【つくばマラソン】レポ④ レース後のこと そして・・・。

Category: つくばマラソン  


【11/25の練習】10km


なんとか ゴール。

3時間13分46秒

敗戦

オレの別大カテゴリー2チャレンジは
こうして幕を閉じた・・・。


今回のタイムは想定外だった。
まさかアクアラインより遅いとは・・・。

でも これがフルマラソン。
うまくいく時もあれば そうじゃない時もある。
・・・でもオレ 今シーズン 失敗続きのような気がするが。(笑)


次へ 向かうしかない



レース後 アメブロの方たちと一緒に記念写真 撮った。

IMG_1595[1]

一番遅いおっさんが 偉そうに真ん中で写ってる。(笑)




その後 ブログ村の
3時間15分前後の同じようなタイムの仲間と記念撮影。

IMG_1596[1]

一人だけ 速い人が混ざってる。(笑)



ブログ村の速い連中は
とっくに陣地に帰っていて 酒盛り始めてた。(笑)

陣地に戻ると 怪盗さんから
「撃沈の仕方が甘い!」 って言われた。
確かに!(笑)
怪盗さんの水戸Mに比べたら 甘いかも。



陣地に戻って ダベっていると
次々と仲間たちが戻ってきた。

IMG_1601[1]

ほとんどのみんなが
PBやセカンドベスト またそれに順ずるタイム。
気候やコース 条件はかなり良かったと思う。
オレ的には ヒサシさんのPB更新が一番うれしい!

みんな おめでとう!

・・・オレ ちょっと いや かなり悔しいけど(笑)

ハンサムネコさん みそらさん はなぽんさん オークさん
お久しぶりの人達と話す



「motoさんですか? ブログ読んでます。」
ある男性が話しかけてくれた。

Tさん って方だった。
なんとなく 肉のひこさんに似てる。
ひこさん 元気かな?(笑)

オレ なんかピンとこなくて
「ブログ名は何ていうんですか?」

「Road to Sub-2:48:47 @Tokyo 2017 (4’00/km)です。」

おおっと知ってるよ!
オレも読んでるし!
なんだ スゲー速い人じゃんか!
速いのに オレのブログなんか読んでくれてるんだ
って テンション上がった。(笑)

「タイムどうでした?」

「タイム・・・ありません。」



へ へぇ???

本日の貴重な経験談をお話してくれた。
詳しくは Tさんのブログで。(笑)

IMG_1600[1]



夕方 用事があったので
挨拶して先に失礼させてもらう。

きりさんと つくば駅まで歩く
徒歩30分くらい。
いろいろと話す。

南流山駅で武蔵野線待っている時
かまかまさんと偶然出会う
かまかまさんは 今日は応援。
3日後に大田原だ。
・・・大田原 お疲れさまでした!!



家に帰ってから いろいろと考えた

何が悪かったのだろうか?

今朝食べたドーナツ ちょっと油っぽかったな
バームクーヘンにすればよかった とか

昨日の夕飯 
無理してご飯2合食べなけりゃよかった とか

レトルトのカレーも油っぽいから良くないのかも とか


・・・食いもんのことばっかりだな(笑)


つくば対策として導入したコレ。

IMG_1602[1]

そう アミアミのコレ。
汗冷え対策として
『まるもT』のインナーに着てた。

結果的には お腹冷えた。(笑)
オレ的には 
コレ着ていたから なおのこと冷えたんじゃないの
って思えるくらい。
オレ的には ちょっと失敗した。
(これ あくまでも オレ的の感想です。笑)




当然 直前の食事や服装も大事

でも 今回の大きな敗因は
気持ちの問題と
レース本番に向けてのコンディショニング

だと思う。

ふらっとさんや怪盗さんが誘ってくれた時
早めにAブロックに並んでいれば
最初のスタートロス もう少し縮められたハズ。
ヘタにラップ表作って持っていたから
速い人たちの近くで一緒にスタートして
最初速いペースで行っちゃうの 恐かった

なんか変な風に 最初から気持ちが負けていた
きれいに走ろうと思ってた。

去年のつくばは
オレ何も考えずに キロ400で突っ込んでいたのに・・・。


結果的には スタートロスが30秒以上あり
ラップ表とのタイム差に
最初から焦ることになってしまった。



そして コンディショニング

オレのピーク 11月上旬に訪れてしまってた。(笑)
10日くらい早い。
練習していても スピードの乗り?キレ?
みたいなものが全然違った。
意地になって 直前まで1kmTTもどきを連発したのも
結果的には良くなかったと思う。



気持ちとコンディショニング

基本的なことだけど なかなかクリアして
スタートラインに立つのは難しい・・・。

次は 2月の別府大分毎日マラソン

次は 悔しい思い したくない!!



全ラップ
IMG_1580-vert[1]

IMG_1583[1]

IMG_1591-horz-vert[1]




2016年 つくばマラソン編





来年は 勝つ!!




よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村

 2016_11_26

Comments

 

ブログでご紹介いただき、身に余る光栄です!

ツーショット写真、ブログ村プチデビューの記念にします。motoさん、マッチョで小顔ってズルいですね(笑)。

ラップ表って、諸刃の剣ですよね。設定タイムを上回っていると更に元気になる一方で、遅れていると逆に焦っちゃって逆効果というか。

別大でリベンジしてください。応援しています!motoさんなら大丈夫です!
T  URL   2016-11-26 08:49  

Re: タイトルなし 

Tさま

写真載せていいのか迷いましたが 載せちゃいました。(笑)

そして Tさんの貴重な体験を皆に知ってほしくてリンクしちゃいました。
これ 誰でも やっちゃう可能性ありますもんね。

ありがとうございます!
別大 頑張ってきます!!
moto  URL   2016-11-26 13:31  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会


☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P