【ぼっち練】走れないもどかしさ。

Category: ぼっち練  

【8/16の練習】 25km @515


お盆休み 4日目(最終日)

5:30に起きる。

昨日より 2時間早い!(笑)

左アキレス腱の具合は

う~~ん わからん。

・・・ココまでは ほぼ昨日一昨日と一緒の書き出し。(笑)





今日は 定例の【ぼっち練】。

8時 キヨマロ集合。
オレ フツーに走れないので 
ラフィネに1時間前くらいに行って
集合時間までにゆっくり2周ほど走っとこう って作戦。

一応 大将とたまさんには ツイッターで知らせとく。

大将も いろいろ企んでた らしい・・・。(笑)

ラフィネから出るとき いわさんに会う。
・・・なんだかしんないけど みんな早いなぁ(笑)




7:15 キヨマロ到着。

当然 誰もいない。
なんともなければ 45分で10kmはフツーだけど
今日はキロ500以上で走らないこと 心に誓っている(笑)

あと 25km制限(笑)

この数字に根拠はないケド 
最近連続して20kmまでしか走っていないから。
あと痛くなったら 即 止める。
途中で痛くなったら 先週みたいに 歩く。

2周走れるか ビミョーな時間
でも 8時から始まらないでしょ(笑)



テクテク一定のリズムで走る。
キロ5くらいのスピードの人みつけて 付いて行く。
バギーに赤ちゃん乗っけて走っているお兄さんがいた。
器用にバギー操りながら キロ5くらいのペースで走っている。
オレ 後ろから付いて行く。
ほぼ 最初の一周 一緒に走った。
最後 キロ5よりペース上がったので 離脱。

2周目もテクテクと。
脚の調子は 大丈夫そうだ。
キヨマロまで戻ると たまさんが迎えてくれた。
もうみんな 揃っていた・・・キクチさん以外は(笑)




いつものシューズ写真。

DSC_0225[1]

ユキねえさんだけ フツーの靴(笑)

本日のメンバー紹介!
たかしさん まーがれっとさん ユキねえさん たまさん 
キクチさん いわさん ミノルさん ニッキーさん moto(順テキトー)




3周目はみんなでおしゃべりしながら。

お初のニッキーさん
初マラソンの今年の東京で3時間10分だったらしい。
速い!
なんかオレのブログ読んでくれてるみたいで
いろいろ話しかけてくれた。
ありがとうございます!
驚いたのは とある村の方と同じ会社だということ。
全くの偶然らしい。
偶然って コワイ(笑)


この周 ペースがゆるめ。
左アキレス腱に違和感 大。
どうもスピードが落ちて 地面への接地時間が増えると
調子良くないらしい。
かといって速くも走れないけど(笑)

めんどうな 脚だ。


休憩 一旦入れて4周目へ。
キロ500~510くらいに戻す。
こっちの方が負担が少ないらしく 調子いい。
マイペースでテクテク走る。

そして目標の5周で終了。

IMG_2242[1]
IMG_2241[1]


疲労感は ほぼない。
確かに暑いけど 一時期ほどじゃない。
それに暑さには かなり慣れたと思う。
思いっきり走れないのは ストレス(笑)


つまらん・・・。


ゼーゼーハァーハァーしながら走って
うわー今日も走ったぜ 一口目のビールが最高! 
っていうのが【ぼっち練】の醍醐味。



なんか 面白くないなぁ・・・仕方ないけど。






思いっきり追い込むと食欲なくなるけど
そんなこともないので

昼食は ライスおかわり(笑)

IMG_2240[1]

知らない中華料理屋さん
・・・ついて行っただけなんで 場所よくわからん。(笑)



みんなから
「道マラ 頑張って!」  って言われた。
・・・プレゼントももらったし。

ありがとうございます!

どんな結果になるかわかりませんが
あと2週間 足掻いてみる。

去年のリベンジは果たしたいなぁ。

自分に 勝ちたいなぁ。





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_08_16

Comments

 

motoさんなら勝てる!!
ぼっち練のエース!!ファイトです~!!!
東京の空から!!張り裂けんばかりの声援を送ります!!

なぁ~んて、気負わず!楽しんでくださいね^^

給水すべて止まる女が2人いること忘れずに~(笑)
チームれっど!!  URL   2015-08-16 21:55  

今日はありがとうございました 

こんばんわ~
今日はありがとうございました~。
いつもブログを拝見させていただいているmotoさんにお会いして、
一緒に色々な話をしながらRunすることが出来てとても楽しかったです。
今度、motoさんが体調万全な時に、motoさんの速いペースに
付いていって一緒に走れたらいいなぁ~と思っております。
これからも、ぼっち練に参加させて頂こうと思っておりますので
よろしくお願いいたしま~す。
(とある村の、私と同じ会社の人と一緒に参加できるといいなぁ)
ニッキー  URL   2015-08-16 22:31  

 

お久しぶりです。

う~見ていられない。去年の自分自身を見ているようです。
レベルは違いますが・・・

私も去年8月に痛め、だましだまし走っていましたがついには走れなくなりました。
なんだかんだいって、今も影響が残っています。

一刻も早く接骨院に行って、専門家に相談された方がいいと思いました・・・

生意気なこと言ってすみません。
でも、黙っていられませんでした・・・
あさたか  URL   2015-08-16 23:25  

 

合宿のような連日の走り込み、お疲れ様でした。そして、ストレスは溜まるかと思いますが、我慢も、今できることを一生懸命にやっている証で、とても大事な練習の一つだと思います。
それと、痛みが出なくなったのは、プラスに考えて良いのではないでしょうか。
あと2週間、できることはやったと思えるよう、大事に過ごして下さいね。
えぬゆーま  URL   2015-08-17 00:43  

はじめまして 

はじめまして、フランク翔太といいます。

ブログ楽しく拝見させていただいています。
これから読ませていただきますね。
お互い頑張りましょう。

私もブログやっていますので、時間があったらのぞいてやってくださいね。
もしよければ、相互リンクお願いします。
よろしくお願いします。
フランク翔太  URL   2015-08-17 15:28  

Re: タイトルなし 

チームれっど!! さま

餞別 ありがとうございました!

そうですよね!
初戦なので気負わず楽しんできます!

そして場合によっては エイドも堪能してきます(笑)
moto  URL   2015-08-17 23:09  

Re: 今日はありがとうございました 

ニッキーさま

昨日はありがとうございました。
今度は是非 会社のお仲間の方と一緒に
ぼっち練でゼェーゼェーハァーハァー走りましょう。
・・・早く 脚治します(笑)

これからもよろしくお願いします!
moto  URL   2015-08-17 23:13  

Re: タイトルなし 

えぬゆーまさま

ありがとうございます。
何とか少しずつですが 速く走っても違和感を感じにくくなりました。
良くなってきていると 思いたいです。

あと2週間 風邪と 体重に気を配って
なんとか万全とはいかなくても スタートラインに立ちたいです。
moto  URL   2015-08-17 23:17  

Re: タイトルなし 

あさたかさま

あさたかさん!
お久しぶりです!
最近 あまりブログ更新されていないようですが お元気ですか?

いろいろ気を使っていただいてありがとうございます。
現状は若干の違和感は残っていますが 痛みはほとんどありません。
1週間前と比べて 良くはなってきていると判断しています。
・・・シロウト判断ですが。(笑)
これ以上悪くなったら早めに専門医にかかろうと思っています。
でも理解があるところにいかないと
走るの止めろ 安静に!って言われて シップ出されて終わりってパターンが多そうです。
なかなか難しいです。(笑)

アドバイス 本当にありがとうございます。
来年の別大も また一緒に走りたいですね!
moto  URL   2015-08-17 23:27  

Re: はじめまして 

フランク翔太さま

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
moto  URL   2015-08-17 23:29  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

★2017年8月27日 北海道マラソン
★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P