皇居を走ってきましたよ!

Category: つくばマラソン  

【11/1の練習】 25km


本日 ムネコフさん主催 【皇居30K】
そして むーみんさん主催 【ゆるジョグ会】
のコラボが開催された。


というわけで 【大阪マラソン】レポは1回休み(笑)


moto家は 嫁も参加。

嫁は気合が入っており オレが起きたら食事も着替えも終わっていた。
オレは焦った。 朝から 焦った。
ソッコーで準備をして家を出る。

朝飯 食べる時間なかった。

電車の中で食べればいいや って思っていたが
駅着いたら 電車がすぐ来て おにぎり買う時間がなかった。

オレ 最近 皇居で走るとき 朝飯食わないこと多いな・・・。
前回もハンガーノックになったのに 学習能力が ない。

ってことはなく 
今回はザバスピットインジェルとスポーツようかん持ってきた。

オレ かしこい。(笑)



いつものラフィネに着くと
ガチの人達の集合時間8:30には間に合わない時間だった。
マーマンさんがいた。
3人でキヨマロに向かう。

嫁は つくばに向けて25kmをサブフォーペースで走るつもり。
とりあえずオレも ガチの人達が追いつかれるまで一緒に走ることに。
1周目は マーマンさんと3人で
2周目は 嫁と二人で
テクテク走る。

・・・1周目から 腹へって サバスピットインジェル摂る(笑)




2周目終わりで 30Kの人達に追いつかれる。
メンバーは フジヤマさん ふらっとさん いわさん ムネコフさん 官九郎さん (順テキトー)

オレ 大腿二頭筋に不安があり
キロ435にペースを上げた集団に喰らいつく。

フジヤマさん ふらっとさん いわさん フツーに話ながら走ってる。

オレ 結構キツイ。
息苦しい。
冷たい空気を吸い込むと 咳きこむので マスクラン。

いや マスクランじゃなくても 
このペース 話ながらはキツイんじゃないか?

フジヤマさんにとっては ジョグだろうけど。(笑)



3周目 4周目と435のペースで走り
5周目 オレ以外は6周目だけど
隊列がバラけて フリーっぽくなる。

走っているうちに右大腿二頭筋の痛みが軽減してきたので
1周BUでペース上げてみた。

415-408―406-400-352

・・・この5kmのラップ 大阪の最後の5kmのラップと交換したい。(笑)


ちょうど大阪マラソンから1週間。
疲労は 抜けてきた。

左アキレス腱の調子も良い・・・と思う いや 思いたい!

・・・途中 2度ほど左足首グネって ちょっと痛かったケド(笑)



いろんな人と走れて楽しかった!

嫁も25km サブフォーペースより速くコンプリート出来たみたい。


IMG_2632[1]
IMG_2631[1]


キヨマロまで戻ると
たくさんの仲間が いた。
ぷろしーどさん マルさん 怪盗さん ジョギンガーさん たまさん F-runご夫婦 
マーマンさん ミノルさん むーみんさん (順テキトー)


・・・誰も抜けてないよな。 ユキさん にも途中で会ったような。





その後 アフター 餃子屋さんへ。

IMG_2628[1]

IMG_2627[1]


今週末も 充実した1日だったな。


キミ兄さん お体の具合 どうでしょう?



さあ あと3週間 
がんばりましょう 皆さん!






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村

 2015_11_01

Comments

 

皇居ラン、お疲れ様でした。
脚の具合、大丈夫そうで安心しました。風邪もやっつけて、つくばモード全開にしたいところですね。
コメント遅くなりましたが、大阪マラソン、終盤に、幾つものあんなハプニングがあったとは…。それでもPBですから、さすがです。それと、やはりマラソンは最後はキモチで走るものなんだと、染々、感じました。
このキモチとカラダが、バチっとうまくはまる感覚が、motoさんの練習振りやレースレポの日記を拝読していると、近い内に必ず訪れると感じさせてくれます。私もそこを目指して頑張っているつもりですが、普段はもちろん、凹んでいるときは特に、「大丈夫、きっとできるはず!」と思わせてくれる勇気と希望をmotoさんの日記から頂いております。
あと(まだ?)3週間足らず、そのときが来ることを信じてお互いに頑張りましょう。
えぬゆーま  URL   2015-11-02 10:16  

Re: タイトルなし 

えぬゆーまさま

脚の調子は良さそうです。
大阪マラソンいろいろありましたけど
完全に力不足でした。

気持ちを切らさずに つくばでもう一度チャレンジしたいです。
がんばりましょう!
moto  URL   2015-11-03 23:09  

 

ご心配いただき恐縮です。
何とか最悪期は脱しました。
つくばは応援には行けると思います。
ありがとうございました。
キミ兄  URL   2015-11-03 23:09  

Re: タイトルなし 

キミ兄さま

完全に治るまでムリは禁物ですよ。
最大の目標は2月の別大なので それにピークを合わせましょう!
兄さんの前で目標達成できるように
つくば 頑張ってみます!
moto  URL   2015-11-03 23:43  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会


☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P