【別府大分マラソン】定説通りの3週間前30K

Category: 30km走  

【1/16の練習】 31km


多分 この土日は30Kが流行ってるんじゃないだろうか。(笑)

サトさんも きりさんも 30Kやってるだろうし。
ぼっちの大将も 30Kやってるし。

えっ ぼっちの大将??

ぼっちの大将は 明日 フロストバイトだよなぁ~。
どんだけ気合いが入ってるんだ!(笑)


IMG_0149[1]
たかしさん パクった すいません。

フロストバイト出場する皆さん
楽しんできてください!!





で オレも
別大3週間前 ブログ村定説 ガチフル前の30Kに挑戦!

心肺は 来週の千葉マリンハーフで追い込むから
今日は脚を 一旦ぶっつぶす意味で
レースペースからキロ20秒落ちの
430で30Kに設定。

2時間15分以内ってコト。

先週の新横キロ4サバイバルでは
10kmしか持たずに撃沈・・・。
まあ そもそも
今のオレに キロ4で30Kコンプリート出来る力はない。
ハーフまでは行くつもりだったが それも出来ず。
・・・実際のペース キロ4より 速かったんだけどね。(笑)


今日は 430で撃沈するわけにはいかねぇ。
余裕のよっちゃんでコンプリートしてぇ。
つくばでなったスーパーサイヤ人(=サブスリー)のその先へ行くには
ラクショーでクリアしなくちゃならねぇ。


IMG_0143[1]
キミ兄画伯 作



いつもは花見川CRとシーサイドコース使って30Kやるが
信号で止まるの嫌なので
稲毛海浜公園の片道1.6kmの直線を往復して距離を稼ぐ。

朝起きたら 食べ物が用意されていなかったので
食事抜き。
水 コップ1杯だけ飲んでく。


くるみちゃんの散歩をしてから
9:30 30K スタート。

最初の5kmはアップも兼ねて 徐々に設定タイムまで上げてく。
今日は 稲毛海浜公園
中学や高校の陸上部 たくさん練習している。
ランニングしてる人もたくさん。
たぶん来週 千葉マリンハーフがあるからだろう。
浜辺では 千葉市が主催する凧揚げ大会もやってる。

人が すごく多い。

・・・ちょっと走りにくいや。(笑)

一定のペース刻み i pod聴きながら テクテク走る。

1.6kmの直線を往復。
モロ 追い風と向かい風。
行きはヨイヨイ 帰りはコワイ って感じ。(笑)
陽射しは 暖かくて チョー気持ちいい。

行ったり来たり16kmほど走ったら 飽きてきたので
ちょっとコースアウトして 工場団地の方へ。
ここも長い直線。(笑)
千葉マリンハーフの折り返し地点の直線。

・・・来週は 風 あまり吹かないといいなぁ。

公園突き抜けて 検見川の浜
そして花見川CRへ 距離稼ぎへ。

ラスト6kmぐらいで

「あれっ このまま430じゃ 2時間15分切れないじゃん。」

って気付く。

前半 ゆっくり過ぎた。(笑)

ちょっと ペース上げる。



ちょうど いい感じのスピードの自転車に追い越された。
これについて行こう。


『フジヤマさん』と名付ける。(笑)


追いかける。
キロ410より少し速いくらいのスピード。
このままいけば 借金帳消しかな。

ラスト1km
29km地点で2時間11分。

や や やべぇ~ 
キロ4切らないとコンプリート出来ね~ぞ!


ラスト とばして
『フジヤマさん』 抜く。(笑)


354


危なかった!!



IMG_0148-horz[1]
晴れ 8℃ @430

30K 2時間14分54秒

ギリ合格。(笑)
あいかわらずペース感覚 乏しいや。

その後 1kmちょいダウンジョグ。

やっぱり 一人で30Kって疲れるな。(笑)
まあ でもコンプリート出来て良かった。
余裕 ほとんどないケド・・・。


ちなみに昨年は 別大直前30K
3週間前にやって撃沈したから
レース6日前に 2時間22分51秒 @446で走った。
すげーな オレ。(笑)

もう これで30Kは やんねぇ~~。





帰ってきて 靴下めくったら
右の踵の上に血豆が出来てた・・・。

IMG_0145[1]

どおりで 途中から痛かったワケだ。(笑)
・・・たいしたケガじゃなくて よかった。





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村

 2016_01_16

Comments

 

30キロ走、お疲れ様でした(^O^)/
最後の3キロの上がり方、やっぱすごいです!
さっすが、サブスリーランナー(*'▽')
血豆痛ったそ~(>_<)

あ、オレも30キロ走やりましたよ~(@_@)
サト  URL   2016-01-16 19:39  

 

みなさん30kmやっていますね♪
motoさん最後上げるなんてスゴイっすよ!!
サブ3ランナーは別格だな~(*´∀`)ノ
マーマン  URL   2016-01-16 23:19  

Re: タイトルなし 

サトさま

ラストは序盤からきちんと走っていれば上げる必要がないので余計です。(笑)
とりあえず30Kはクリアしたので
来週のハーフをしっかりと走って 本番に備えたいです。
moto  URL   2016-01-17 21:15  

Re: タイトルなし 

マーマンさま

全然さすがじゃないっす。
速いランナーは もっと速い一定のペースで
30Kコンプリートすると思います。(笑)

でも まあ 走りきれてよかったっす。
moto  URL   2016-01-17 21:22  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会


☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P