【ぼっち練GW】続・ふらっとさん&フジヤマさん

Category: ぼっち練  

【5/7の練習】 ランオフ


昨日の続き です。(笑)



「415 405 355で4kmずつBUしますけど どうします?」

調子に乗って 
ふらっとさんの誘いに乗っかってしまう オレ。

チラッと後ろを振り返ると
フジヤマさんが ニコニコとついてくる。

他には誰もいない・・・3人のみ。
さっきまで先頭集団 6~7人いたような気配が・・・。



し しまった・・・。



実力差 有り過ぎ。


かたや フル2時間40分切っている人。
かたや フル2時間50分の人。

オレ 3時間OVERな人。




例えて言うなら
元バイク乗りの感覚で言うと
高速道路で
逆輸入の750cc2台のバイク
国内規制のかかった250ccのバイク
一緒に走っているようなもの。
いや もう一台は1000ccかも。(笑)
ある一定のスピードまではついていけるけど
それ以上出されれば お手上げ。
余裕度が違う 安定性が違う 加速性能が違う。



と つまんねぇーこと考えながら
こりゃ完全に死んだなって
二人の後ろに喰らいつく。



シーズン真っ最中であれば 何とかなる設定・・・かもしれない。
でも 今 まだシーズン始まったばかり。
しかも場所 アップダウンのある皇居外周。
・・・最近 ゆるゆるとしか走ってないし。

って まあ 条件 みなさん一緒だ・・・言い訳 なしなし。(笑)



良い機会なので後ろから お二人のフォームを観察。
二人とも見た感じ ゆったりと余裕綽々なんだよね。 速いけど。
フジヤマさん 胸をぐって張って 姿勢が良くってかっこいい。
415のペースで二人とも フツーに会話してる。
オレも悔しいから 会話に相槌くらい加わったりして。(笑)


二人からは 息してないんじゃないの?ってくらい 呼吸音 聞こえない。
415って サブスリーペース
オレは 息すでにハァーハァーいっている。


やっと呼吸が整ってきたな と思ったら
「行きますよ。」と ふらっとさん。

2段目の405 突入。
お二人の様子は特に変わらず。
オレ またやり直し。
ゼェーハァーしてくる。
急にキロ10秒上がると やっぱキツイ。

カミ式BU やっぱりキツイや。



2kmほど走って また呼吸整ってきた。

「motoさん 呼吸整ってきましたね!」って フジヤマさん。

や やべぇ チェックされてる・・・。(笑)



3周目入りの上り坂はキツかった。
キロ4切るくらいでサッっと上がっていく。

「キツイの早く終わったほうが楽でしょ。」って。

ホント かな?



「行きます!」っと ふらっとさん。 

3段目の355に突入。
ここまでは なんとかつけた。
難関の上り坂もクリア。
でも脚というより 呼吸が苦しい。
ゼェーゼェーいっている。(笑)

「遅れたら 先 行って下さい。」 とオレ。

「motoさん ココが頑張りどころですよ!」
「強くなるために頑張りましょう!」  励まされる。


桜田門手前で フジヤマさんがVサインを出した。
「あと2kmです!」


ここから355より上がっていく。

ラスト1km オレ 全力。

途中一瞬追いつくが そこから二人更にスピードアップ。

・・・オレ ついて行けず。

10秒以上離されて終了。

IMG_1752[1]

IMG_1751_00001[1]


とりあえず 無事完走?(笑)


IMG_1751[1]
IMG_1750[1]



二人はダウンジョグで あと一周いった。

オレは キヨマロまで戻って 給水し
ジョグで逆走して 大将のゴールを見届けた。

IMG_1753[1]



******



アフターは 前回改装中で行けなかった
例の立ち食いの焼き肉屋へ。
IMG_1759[1]


なぜか イスがある!


店のお兄さんに聞いたところ
立ち食いだとお客の評判が良くなかったので
座って食べれるように改装したとのコト。
この間はちょうど この工事をしていたようだ。

IMG_1760[1]

IMG_1761[1]

ランチメニューの『切り落とし盛り』を食す。780円。
ライス食べ放題。 
もちろん お替りだ。
うまかった!





今回も【ぼっち練】 良い練習が出来きました。

ふらっとさん フジヤマさん ありがとう!

大将 また企画してくださいね。



そして キミ兄さん ふらっとさん
お誕生日おめでとうございます!





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_05_07

Comments

 

motoさんスゴイ!!完走している!!お疲れ様でした!!

神々の戯れ怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
上り坂をキロ4切って走っている人滅多にいないですよww
マーマン  URL   2015-05-08 01:14  

 

いつぞや見た光景と同じような気がするのは気のせいでしょうか・・・
たま  URL   2015-05-08 07:44  

 

お疲れ様でした。

始めに、キロ4ですか?って聞かれましたが自信なかったのでゴニョゴニョしてしまいました。(笑)
motoさん、とても呼吸がきつそうでしたが、あそこまで着いてくるのは相当気持ちが強いですよ。

しかし、ラストであそこまでペースアップするフジヤマさんは、オニですね。(^_^;)

誕生日メッセ、ありがとうございます。
また、ご一緒しましょう。
ふらっと  URL   2015-05-08 08:06  

 

とても付いて行ける自信はありませんが、怖いもの見たさでご一緒してみたい自分もいます(笑)
ぬまっち  URL   2015-05-08 08:58  

 

motoさん、お疲れさまでした。
竹橋からの登りとか、関係ない走りですね~さすがです。
また、機会ありましたら走りましょう。
カズ  URL   2015-05-08 12:27  

 

お疲れ様でした! 鬼設定でもしっかり走りきって、最後もペースアップ。さすがmotoさん!
フジヤマさんの声かけのしかたって最高ですよね。わたし駒沢でひいていただいたときにも
そう思いましたが、今回のmotoさんのレポ読んでもそう思いました。
ときどき、「ズコー!」みたいなのをぶっこんでくるところ含めて。
(あと残り10kmのところで、「あと100mを100回だけです!」って言われたのがそれ。)
コッコ  URL   2015-05-08 21:54  

 

誕生日メッセージありがとうございました。
まさかここで祝っていただけるとは・・・

するすると三人で抜けていかれましたね~。
私も少しでもついていけるよう、頑張ります。
ところで日曜日の午前中に幕張付近、免許センターに行きますが、練習の予定とかありますか?
キミ兄  URL   2015-05-08 22:44  

Re: タイトルなし 

マーマンさま

一応ギリで完走しました。

上り坂 キロ4切って走ったの
年末のたけしさんと一緒に走った時以来でした。
サブ3の方々は へっちゃらみたいです。
・・・オレ スゲーしんどいけど。(笑)
moto  URL   2015-05-08 23:28  

Re: タイトルなし 

たまさま

そうですね。
歴史は繰り返されるということでしょうか・・・。(笑)
moto  URL   2015-05-08 23:29  

Re: タイトルなし 

カズさま

いや~ 関係なくないです。
シンドイです。
カズさんも是非 ぼっち練参加してみてはいかがでしょう?
練習相手 たくさんいると思いますよ。
moto  URL   2015-05-08 23:31  

Re: タイトルなし 

コッコさま

いや ホント疲れました。
でも これ余裕もって出来ないと上には行けないです。

100mを100回、ある意味10kmの方が楽に感じますよね。(笑)

今度 フジヤマさんお誘いして
稲毛海浜公園で練習会したいなあって思っています。
昨年の国際駅伝の時 コッコさんと走った場所です。
コッコさんも是非!
moto  URL   2015-05-08 23:35  

Re: タイトルなし 

キミ兄さま

おっ 免許センターいらっしゃるんですか?
日曜日 一緒に練習しましょうか。

時間とかわかればメールいただけると助かります。
moto  URL   2015-05-08 23:40  

Re: タイトルなし 

ふらっとさま

ありがとうございました。

一人だけゼェーゼェーしちゃいました(笑)
でも定期的に練習で追い込めると自信になります。
一人ではなかなか無理なので・・・。

ぼっち練 月2でやる予定らしいので(笑)
またよかったらご一緒させてください。
moto  URL   2015-05-08 23:56  

Re: タイトルなし 

ぬまっちさま

いや~ 疲れましたけど 楽しかったです。
ぬまっちさん 別件でこれなくて残念でした(笑)

定期的にぼっち練やるようなので この次は是非!
moto  URL   2015-05-08 23:58  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会


☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P