どう考えればいいのかな?

Category: 佐倉マラソン  

【3/17の練習】 マスクランハーフ+ダウン1.2km+嫁ラン4km


今日は午後から仕事だったので
午前中にトレーニング。
中2日空けての久しぶりのトレーニングだ。
一応20km目安に キロ430~445くらいで流そうかな・・・と。

シューズはAdizero japan2。
いつものマスクラン+メガネ。

暑かった。(笑)

いっつもアップジョグしないので
1~2km目は余裕をもって入る。
今日もいつも通り、そんな感じで入ったが・・・416

速い。
でも、全然ラクに走れてる。
3日前のハーフの時と同じ感覚。
あの時はガチだったけど 今日はガチのつもり全くない。
無理にラップ落とす必要も無いので
そのままでイイヤって 花見川沿いをテクテク走る。

415くらいで別に頑張んなくてもフツーに走れる。
3週間前までは、そこそこ頑張んないと維持出来なかったスピードだ。

なんかこれ 本当にガーミン合ってるのかなとも思ったケド
イヤと言うほど走り慣れたコース。
いつもと同じ位置でピッと1kmを刻む。
ガーミンの距離がおかしいわけではないと思う。

ラスト2kmだけペース上げてみる。
ついでに20kmだったのを 区切りがいいのでハーフ走に変更。



結果
IMG_1297[1]
IMG_1296[1]

う~ん よくわかんない。
全然追い込まなくても これくらいで走れちゃう。
少し前までは かなりガチで走らないと
練習でこのタイム 出せなかった。



12日の30km。
14日のハーフ。
そして今日のハーフ。
いいペースだ。
それも走り終わった後、余裕もある。


これ どう見るべきなんだろうか?


力がついてきているのであれば それはそれで とても嬉しい。
佐倉 このペースを元にレースの組み立て考える。

一時的なもの 
ちょっと今 偶然調子がいいだけって可能性はないのか?
・・・イマイチ現在の状況が 理解出来ない。


右足首は
走っている時は痛みはない。
日常生活では ちょっと違和感ある。
特に朝起きた時は 少しびっこひいて歩いている。
走っている時は何とも無いので 気にはしていないケド。


なんか よくわかんないや・・・って言うのが
今の率直な気持ち。



急にパーンっとチカラがつくことって・・・あるのかな?

燃え尽きる前の 
蝋燭の炎のようにならないといいケド(笑)


今週中に10kmTTやって
もう追い込んだ練習は止めようと思う。
っていうか 今日も自分の中では全く追い込まれていない・・・。

調子に乗ってやってると怪我しそうで 怖い。
油断もしないように。


明日は気分転換に筋トレ。

上半身は追い込んで 潰しても構わない。(笑)






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_03_17

Comments

 

ほらーーー。だから言ったじゃないですかーーー。
単に、走力がついて、結果、速く走れるようになっただけですよーって。
コッコ  URL   2015-03-18 00:18  

 

走力レベルが上がっただけですよん!!

はなももの前の筋トレ最終刺激は二週間前の週の水曜日でしたww
マーマン  URL   2015-03-18 01:40  

 

足首大丈夫ですか?
怪我という落とし穴に気をつけて下さいね。
私だったら故障確実な練習内容です。
そんな練習こなせるmotoさん強いわ。
sada  URL   2015-03-18 01:47  

 

バーチャル高地トレで心配機能が上がってるんでしょうか。
これは佐倉でガンガン攻めるしかないですね!
ぬまっち  URL   2015-03-18 06:44  

 

以前、自分も同じような経験をしました。

サブ3出来たレースの2ヵ月前。
これまで苦しかったペースが急に楽に思えるようになったんです。
走力向上の実感は、一気に来ます!

佐倉は期待大ですね!
ノブノブ  URL   2015-03-18 07:53  

 

走力が向こう側へ行ってるってことですね!
佐倉での快走を期待してます!(^^)!
かまかま  URL   2015-03-18 08:24  

 

地力が上がって且つ、ゼッコーチョーってことに違いありません!

佐倉であっち側の人になるのが濃厚ですね(^^)。
おっとー  URL   2015-03-18 08:27  

 

不思議なもんで陸上って何かがキッカケで短期間でレベルがあがる、突き抜ける事ってよくあるんですよね。
短期間でガラリと変化したと思うかもしれませんが、今まで積み重ねてきた練習の成果がこの時期に出てきたって事だと思います。 
ただ調子良くてご自身には感じなくても疲労はしっかり体の奥に溜まってると思うのでリフレッシュした状態で本番を迎えてください!佐倉期待してます!
官九郎  URL   2015-03-18 08:42  

Re: タイトルなし 

コッコさま

うーーん 本当にそうなのか
まだ疑っている・・・(笑)
でも走れているので 自信もって頑張ってみる。
moto  URL   2015-03-18 20:47  

Re: タイトルなし 

マーマンさま

うわーー 今日筋トレサボってしまった!
どうしよう。
もう やらないほうが いいかしら(笑)
moto  URL   2015-03-18 20:49  

Re: タイトルなし 

sadaさま

ありがとうございます。
調子に乗ってやり過ぎないように気をつけます(笑)
怪我するとスタートラインに立てませんもんね。
moto  URL   2015-03-18 21:27  

Re: タイトルなし 

ぬまっちさま

ガンガン攻めたいけど
実際ほどういう展開になるか
自分でも楽しみです。
moto  URL   2015-03-18 21:32  

Re: タイトルなし 

ノブノブさま

貴重な経験談 ありがとうございます!
一気にくること あるんですね!
わたしの場合 まだなんか半信半疑ですが
なんか自信出てきました。

最初で最後のチャンスかもしれないので
悔いを残さないようにチャレンジしてみます!
moto  URL   2015-03-18 21:36  

Re: タイトルなし 

かまかまさま

走力が向こう側に行っているか分かりませんが(笑)
調子は現在良いようです。

なんとかチャンスを・・・。
moto  URL   2015-03-18 21:43  

Re: タイトルなし 

おっとーさま

ゼッコーチョーかどうかはわかりませんが(笑)
はなもものおっとーさんのように
果敢に攻めていきたいです!
moto  URL   2015-03-18 21:48  

Re: タイトルなし 

官九郎さま

ありがとうございます!
突き抜け・・・られたのかな?
結果を出して
あの時のあれが結果的にそうだったんだなあ
って後で振り返った時そう思えるようにガンバリマス!
moto  URL   2015-03-18 22:00  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒
★2017年8月27日 北海道
3時間05分55秒(3時間05分43秒)

☆今後参加予定大会

★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P