【佐倉毎日マラソン2015】詳細レポ 後編

Category: 佐倉マラソン  

【4/1の練習】ランオフ


仕事 忙しくて走れず・・・。

うおぉぉぉ~~ 明日はトレーニングするぞ~~!


******


では 【佐倉毎日マラソン2015】詳細レポ 続き・・・。


ハーフ 1時間29分14秒。

ここまでは 作戦通りのタイム。
まだ 手の届くところにサブスリーのペーサー集団はいる。
周りの人達も 特に動きはなく安定。
キロ415くらいだ、
無理して走っているスピードではない。

と思っていたら 急にきた。


「・・・気持ちが悪い・・・。」


別大前の30㎞走で
20㎞辺りから急に気分が悪くなることが何度もあった。
胃酸が逆流してくる感じ。
別大の時は 口腔崩壊錠のH2ブロッカー持って走った。
最近は全く症状でなかったので 今回は持ってきてはいない・・・。


うええっ・・・き 気持ちわり~~


だんだん気持ち悪さ 増してくる。

昨年夏の北海道マラソンの悪夢の再現か・・・。


歩いて道端で吐きたくなったが
どうせ何も出ないだろうし ここで歩いたら 全部パァーだ。
ペース落として ひたすら耐える。
この辺り 向かい風がきつい。
でもオレ それどころではない(笑)
吐き気との闘い。


今日初めての420オーバー。
サブスリー集団が 少しずつ 少しずつ 小さくなっていく・・・。

まだ諦めてはいない。
治ったら ぶっとばして 一か八か もう一度喰らいついてやる。


スピード どんどん落ちる。
絶対430は見ねーぞ って走っていたけど
とうとう430オーバーしてしまった。
後ろからも ちょこちょこ抜かれだす。



向こうの方に風車が見えてきた頃
オレの吐き気との闘いは終止符が打たれようとしていた。

気持ち悪さからの 卒業。



よーし 行けるか!

と思ったら甘かった。

フトモモが限界に近づいていた。
左足のアキレス腱周辺も痛みがある。

もう サブスリーの集団は 見えない。


30㎞手前での メテオデさんの応援。
氷を手に持って追っかけてくれたが 反応出来ず・・・すいません。


30㎞通過 2時間9分8秒(グロス)

回らない頭で逆算した。
あと51分で 12.2㎞。

キロ410くらいか・・・。




o0480036012888054198.jpg

「誰か オレに 仙豆をくれ・・・。」


くだらないこと考えながら 走る。(笑)


呼吸は苦しくない  脚は・・・痛い。
ふくらはぎ 攣りそうだ。
頭 なんか ボーッとしている。

塩熱サプリを4粒 口の中に突っ込む。
本当は もっと早くに食べるはずだったが
吐き気がひどくて 無理だった。

それでも なんかヤバそうだったから
手の甲を舐める・・・かなり しょっぱい(笑)


もう 必死だ。


歯を食いしばって走る。



34㎞地点 ブログ村の大応援団。

IMG_1382[1]

IMG_1384[1]

たのくるさんから スペシャルドリンク手渡しでいただく。

すげ~~ うまいっ

うれしかった ありがたかった。

でも それ以上に 申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
もう少し 希望のある時間帯で ここに帰ってきたかった。


IMG_1383[1]









IMG_1387[1]

san-anさんのバットマンは オレ 本物かと思った。(笑)

近くに嫁もいて 応援してくれていた。
たぶん オレがマジで走っているのを見たのは
四半世紀振りくらいじゃないか?(笑)


コッコさんが
「あと3分!」 って叫んでいるのが聞こえた。

34㎞地点で サブスリーから3分のビハインド・・・。




2月の佐倉試走の時は
35㎞くらいから思いっきり追い風。
キミ兄さん ひでちさん と3人で 思いっきりとばして遊んだ。
今日は 横風。
更に 脚は売り切れ状態。
『あの時は楽しかったなぁ~』って思い出に浸りながら走る。


38㎞地点の未舗装路を過ぎて
なんか少しずつ 元気が戻ってきた!
たのくるさんからもらった レッドブルが効いてきた!?

少しずつ 少しずつ ペース上げてみる。
前からこぼれてくる人を一人ずつ 抜く。
でも 後ろからスパートしてくる人もいるから トントンか。(笑)


41㎞地点 F-run夫妻の応援。
すげー遠くから見つけてくれて
F-run嫁さん ピョンピョン跳ねているのが見える。(笑)

IMG_1386[1]

そして 今日初めてのハイタッチ。



ラスト1㎞
最後の難関
陸上競技場まで続く 激坂。


死に物狂いで上る。

そして ラストスパート


記録 3時間07分00秒(グロス)



オレの今シーズンが終わった瞬間。





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_04_01

Comments

 

壮絶な後半戦(´;ω;`)ウッ
気持ち悪くさえならなければ・・・。

この経験が生きて、来シーズン向こう側へイケますよ!!
マーマン  URL   2015-04-02 00:39  

 

私も、試走の時に3人で、ひゃっほー状態で
思いっきり飛ばしたのを思い出してました。

たのくるさんから、スペシャルドリンクをもらい
ブログ村応援団から声援をもらったあの区間。
どん底から一気に這い上がれた喜びを思い出します。
ひでち  URL   2015-04-02 06:52  

 

サブスリー惜しかったですね。。
ずっとブログ読んでいて応援し、絶対に達成できると思ってました。
やはりサブスリーは色々な条件が整わないと難しい事を痛感。

来季、圧倒的な強さで壁を壊してください!
ヨッチ  URL   2015-04-02 08:20  

 

佐倉はちょっと条件悪かったですね。走力的にはイケると思ってました。課題克服して来シーズンはサブ3頂いちゃいましょうか。また30km走とかご一緒させて下さい。
sada  URL   2015-04-02 08:43  

 

遅くなりましたが、お疲れ様でした
何が起こるかわからないのが、マラソン
そしてその何が起こるかわからないマラソンを楽しめる強さが欲しい
強くなりましょう、お互い
季節外れ  URL   2015-04-02 12:55  

 

ここぞって時こそ想定外の何かが起きるんですよね。。更なる圧倒的な走力を身につけてリベンジお願いします!
ふと考えたら、仙豆あったら持久系スポーツ成り立たなくなりますね(笑)
タケ  URL   2015-04-02 21:34  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-04-02 21:49  

 

佐倉お疲れ様でした。目標達成できず悔しいと思いますが、motoさんの実力(経験値)が減ったわけではありません。経験値(練習)をためて来シーズンにはレベル2(キロ10秒)あげましょう。
練習ならいつでも付き合いますよ。
フジヤマ  URL   2015-04-02 22:37  

Re: タイトルなし 

マーマンさま

気持ちが悪くならなかったにしても
結局どうなったか分かりません。
経験値は上がりました。

もっと余裕で走れるように
夏 鍛えなおします!
moto  URL   2015-04-02 23:28  

Re: タイトルなし 

ひでちさま

試走は やって本当によかったです。

そういえば お風呂代
ひでちさんに返していない・・・。
すいません。今度あった時忘れずに返します。
また練習会しましょう!
moto  URL   2015-04-02 23:31  

Re: タイトルなし 

ヨッチさま

ありがとうございます!

気象条件とか諸々関係なく
余裕をもってクリア出来るように
もう一度 鍛えなおします!
moto  URL   2015-04-02 23:33  

Re: タイトルなし 

sadaさま

ありがとうございます!
ゼヒまた30km付き合ってください。

あとうちの嫁も
つくばでサブフォーのペーサーお願いします!
moto  URL   2015-04-02 23:35  

Re: タイトルなし 

季節外れさま

ありがとうございます。
いろいろなトラブルを含めてマラソンですよね。
また経験値が上がりました。
もっと鍛えて 再度チャレンジします!
moto  URL   2015-04-02 23:47  

Re: タイトルなし 

タケさま

いや~本当に仙豆 欲しくなりますよ。
どんなアクシデントにも負けない力がほしい。

練習 怪我の調子がよくなったら
ご一緒しましょう!
moto  URL   2015-04-02 23:53  

Re: タイトルなし 

フジヤマさま

ありがとうございます!
レベル2ってことはキロ405ってことですね!
ハードル高いですが意識して練習したいと思います。

また練習お付き合いください。
moto  URL   2015-04-02 23:58  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒
★2017年8月27日 北海道
3時間05分55秒(3時間05分43秒)

☆今後参加予定大会

★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P