト 競り合ってフィールド側に一歩入っちゃたりしたから
失格になったりしないだろうな
って心配していたけど 大丈夫だったみたいだ。



興奮冷めやらぬうちに ツイッターを覗くと

うおっ!! ここは!!






01f4642c4bb26e423404aa77c1f48f38ca4a571bb5[1]


オレんちから1.5㎞地点。

パチパチとオレピューターが計算する。
速攻で着替えて キロ4で走れば 
7分以内には行けるんじゃねーか?
仮に八千代方面に移動しだしたとしても
キロ6だったら
7㎞も走れば追いつけるかもしれない。
今日こそ 捕獲出来るか?(笑)


ダッシュ moto ダッシュ!!


急いでいたから キャップと現金 忘れた。
このおかげで 後々痛い目に合う。(笑)

現地 到着。


んっ・・・・





01ae486d73400d615302be536503444c94f80e0506[1]

なぜか たたずむ妖精。(笑)


会えない時は 全く会えないが
本日は あっさりGET!

かっきぃさん 捕獲に成功

0190c326a7b870141736006bbfca0220358154c2d1[1]


水分摂り過ぎて お腹が痛くなって休んでいた模様。
こんなに蒸し暑い時間帯に
ここまで25㎞も走ってきたらしい。
今日は40㎞も走るらしい ・・・化け物ですか?(笑)

折角なので一緒に走る。
まだ今日 ロードワークしてないし。

お話ししながらポクポク進む。

オレ悪い癖がある。
人と話しながらジョグると楽しくなっちゃって
自然とペースが上がっちゃう。
相手が女性だともちろんセーブ。
でも かっきぃさん ペース上がっても
全然フツーに話しているから
なんだか知らないうちにキロ5まで上がっちゃった。

強いな

男の人と走っている感覚


9㎞ほどご一緒。

花島公園でトイレ入って 水浴びして
かっきぃさんと別れた。

かっきぃさん ありがとうございました!!
またお会いしましょう!






帰りもポクポク走っていると
今まで曇っていたのに 太陽が出てきたよ。

アチィ アチィよ・・・。

喉が渇く

水道がない区間続く。
自販機あるけど 金はなし。(笑)


・・・なんとか検見川の浜まで戻ってきた。



結果
015d07732d4c776c711f3658a808395aa81a9fa8aa[1]


真昼間 こんなに走るつもりなかった。(笑)

楽しく走れたから いいっか


いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_08_05



【7/16の練習】3.9㎞+22.5㎞

本日は
キミ兄さん・Tomさん共催【浦安盛夏LSD】に参加してきました!

前日から 浦安入り。

スゲー気合いが入っていたわけではありません。(笑)
実家にちょっと用事もあったので。

実家を7時過ぎに出発。
集合場所の舞浜駅改札口まで走る。

01e9cffff0b6ba5e509045233b6b0c8239b4e7f111[1]

01d630ab3b78847eb0bb553961e3ad1578a4d120f9[1]

まず3.9㎞稼ぐ





01cd53a73af191b701e290f5c8a5d080fe416e29b2[1]
本日のメンバー
キミ兄さん K村さん じーこさん ゲンさん Tomさん
ヒサシさん たまさん Ukeさん かまかまさん moto
(順テキトー)



男祭り。(笑)


今週もキミ兄さんと一緒だ。
多分 来週も一緒のような気がする。(笑)



キミ兄さんを先頭に
最初ディズニーリゾートの周りを走る。

010f37b1d8021e46f0e6f6e1e55a53a4c086eedc15[1]

01e1c0331d4257afe815e158c459037bf1037406c2[1]

014c5c704da49d5ad92d438901566e2a35c4d1feba[1]

木陰がほとんどない。(笑)




途中 寄り道したりして

014fa58c5067f4c217b5e4f1305a5535d936c6a122[1]

015ab997a344cf398d70c3b3a3cfdeb5a8b3de3b97[1]




その後 キミ兄さんのマイコースへ移動

01bffe9bf9fec3af2a32051ebe0ed523fabcb1e84e[1]

01e2f0b5ec61b17c149fac339382d5558ed17f9a0c[1]



先週の『イツカインビテーション養老渓谷マラニックスペシャル』
よりも よっぽどマラニックっぽい。(笑)





そして オレ 終盤離脱


実は親父に

「たまには墓参りしてこい!」

って言われたので
皆と舞浜駅まで戻らないで
キミ兄さんのマイコースの途中にある
さっき通り過ぎた『浦安市墓地公園』へ舞い戻る。

ここに 祖父 祖母 曾祖母が眠っている。

若干ペースアップ。



そして
無事 本日のメインイベント

お墓参り コンプリート!(笑)




motoのデータ
017b9a2d6ead3b4ef941d9d60f24431f2d4a170575[1]



キミ兄さんのデータ
01648e0255b78d4f6b3b693ded55e746698fffa856[1]


オレの方が2㎞弱 距離稼いだ。(笑)




本日ご一緒した皆さん ありがとうございました!

また一緒に走りましょう!

01a965fff763c2514e2c37d4c7650e34f47852d3cd[1]


いじょ







よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_07_16

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒
★2017年8月27日 北海道
3時間05分55秒(3時間05分43秒)

☆今後参加予定大会

★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P