【2日連続30K】ヒサシさん30K

Category: 30km走  


【10/10の練習】30km


・・・朝起きたら 脚が重い。(笑)

昨日の【新横ぐるぐる30K】
結局 前半早々の撃沈しちゃったけど
前半 15km サブスリーペースより若干速く
後半 15km 445くらい?


フルのベストタイムからみたら 大甘な練習で終わった・・・。

しゃーない これでもオレ頑張った。(笑)

先週の430くらいで30kmの翌日は
脚のダメージほとんどなかった。
今回は ダメージ大。
回廊の地面 硬かったのかな?


でも左アキレス腱の状態は 大丈夫!

ラッキーだ!!



今日は先週の【関東東の方 30K】
体調不良で走れなかったヒサシさんとの約束を果たすべく 
サブフォーペースの30km。
もちろん オレもかなり良い練習になる。

数日前からブログにて告知。

集まった人数は・・・











脚が4本。(笑)

IMG_1403[1]

ヒサシさん ふぅさん Ukeさん moto (順テキトー)

ふぅさんは応援団。


ちなみには 1時間前より
地元のランニングクラブで30kmに挑戦。
キロ7らしい
これはこれで 辛い。(笑)
嫁も2週連続 30km。
名古屋ウィメンズに向けて 順調に脚を仕上げている。
ちなみにレースは来年3月。
仕上げるのが 早過ぎ。(笑)




9:00過ぎに3人でスタート

IMG_1406[1]


コースは 
幕張稲毛シーサイド 1往復 13km
先週のコース1往復+稲毛海浜公園 12km
稲毛海浜公園 1往復+α 5km


オレ 2日連続30kmは1年振り。
なかなか 非日常的。(笑)
ちゃんと最後まで走りきれるか 不安。

片や Ukeさん  
昨日もぐるぐる一緒に行った。
オレより全然早いペースで30km走ってる。
フルのベストは オレより10分速い。
月間走行距離も オレの1.5倍以上。
オレから言わせると ヘン○イ
もちろん尊敬の意味が含まれてる・・・本当だ。(笑)
今日もすでに7km もう走ってる。
きっと 彼は2日連続30kmも日常的なのだろう。(笑)


ふぅさんの声援を受け 3人でポクポク走り出す。

IMG_1407[1]


目標ペースは キロ540

ペーサーが二人

でもどっちかっちゅーと 二人ともペーサー苦手。(笑)
ガーミンを睨み ヒサシさんの様子を確認しながら進む。
でも それも杞憂に終わった。

540より速いペースで進むも 
ヒサシさん フツーに話しながらついてきてる。
大丈夫だ。


大丈夫じゃないのは オレかもしんれない。
オレ フトモモがパンパンだ。(笑)

IMG_1409[1]



途中 嫁のランクラの集団とすれ違った
嫁 ニコニコしながら先頭でキロ7の集団を引っ張る。
20人くらいの集団。
遠くは南房総から来た人もいたらしい。(笑)
IMG_1408[1]




ポクポク走っていると 後ろから
「motoさん ですか?」
って声かけられた。

「ブログ見てます。頑張ってください!」

「あっ ありがとうございます。」

同じくらいの年?の男性。
ぴゅーーーっと前に行ってしまった。

たまにあるが ちょっとビックリ。(笑)
『まるもT』着てたから 気づいてもらえたのかな?

IMG_1410[1]



23km地点で Ukeさん 離脱。
いつものグータッチ(笑)

ここから二人旅。
お互い励まし合いながら走る。



そして ラスト1km。
ラストスパート 促す
ヒサシさん 辛そう。

でも終わり良ければ すべて良し だ。

ヒサシさん 頑張った。

オレも 頑張った。

IMG_1399[1]

IMG_1400-horz[1]

結局 全ラップ 540以内。
アベレージ 525

ペースメーカーとしては どうだろ?(笑)



走り終わった直後に
嫁のランクラ集団と再度遭遇
この時 30kmまで 残り3km。
8:00スタートして 4時間近く経っている。
さっきより人数 減っていた。
更に集団 若干間延びしており 後ろの方で辛そうな人 多数


嫁は 相変わらず元気。

恐るべし ランクラ集団



いつもの場所でストレッチ。


健闘を称え合った
IMG_1405[1]


ヒサシさん Ukeさん お疲れ様でした!

またやりましょう!





ちばアクアラインマラソンまで あと2週間

それ 一応 措いとく。
11月のつくばマラソンで勝負!

来週も30km やろうかな。(笑)





で 2日連続30kmのご褒美

IMG_1411[1]

肉 山盛り。
ほとんど オレが食った
。(笑)


いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村

 2016_10_10

Comments

 

motoさん、こんばんは☆
今日はヒサシ氏の練習にお付き合い頂きましてありがとうございました!
本当はもう少し私もお付き合いしたかったのですが、諸々重なってしまって残念でした。
こんな機会、なかなか無いので本当に贅沢な時間を過ごしたヒサシ氏が羨ましいです。今シーズンの良い弾みになったと思います。
ふぅ  URL   2016-10-10 22:16  

 

motoさん、はじめまして。
昨日声がけした者です。驚かせてしまってごめんなさい。
自分もつくばマラソンに向けて走り込みしている最中です。
楽しいブログを読んで、練習の励みにしています。
またお会いしたら声がけさせていただきます。
ふなくん  URL   2016-10-11 07:23  

昨日はお疲れ様でした。 

僕も、いい練習になりました。
さすがに連日30kmは日常ではないっす。
20km付近のペースアップは、半分確信犯です、すいません(^_^)
Uke  URL   2016-10-11 17:02  

 

昨日はペーサーありがとうございました。
最後、ヘバッていたのでmotoさんの激励がなかったらあのタイムでは走れませんでいた。
私はとても良い練習になりました!!ホントありがとうございました(^^)/
ヒサシ(F-run旦那)  URL   2016-10-11 21:40  

Re: タイトルなし 

ふぅさま

こちらこそありがとうございました。
そう言っていただくと本当にうれしいです。

ふぅさん 脚 あまり無理しないでくださいね。
moto  URL   2016-10-11 23:27  

Re: タイトルなし 

ふなくんさま

はじめまして。
声かけてくださって ありがとうございます。
また一人 仲間が増えてうれしいです。

つくばに出られるのですね。
お互い頑張りましょう!
しょっちゅうそこら辺走ってますので また声かけてください!
moto  URL   2016-10-11 23:30  

Re: 昨日はお疲れ様でした。 

Ukeさま

日曜月曜と連ちゃんでお疲れさまでした。(笑)

あ~~ やっぱり微妙に上げてたんだ。(笑)

ヒサシさん きっちり30k走りきれて本当に良かったですよね。
moto  URL   2016-10-11 23:34  

Re: タイトルなし 

ヒサシさま

こちらこそありがとうございました。
一人だと連続で30kmやれませんから。

また機会があれば 一緒にやりましょう!!
moto  URL   2016-10-11 23:37  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会


☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P