ソツケン後、なぜか5kmTT。

Category: 皇居ラン  

【4/13の練習】 ランオフ


今日は朝から1日会議。
そして朝から・・・雨。
こんな日は無理して走る必要なし。
最近 1日おきにランとランオフの繰り返し。
・・・でも まあ今月は こんな感じでいいっしょ。

無理せずに いく。


******


で 昨日のつづき。


たかしさんのソツケンも無事終わり
さあ 昼飯か! 肉だな 肉 と思ったオレに

「あと 1周行きますか?」 と ふらっとさん。
当然のような 軽い感じで・・・。


オレ すっかり忘れてた。
走る前 「3周やって あともう1周いこうかな・・・。」
って 自分自身が呟いたことを。



・・・シマッタ。



こんなんだったら
「ラスト1kmフリーで!」って
福岡国際のTシャツ来たお兄さん
調子に乗って 340切るペースで追っかけなきゃよかった・・・。



そもそも土曜日 夕方
そこそこのペースで
そこそこのタイムで ハーフ走っている。
今日は 元気ハツラツ! って感じで参加しているわけではない。
エネルギーゲージ満タンで 皇居に馳せ参じたわけではない。



「来週 フル走るんで もう・・・。」
たかしさん たまさん は 正しい意思表示をした。


「いや もう今日は終わりにしますか!」

って そう言えばよかったんだけど
咄嗟に オレの口から出た言葉は

「・・・ じゃあ415で」 だった。


人間 頭で考えていることと口から出る言葉が違うことがある。
言ってしまってから 後悔することも多々 ある。
・・・まさに ソレ。(笑)


ふらっとさんとは
2月の『駒沢ガチ練30km』で 少しだけ一緒に走った。
練習で400で30kmフツーにやっちゃう人だ。
オレ ちょっとだけ一緒に走って すぐに離脱した思い出がある。

つい415って言ってしまった・・・。
知らず知らずにペース上がって
最後にオレ 潰れて終わるんだろうなあ って容易に想像がつく。



すぐ スタート。

日曜日の10:30くらいの皇居外周。
人の出が かなり多くなってきた。
チャリで走っている親子連れ ジョグで走っている団体さん。
ガチ目で走っている人は ごく少数。

加速しようとしたら
チャリのお子様が目の前に現れてコース塞いでくれたり
団体さんが横に膨らんでトウセンボしてたり
外人さんが逆走してきたり。

・・・まあ みんなの公道なんで しょーがない。


一応 声かけてコース空けてもらったりしながら 走る。
ふらっとさんが前に出てコース作ってくれたりして。


途中 わずかな隙間をぬって走っていたら
目の前に ジョグの人が後方確認せず 急に入ってきた。
オレ 思いっきりブレーキかける羽目に・・・。
思わず右足首グネって バランス崩し こけそうになったケド
ちょうど木に右肘をヒットさせ バランスを立て直した。

右足首は 大事に至らず。
右肘は・・・現在 赤く腫れている。(笑)


1km目の上り坂は 4分台。
2km目からは 3分台に突入。


スピード上げるとマスクラン・・・結構ヤバイ。
花粉も怖いが 呼吸困難も怖い。
2km目途中 マスク外す。
途中 ラップ確認すると瞬間的に330くらい。
このまま引っ張りあえば
オレ 5kmのおっさんベスト更新するかも・・・と。


ラスト1km
とりあえず 残っている力 搾り出す。
ふらっとさん 斜め後ろに気配感じる。
なぜか知らないケド おっかなくて 
振り返ることも出来ず 全力で突っ走る。

今日のたかしさんの気持ちが・・・少しわかった。(笑)


IMG_1468[1]
IMG_1469[1]

5km 19分14秒

残念・・・おっさんベスト 成らず。


って言うか
今日はTTする予定は全くなかった。

いやいや 415で走るって宣言しておきながら
なぜこうなったかも ヨクワカラナイ。

そもそも 混んでる時間帯に
皇居外周 疾走する必要は 無い。




ふらっと効果・・・かな。(笑)





ふらっとさん、ありがとうございました。
スゲー楽しかった!







IMG_1459[1]

最後に5人で集合写真。
来週日曜 『かすみがうら』へ二人  『チャレ富士』へ二人。
北海道の祖母ちゃんのお見舞いへ一人。







IMG_1462[1]

そして 定番になりつつあるのか?
『ねぎし』での昼食・・・うまい!






IMG_1460[1]

この前 みつけた立ち食いの肉屋
改装中で食べられなかったのは・・・残念。





日曜日 みんなファイト!

そして大将 かすみん ガンバレ!





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_04_13

Comments

BUは自信がないですが、 

TTならお付き合いできると思いますので、お気軽にお声掛け下さい^_^
Uke  URL   2015-04-14 11:45  

 

「3周やって あともう1周いこうかな・・・。」
これ、聞き漏らしてませんでしたよ。(笑)

腕、大丈夫でしたか?
そんなことがあったとは知りませんでした。
歩行者天国の時間になって、急に混んだ気がしましたね。

前日20km走ってなくて、皇居じゃなかったら、おっさんベストは出てると思います。
motoさん気持ちが強いですね。
ラスト100m、本当について行けませんでした。

また、一緒に走りましょう。
ふらっと  URL   2015-04-14 20:03  

 

Ukeさま

ありがとうございます。
稲毛海浜公園でよろしくおねがいします!
必死こいて ついて行きます(笑)
moto  URL   2015-04-14 22:14  

Re: タイトルなし 

ふらっとさま

そうなんですよ
ふらっとさんが先行って道を切り開いてくれていた時
その後ろで起きていたアクシデント。
でももう腫れひきました(笑)
アレだけ混んでると本気で走るの危険・・・ですよね。

ラストは ずーっと斜め後ろにいると思って
プレッシャー感じながら走っていました(笑)

また よろしくお願いします!
moto  URL   2015-04-14 22:22  

では近いうちに 

ご一緒しましょう!
稲毛海浜公園、得意です^_^
Uke  URL   2015-04-15 07:50  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒
★2017年8月27日 北海道
3時間05分55秒(3時間05分43秒)

☆今後参加予定大会

★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P