【大阪マラソン】前日の決起集会、そしてマッスルゴリさん

Category: 大阪マラソン  

【10/27の練習】 ランオフ


咳が止まらん・・・。

ちょっと話し込むとカンカン乾いた咳が出る。
オレ 仕事柄 元気じゃなくてはいけない。
薬 嫌いだけど
しょーがなく 再度受診。

「肺炎になりかけてるから気をつけて」 と。

嫌な予感はしてたんだよな。
もうなんだかんだ3週間近くスッキリしないから。
「何 飲む?」
オレが選ぶんかい! って思ったが
処方箋 出してもらってきた。

ちゃんと10日間服用しよ。

IMG_2615_00001[1]

でも やっぱり人間の身体ってスゲーよなぁ~。
レース中は 咳 出なかったもの。
ホテルに帰ってから ずっと咳きこんでたけど。(笑)

・・・アドレナリン さすが。


*****


大阪マラソンの前日 18:00。
オレは一人で決起集会に参加すべく
難波の町を彷徨っていた。

土地勘が全くない。
かといって東京も詳しく知らないが(笑)

スマホ片手にグルグルと。

「この辺かなぁ・・・。」
立ち止まって 辺りをキョロキョロ。

「motoさん!」 と背後から声が。

振り返ると白目の人が立っていた。(笑)




IMG_2617[1]

ごえもんさんだ。

初対面なんだけど 初対面の気がしねぇ~。
ほぼ毎日 ツイッターでお見かけしてる(笑)
面白い世の中になったものだ。

でも 何でオレってすぐわかったのだろう?




ほどなく皆さん集まってきた。

参加者の皆さん
proceed2600さん 山ちゃんさん すーぴーさん あやたさん
りょうたさん NGさん きんきんさん マッスルゴリさん
ごえもんさん コッコさん たまさん そしてmoto (順テキトー)





オレ 大阪に来た目的は2つある。
ひとつは サブスリー
ひとつは 関西方面のブログ村の方々との交流 だ。


ブログ村の方々との交流の中でも
マッスルゴリさんとお会いしたかった!

まずは ガッチリ硬い握手を交わす。
・・・ココ 写真撮ればよかったな 残念(笑)



*****


ゴリさんのブログに初めてコメントしたのは
2013年12月のこと。 ←直しました(笑)

オレ この時まだ ノンブロガー。
2013年の夏ぐらいからブログ村マラソンカテの存在を知り
いろいろな人のブログ読んでた。
その中で一番面白かったのは
ちゃららさんの『猫目線』。

このブログに影響されて【別大】目指すことになる。
この時のオレのベストタイムは 
8月の道マラ グロス3時間58分25秒。
【別大】なんて 夢のまた夢。(笑)

あっ そうそうゴリさんの話。

『猫目線』の中で ちょくちょく他のブローガーさんの話題が出てくる。
そこで ゴリさんを知った。
本格的な筋トレしながら 走っているらしい。
どうも自宅にトレーニングルームがあるらしい。
オレ しょっぼいジムに通いながら テキトーに筋トレしてる。

めちゃめちゃ興味がある!




26の頃 結構筋トレ マジにやってた。
スポーツジムに通い
そこのトレーナーのビルダーの人に教えてもらいながら週3回追い込む。
ベンチも120kg近くまで上がるようになり
大会に出場しようかなと思っていた矢先 肩を壊して 離脱。

その後 転職・結婚・出産
(オレは 出産してないけどね 笑)
などもあり 余り運動しない日々が続いた。



ゴリさんのブログに出会ったのは
ちょうど筋トレを再開して2年目 マラソンにも挑戦し始めた頃。
まだ 肥えていた。(笑)
近所の子供から ゴリマッチョと呼ばれてた。(笑)


どんな人だろう? 会ってみたいなぁ・・・。
って思っていたら 
三重県の『お伊勢さんマラソン』ハーフに出るという。

なんという偶然!

オレも エントリーしてた!
母の実家が伊勢で 伯父さんやいとこに会いに行くついでに。


この時 事前にコメントして会う約束が出来てれば
会えたのかもしれない。
でもオレには そんな勇気がなかった・・・ノンブロガーだし。

会場で 探してみたけど よくわからない。

で レース終わってから 勇気を出してコメントしてみた。

IMG_2614-vert[1]

コメント書くのに 皆 HN。
オレ 何にしよう。
テキトーでいいや。(笑)

それで motoに。

motoが誕生した瞬間(笑)






その後 いろいろあって
2014年2月
オレもブログ書くことに。

ブログはじめて1週間後

「motoさんのブログ 紹介させてもらっていいですか?」

ゴリさんからコメントが入った。

うれしかった。

「ぜひ お願いします!」

その頃のゴリさん まだランキングに登録してて上位にいた。

そのブログが こちら

この記事のおかげで
オレのブログに訪ねてくれる人が増えた。



その時のコメントのやり取り。

IMG_2616[1]
ひでちさんのも載せちゃった。(笑)


オンリーワンのブログになりたいな って思ってる。


今のオレのブログがあるのは ゴリさんのおかげ だと思ってる。







やべえ 長くなっちまった。(笑)



その後 いろいろとブログやツイッターで交流し

オレの自宅にもパワーラックが導入され

IMG_2616_00001[1]

本日に至る。



で 今日初めて 本人と会う。

知り合って 1年10ヶ月経っていた。

デカイな すげー強そうだな・・・オレの第一印象(笑)
やさしそうな いい青年だ。
奥さんもかわいいし。



IMG_2600[1]


これで
オレの大阪遠征の目的のほぼ半分は達成された。(笑)



全然レースレポまでいかない。

まだ 当分走らなそうだな(笑)






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村

 2015_10_27

Comments

 

なんか泣けるじゃないですか。。
このやりとり、ひでちさんのコメントも懐かしい。

実際オンリーワンブログになられました。
私はあくまでご紹介しただけで、motoさんと読者の力でここまでこられましたよ☆

私も感動の対面でしたね。
久しぶりに胸が熱くなりました。

もともとベンチ120kg挙がっていたのは初耳です。
すっげ~です。120kgは先が遠くて背中すら見えない。


マッスルゴリ  URL   2015-10-27 23:11  

Re: タイトルなし 

マッスルゴリさま

懐かしいですね。(笑)
もうあれから2年近く経つ 早いなぁ。
ランの方は進化してるけど
筋トレは まだまだですね オレ。

あと120kg弱です。細かいこと言うと(笑)
補助ついてもらって
ベルト巻いて 腰浮かせて
胸でバウンドさせて。
今考えると ちょっとインチキ。(笑)
もう20年も前の話。

100kgはちゃんと挙げたいです!

moto  URL   2015-10-28 00:26  

 

私は、motoさんも、ゴリさんもブログ開設したときから遊びに行ってるので
この記事は当時を想い出しますね。

motoさんとは、昨年の佐倉で初対面してからは、いろいろと練習でも
お世話になりましたし、ゴリさんには、たくさんコメント頂いたりして
どちらも身近な人と勝手に思ってしまいます^^;

来年の東京マラソンでは、ぜひ、ゴリさんとお会いしたいものです。
ひでち  URL   2015-10-28 10:40  

 

ブログ村マラソンカテ、マッスル系ランナー、夢の合体ですね。あと、大将が加われば、マッスル系ランナー勢揃い(!?)ですね。
次は東京Mで合体ですかね。
○よ  URL   2015-10-28 19:39  

Re: タイトルなし 

ひでちさま

懐かしいコメントだったでしょ(笑)

東京マラソンでは ゴリさんに会いに行きましょう!
moto  URL   2015-10-28 23:02  

Re: タイトルなし 

〇よさま

そうなんですよ。
東京マラソンでは 筋トレランナー
3M+Tが揃うので 楽しみにしています!
moto  URL   2015-10-28 23:04  

 

愛の軌跡を感じますわ・・・・
関東ブス連盟代表/みそらB  URL   2015-10-29 02:22  

Re: タイトルなし 

みそらさま

じつは 最初のオレのコメントの前か後に
みそらさんのコメントもあったのです(笑)
ちょっと 昔の話ですね。
moto  URL   2015-10-29 22:16  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

★2017年8月27日 北海道マラソン
★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P