【詳細】第56回東京喜多マラソンハーフ

Category: 喜多マラソン  

【6/8の練習】 8km


昨日 帰宅して早めに寝た。
今朝起きたら だいぶ体調良くなっていた。
ちょうど1日会議だったので ひたすらジッと
発言などしないで 体力が回復するのを待った。(笑)

夕方 帰宅後 走りに行く。

レース翌日 筋肉痛回避のためにも 少し走ったほうがいい。
身体の声を聞きながら ゆっくり走るつもりだったケド
走ってみたら 意外と速くなってしまった・・・。

IMG_1937[1]
IMG_1938[1]


帰ってきて ソッコーで風呂に入って
暖かい格好して ブログ書く。



******



土曜日は 体調最悪だった。
熱っぽいし 頭痛いし 鼻水止まらない。

子の運動会から帰宅して 16時には 一旦寝た。

22時ごろ ゴソゴソ起き出し
誰か陣地作らないかなぁってブログ徘徊したけど
そんな記事はない。

もしかしたらラインやツイッターでそんなやり取りがあるのかなって
マラソン用にツイッターのアカウント作って
ツイッターに乱入してみた。



IMG_1939[2]

みんな快く受け入れてくれた・・・うれしい。

でも欲しかった情報は・・・なかった。




日曜の朝 起きたら鼻水以外の症状は治まっていた!

『ぼっち練』のゼッケン 忘れそうになるハプニングはあったが
順調に 7時前に最寄の駅から 東京経由で日暮里まで移動。
日暮里から舎人ライナーに乗って足立小台に8:00到着。
会場まで1kmほど 嫁とテクテク歩く。

「誰とも会えなかったら つまんねぇーな。」って思っていたけど

江北橋の下まで来たら 雑記!のたけしさんと きりさんが・・・。
そして続々と集まってくる。
その中には お久しぶりの怪盗さんも。


今回ハーフの参加者は たけしさん 嫁 motoの3人。

その他の人は みんなフル・・・スゲーな


フルの15分後に ハーフのスタート。

たけしさんが嫁に気を使ってくれて 3人でハーフの最後尾のほうに並ぶ。

オレの今回の目標は 90分以内でゴール。
今の時期 ガチでどの程度ハーフ走れるのか 試す。
8月の北海道マラソンに向けて。


タイムロスは20秒ほど
最初は人の壁でゆっくりしか走れず。
そのうち少しずつバラけてきたので ペースアップ。
たけしさん 先頭集団を追っかける・・・。
オレ たけしさんを追っかける・・・。



2km目 早くもキロ4切る。

冬のレースで ベスト更新狙うならイチかバチか勝負に出るが
この時期 このペース オレにとっては危険だ。

たけしさん ドンドン加速していく。
オレ 当初の予定通り キロ415にペースダウン。

たけしさん ドンドン小さくなって そして 見えなくなった・・・。


折り返してきたフルのランナーとのすれ違い。
仲間見つけてエールの交換。
きりさん 怪盗さん ハナぽんさん いわさん ムネコフさん マルさんのご主人さん  
たかしさん フジヤマさん 
・・・結構楽しいぞ。


そして オレも最初の折り返し。
この頃からフルの後ろのランナーを捉えはじめる。
すれ違いで 嫁の位置を確認・・・結構 頑張ってるな。

目の前に たくさんのフルのランナー。
ペース速くはないので 片っ端から抜いて行く。
・・・速いランナーはとっくに 視界から見えないし。(笑)

415が目標だけど 気持ちのいいペースで走る。
この辺くらいから 抜かれた記憶は ない。



12km過ぎ 真後ろからついて来る足音が・・・。
「あれっ?」っと思って振り返ると まつよしさん
オレのこと探してくれて わざわざ声かけるために追っかけてくれた。

エールの交換

こういうの 楽しい うれしい。

まつよしさん、フルの完走 おめでとうございます!
北海道マラソン お互いにがんばりましょう!



モチベーションを維持しながら
1kmごとのペースをチェック コントロールしながら
目の前のランナーを一人ずつクリアしていく。
暑いことは暑いが 去年ほどじゃない。
それに いつもこのくらいの暑さの中 走ってる。
給水は ほとんど取らない。
練習中もハーフ位なら給水しないこと多いし。
摂り過ぎて お腹がタッポンタッポンになるのはマズイ。(笑)



遠くの方に見覚えのある後姿が見えてきた。
最初は まさか って思ったけど
ちょっとずつ ちょっとずつ その背中が大きくなってくる。

たけしさんだ。

第2折り返しで 追いつく。
追いつけるなんて 想像してなかった。
エールの交換して 先行する。

ぜってー 追っかけてくるだろなー って思ったから
後ろ振り返らず 残りの力 振り絞って逃げた。(笑)



ラスト1km。
キロ4切るつもりで。
目の前の人 すべてぶち抜くつもりで 走る。

でも結局 ラスト キロ4切れず・・・。


結果
IMG_1935[1]
IMG_1936[1]


公式記録 1時間28分49秒
グロス  1時間28分31秒


目標は 達成した。



ちょっと休憩して
ダウンジョグがてら 嫁のお迎えに。
ラスト2kmほど 一緒に走る。

嫁 ネット 1時間52分台。

2時間切ったら御の字で
1時間55分切ったら すげーなって思っていたから
なかなかやるな!っと。
これ 冬だったら 50分切れるかも。



みなさん 昨日はお疲れ様でした!

暑かったけど 楽しかったですね。
マーマンさん 応援ありがとう!
オレ たかしさんのキョンシー見れなくて残念だった。(笑)


IMG_1939[1]


北海道マラソンに向けて 一歩 踏み出した。

次は 葛西セブン。

ちょうど 道マラの一ヶ月前。

オレ 30kmペース走やります!
キロ430~445で。
誰か一緒に やりませんか?





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_06_08

Comments

 

すげえ。この季節にナイスランす。
北海道で一気にあっちに行っちゃってください!

刺激、イタダキマシタ。
キクチ  URL   2015-06-09 09:37  

 

motoさんへ
ヤバイですね!?こんな時期に楽々30分を切ってしまったら道マラでサブちゃんになってしまうじゃないですか。仕上がりが早すぎて楽しみが少なくなるでしょうが。全く!!
topsyurei  URL   2015-06-09 13:40  

 

体調に不安を抱えたまま、暑い時期にこのタイム。アクシデントさえなければ、道マラ好タイムが出そうですね!
makiさんも速いな〜! 秋のレースでサブ4いけちゃうんじゃないでしょうか。
コッコ  URL   2015-06-09 14:11  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-09 22:02  

Re: タイトルなし 

キクチさま

北海道マラソンでは ムーリーです(笑)
一応 目標は3時間15分で 勝ちと言う事で・・・。
moto  URL   2015-06-09 22:52  

Re: タイトルなし 

topsyureiさま

道マラでサブちゃんは無理だと思います。(笑)

でも早めにとっとと3時間切りたいです。
・・・そんなに甘くはないですよね(笑)
moto  URL   2015-06-09 22:54  

Re: タイトルなし 

コッコさま

当日の朝は体調だいぶ良かったです。
夜には悪化しましたが・・・。(笑)
90分切れて よかった!

コッコさん ハーフベスト更新おめでとう!
あのタイムで喜多走っていたら
ぶっちぎりの優勝でしたよ!
moto  URL   2015-06-09 22:58  

Re: タイトルなし 

鍵コメさま

7月26日(日)の葛西7時間走で30km走ろうと思っています。
場所は葛西臨海公園です。
時間は9時スタートだったとおもいます。
エントリーしていなくても公園なので走れちゃいます。
ご都合よろしければ ご一緒しませんか?
moto  URL   2015-06-09 23:02  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-10 22:19  

 

440ー445ならなんとかなるかもしれません。
他に430の方がいらっしゃれば、そちらで。
私は一人でw
キミ兄  URL   2015-06-10 23:22  

Re: タイトルなし 

キミ兄さま

よろしくお願いします!

そして50km過ぎたら1kmまた勝負しますか!
昨年のように(笑)
moto  URL   2015-06-11 22:35  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

★2017年8月27日 北海道マラソン
★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P