床屋の兄ちゃん

Category: 雑談  

【6/17の練習】 10km


帰宅後 夜ラン。


左臀部の打撲 あの皇居での名誉の負傷(笑)
痛みと腫れはだいぶ良くなった。

そして 擦り傷。
これはズボン穿いて動くと どうしても擦れてしまう。
毎日消毒して ガーゼで保護しているが
ジュクジュクして 膿んで痛い。

いっこうに治る気配ないので 抗生物質塗って
ガーゼで保護せず そのままさらして一晩置く事にした。


で 夜ラン。
水曜日なのでポイント練習。
本来なら インターバルやTTだけど
今日は無理せず 10kmほどキロ430で走ってみた。

IMG_1973[1]
IMG_1972[1]

なんとか 走れた。

傷口 擦れて痛かった。

ランパンに 膿がついていた・・・。



今日で11日連続ラン。

喜多マラソンハーフ以来 連続。
明日は雨っぽいから これで連続記録は途切れそうだ。



******



今日はソッコーで仕事終わらせて
いつもの床屋へ直行した。


この床屋のシステムは
まず名前と時間を書いて 順番を待つ方式。
外出可で2時間まで優先権がある。
外出から帰ってきて もし自分の順番が過ぎていたら
次 優先的に入れてもらえる。

いつも 結構混んでいる。
2日前にも来て 名前書いておいたが順番が6番目だったので 外出。
そのまま その日は戻らなかった。(笑)


今日は3番目。
1人は外出 1人は待っていた。
今日こそは 待ってでも切りたい。

10分くらいで順番が回ってきた・・・ラッキー!


「2日前にも来ましたよね。」

たまに切ってもらう兄ちゃん・・・よく覚えてるな(笑)

「仕事で呼ばれて 戻って来れなかったんだよ。」




「上半身 先月よりデカくなりましたね。」

この兄ちゃん 2~3ヶ月に1回切ってもらう程度なんだケド
こんなこと言われた・・・よく客 見てるな(笑)


筋トレルームが完成して いつでも筋トレ出来るようになった。
空いた時間でちょこちょこ毎日やっている。
40kgで40回とか 70kgで15回とか(笑)

ランシャツやTシャツ 以前着てたの きつくなってきた。

そういえば日曜 けいすさんにも 上半身でかくなったって言われたっけ。

成果は少しずつ出ているようだ。


「もうすぐ夏だから 鍛えてるんだよ。」

そう答えた。


スクワットやデッドリフトは テキトーにしかやってない。
そろそろちゃんとメニュー決めて 定期的にやらないとな。


IMG_1974[1]




「先月よりデカくなりましたね。」

来月も 床屋の兄ちゃんに言わせよう。(笑)





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_06_17

Comments

 

40×40、地味にやっています。
スクワットはテキトーですね(笑)
motoさんみたいにTシャツが似合う男になりたいっす!!
マーマン  URL   2015-06-18 01:55  

 

motoさんの上半身、大将のツーブロックと変化に気付かないとは 情けない!
たま  URL   2015-06-18 08:15  

 

擦過傷は老若問わず!!治りにくいです。消毒して乾かすのが皮膚再生には一番だと思います。
それからデッドリフトは体幹を鍛えるには良いかと思いますが、スクワットは自重負荷くらいなら良いですが余り負荷が大きいと脚が太くなり所謂速筋が発達して邪魔になります。脚や臀部が締まるくらいが良いのではないでしょうか。上下半身のバランスや見た目もありますので余り上半身を鍛えすぎますと下半身が気になりますので程々に。
topsyurei  URL   2015-06-18 11:25  

 

スライディングの傷、なかなか治らず、痛そうですね。

日曜日は、ラスト1キロをmotoさんについていって、良い追込みが出来ました。
自分1人じゃ、あのペースでは走ったことがなかったので、自信になりました。
ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!!
トガー  URL   2015-06-18 13:09  

Re: タイトルなし 

マーマンさま

40×40 何回やっても最後 ウォーってなります。
終わった後は胸パンパンで結構いい練習です。
スクワットは60kgくらいで抑えてやろうかなって思っています。
moto  URL   2015-06-18 14:35  

Re: タイトルなし 

たまさん

オレも大将のツーブロックは気がつかなかった!

けいすさんの観察力に完敗です。(笑)
moto  URL   2015-06-18 14:36  

Re: タイトルなし 

topsyureiさま

なかなか治りにくくて・・・。

スクワットは60kgくらいで10回目安でやろうと思っています。
基本下半身は走って鍛えようと思っていますので・・・。

そうですよね 上半身と下半身のバランスも大切ですね。
一応 フルマラソンランナーですし(笑)
moto  URL   2015-06-18 14:40  

Re: タイトルなし 

トガーさま

いや~ まだ痛いっす(笑)

ラスト1kmは トガーさんに追っかけてもらったので
最後まで気を抜かずに走りきることが出来ました。

こちらこそ よろしくお願いします!
moto  URL   2015-06-18 14:41  

 

雨でも走ったれー❗
さくや  URL   2015-06-18 20:17  

Re: タイトルなし 

さくやさま

お互いがんばりましょう(笑)
moto  URL   2015-06-18 22:50  

 

●んたろう?タジマのところの…
tokotoko  URL   2015-06-20 13:35  

Re: タイトルなし 

tokotokoさま

するどい!
さすが 地元民。

でも このコメント
一見すると かなり怪しいですね(笑)
moto  URL   2015-06-20 23:00  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒
★2017年8月27日 北海道
3時間05分55秒(3時間05分43秒)

☆今後参加予定大会

★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P