キロ6の男とご近所の仲間たち

Category: 雑談  

【9/10の練習】12km


夕方 いつものコースを走りに行った。

検見川の浜をテクテク走っていたら
前方から ヒサシさん ふぅさん


お久しぶり!!


一緒に走らせてもらう。

Mさんも走っていたらしい。
お会い出来ず 残念・・・。


北海道マラソンのこと
今度のアクアラインマラソンのこと
オレの怪我のこと
ふぅさんの怪我のこと
3月の名古屋ウィメンズのこと
今度30km走やろうか みたいなこと

おしゃべりしながら テクテク走る


IMG_1245[1]


一人で キロ6 辛いケド
仲間と話しながらは 楽だし 楽しい
。(笑)




花見川CRを進んでいると
前方に ストレッチしてる男性。

これから練習やるぞ! ってオーラがガンガン出てる

まくはりさん 登場。


IMG_1247[1]


オレ 練習中にまくはりさんに会うの はじめてかも。

ちょうど来週の土曜日 リレマラ 一緒に走る

「脚の具合どうですか?」

「う~~ん まだちょっとわからない。」


20kmのBU走するという。
最初430で 400まで上げていくらしい。

「稲毛海浜公園のバーベキュー場辺りで折り返します。」


ここで なぜか
オレの やる気スイッチが ポンっと入った。


ここからバーベキュー場まで 約5km。
今の脚の状態で
最初から一緒に走るのは難しい。

でも ちょっと先にスタートして
無理しない程度のソコソコのスピードで走れれば
なんとかバーベキュー場まで 追いつかれないで走れるかも
。(笑)


オレ なんか
こういう鬼ごっこみたいの 好き。(笑)


一人勝手に鬼ごっこ。(笑)


追いつかれなければ 勝ち。
追いつかれれば 負け。


・・・もちろん 自分に。(笑)


IMG_1246[1]

F-runさん達と別れて
まくはりさんより先に 今来た道を戻る


脚の状態みながら
通常のフルマラソンのフォーム
丹田を使った 腰の回転をさせたフォームで走る


久しぶりだ。(笑)

やっぱり スピード上げて走ると気持ちがいい。
気がつくと Mペースまで上がってた。
左アキレス腱の状態も悪くないし
呼吸も全然 楽。
脚もうまく回転してる。

そして何よりも 楽しい

様子見ながら ペース維持して 走る。





バーベキュー場で 折り返してしばらくして
まくはりさんとすれ違った。

もうすでに 近くまで来てた。

とりあえず オレの目標は クリア。
勝った 自分に。(笑)


ヨットハーバーまで行って終わりにしよう
と ペースを維持する。


1発だけ 思いっきり走ってみようかな?


一瞬 そう思ったが
今日は ガマン・・・



オレ キロ6の男だった。




ヨットハーバーまで行って
しばらくすると まくはりさん やって来た。

ここで お別れ。

まくはりさん ありがとう。
いい練習が出来ました。

・・・っていうか オレが勝手に『鬼ごっこ』してただけだけど。(笑)


IMG_1243-horz[1]

さあ 来週 どうなんだろう?
・・・リレマラ。


家に帰ってから くるみちゃんの散歩してたら
海の方から

ホリケンさんが テクテク歩いてきた。

「motoさん 走ってたでしょ。水門の前ですれ違ったよ。」

そういえば 速いスピードで走っている人 いた。


いや~ マイコース

いっぱい知り合い 走ってます
。(笑)



いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村

 2016_09_10

Comments

 

昨日はありがとうございました!
練習でお会いできたのは初めてだったので嬉しかったです。

そして、全く追いつく気配がなかった理由が分かりましたw
キロ6の気配が全く無いw

故障から完全復活されたら、引っ張り合える練習など是非やりたいな~と思いました!
(そのためには私も頑張らなければ・・・^^;)

来週のリレマラで刺激し合えることを楽しみにしております!
まくはり  URL   2016-09-11 08:20  

 

motoさん、おはようございます☆
手負いのmotoさんじゃないと我々のペースで一緒に走れないので、久々に楽しく走れました。
っで、『キロ6の男』(自称)??
ダメじゃん!!キロ4で走ってんじゃん!!ww
来週のリレマラも無理は禁物ですよ(`・ω・´)
アキレス腱、早く良くなれ~。
ふぅ  URL   2016-09-11 09:19  

Re: タイトルなし 

まくはりさま

今日も会って 二日連続。(笑)

昨日は 調子に乗りすぎました・・・。

完全に治ったら 練習パートナー よろしくお願いします!
ついていけるかどうか わからないケド。
moto  URL   2016-09-11 23:04  

Re: タイトルなし 

ふぅさま

昨日はありがとうございました。
今日もニアミスだったみたいですね。

オレ ヒサシさん ふぅさんと一緒に走ったほうがいいみたいです。(笑)
またお会いしましたら よろしくです。
moto  URL   2016-09-11 23:06  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会


☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P