【うーぱぱさんリバー巡り練】そしてオレ ふとももになる。 

Category: ブログ村  

【5/19の練習】 嫁ラン4km


昨日の続きです。


9:00 上野駅集合。
次々と皆さん 集まってくる。


最初にコースと結果
IMG_1828[1]
IMG_1827-vert.jpg



参加者
うーぱぱさん マルさんご夫妻 mizoreさん akiさん アレキさん
F-runさんご夫妻改め「ふぅさん ヒサシさん」
たまさん san-anさん いわさん うめさん まつよしさん 
むーみんさん 官九郎さん かるりーのさん moto (順テキトー)




IMG_1832[1]

恒例のスタート前の集合写真。




まずは浅草 雷門へ
IMG_1834[1]


ちょうど三社祭に遭遇!
IMG_1833[1]


天気良好。


スカイツリーも綺麗に見えます。
IMG_1835[1]


そして 隅田川をトコトコと北上。
IMG_1837[1]


5kmくらい走ったところで
向こうから官九郎さんが・・・。
IMG_1838[1]


IMG_1839[1]
イケメンの登場で 美ジョガー大喜び。
官九郎さん 小菅まで同行。



10kmくらい走ったところで
オレ 早くも異変が・・・ふとももが 重い。


オレ このペース 大の苦手。
「あと20kmもあるよ・・・。」と思わず呟く。

「motoさん 早過ぎるよ!」
たまさん F-run嫁さん改めふぅさん にたしなめられる。(笑)


IMG_1840[1]

おしゃべりしなら テクテク走る。
だんだん気温も上がってくる。

すげー暑いんですけど・・・。

コンビニ休憩で「ガリガリ君」食す。



IMG_1841[1]
この二人 銀行強盗のようだと言われる。(笑)




途中 川沿いの未舗装のトレランっぽい道を走る。
木陰で気持ちがいい!
それまで オレ 後ろのほうでコソコソ走っていたけど
その時は うーぱぱさんに次いで2番目を走る。
思わずペース上がる。
後ろのほうで「ペース速いよ!」って声が上がる。

なぜかオレのせいになっている。
・・・オレ 先頭じゃないし。(笑)




むーみんさんが合流。

当然 男性陣のテンション 上がる。




オレのふともも・・・かなりパンパン。
いろんな人に「脚 大丈夫?」って尋ねるも
大丈夫じゃないのは オレだけらしい。
そりゃ100km平気で走るいわさんが大丈夫なのは当たり前かもしれない。
でもakiさんもそこまでダメージないらしい
・・・オレ どんだけ脚 弱いんだ。




水元公園に到着。
IMG_1843[1]


ここでは公園の休憩所まで
いくつかのグループに分かれてフリー走行あり。
凝り固まったふとももの筋肉をほぐすため 若干スピードアップ。
気持ちよく 公園の中を駆ける。

休憩所にて 喉の渇きを潤すべく 火照った身体を冷ますべく
カキ氷を食す。
IMG_1844[1]

これがまた おいしかったんだけど
量がかなり多くて 全部食べたら 胃がタッポンタッポンしてきた。
胃が水分を十分吸収してくれない症状
去年の道マラと同じような感じ。

ふともももヤバイけど
消化器の具合も良くはない。

・・・結構 シンドイ状態。




みんなで寄り道して『しばられ地蔵』を見に行く。
IMG_1846[1]

たまさんが
「大将だ!」と叫んだ。
014[1]

オレも 同じこと考えてた。(笑)





江戸川の河川敷を走り 『矢切の渡し』へ。
IMG_1847[1]


日陰のないところで 唯一日陰を見つけて寛ぐお二人さま。
IMG_1848[1]

ここでmizoreさん san-anさんとはお別れ。
マルさんも 舟乗らないで 余分に6km走って向こう岸へと行くらしい。
オレも走る前は そのプラン考えてたけど
今となっては走るという選択肢は・・・ない。(笑)


IMG_1849[1]
腹、たっぷん たっぷん。



舟を待ってる間のオレ。
IMG_1857[1]


そして乗船。
IMG_1850[1]

風が心地よい・・・。



我が 千葉県へ上陸。



ここから松戸駅まで 残り3.5km・・・うぇっ まだ遠いや。



アレキさん 復活! 先頭を引っ張る。

IMG_1852[1]
そしてそれを激写する F-run嫁改めふぅさん。


オレも もう少しだ もう少しでゴールだ!
って必死こいて アレキさんを追うが・・・。

IMG_1826[1]


完敗。








IMG_1855[1]

そしてアフターで乾杯。



オレ アフターでは マルさんから一番遠いところで
いつ呼び出し喰らうかと思い
ブルブル震えて 小さくなってた。(笑)

向こうのテーブルで
『打倒 ベンチプレス』会議が行われていたことは知る由もない・・・。






うーぱぱさん
楽しい企画ありがとうございました!

他の方は『マラニック』だったかもしれませんが
わたしにとっては十分『トレーニング』でした!

また よろしくお願いします!



IMG_1856[1]

参加された皆さん
ありがとうございました!


これからもよろしくお願いします!


・・・道マラに向けて 対策練らねば。





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_05_19

Comments

 

銀行はまずいので、今度一緒に真夜中にパン屋襲撃しましょう(これもまずいでしょうか)♪
mizore  URL   2015-05-20 12:08  

 

ホントにゆっくり苦手なんですねww
わたしも特に後半きつかったですが・・・座らなかった^^v
でも翌日プチバトルしちゃうのはさすがです♪
あの時点でのかき氷サイコーでした!
ごちそうさまでした(´▽`)
aki  URL   2015-05-20 18:31  

 

サブ4取ったときぐらい嬉しかった(笑)
また一緒に走りましょう。
アレキ  URL   2015-05-20 18:39  

 

motoさんヘ
いつも全力投球で感心してます。只かき氷だけの所為ではなしに腹が出てるような気もしますが見間違いかもしれません。17日の洞爺湖マラソンは貴君の苦手な6分/Kでは少し走れませんでしたが
新緑を満喫しました。又サロマウルトラの練習?で参加しているつわもの達も散見しました。
いつも楽しい仲間たちに囲まれて羨ましき限りですが、道マラの厳しきなかでサブ3でしたら御馳走しますよ。
topsyurei  URL   2015-05-20 21:22  

Re: タイトルなし 

mizoreさま

パン屋襲撃 いいですね♪
オレ メロンパン好きです。
衣がサクサクのやつ。
中に生クリーム挟んであると最高です!
moto  URL   2015-05-20 22:43  

Re: タイトルなし 

akiさま

オレ座っちゃった・・・負けた。
カキ氷 おいしかったですよね。

道マラ本番では暑さに負けないように
お互いに頑張りましょうね。
moto  URL   2015-05-20 22:47  

Re: タイトルなし 

アレキさま

オレ 向こう側に行けなかった時と同じくらい 悔しかった(笑)
こちらこそ またよろしくお願いします。
moto  URL   2015-05-20 22:49  

Re: タイトルなし 

topsyureiさま

その通りなのです。
気のせいではなく お腹ポッコリ出ています(笑)
でもまた走りこめば ひっこんでくるでしょう・・・甘いかな。
洞爺湖マラソン お疲れ様です。
道マラのサブスリーは・・・キツイっす。
サブ3.15じゃ ダメですか?(笑)
moto  URL   2015-05-20 22:55  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒
★2017年8月27日 北海道
3時間05分55秒(3時間05分43秒)

☆今後参加予定大会

★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P