【横浜マラソン】雑感

Category: マラソン観戦  

【3/16の練習】 ランオフ


目が痒くて 鼻の調子が悪い。
昨日 メガネ・マスクを余り着けていなかった。
着けているとカメラ撮りにくいんだよね・・・。

今日は走りたかった!
ケド 夕方から雨が結構降ってきたので ランオフ。
なんか身体がだるくて ジムもサボった。

明日は昼から仕事なので 午前中やるぜ!


******


昨日の【横浜マラソン】
面白かった!
・・・走ってないケド(笑)

ちょっと自分なりに感じたことを
いくつか書いてみたいと思います。
・・・まだ 引っ張るんかいって感じだけど(笑)




その① 市民ランナーのための大会って感じ

いわゆる【東京マラソン】みたいに
世界や日本のトップランナーは出場していない。

40km地点で応援していたが トップランナーが通過した時
「うわっ スゲエ!!」って別次元なスピードに感じなかった。
もちろん速いことは速いが とんでもなく速くはない。
その時点で 40km地点 応援ガラガラ。
他の有名マラソンでは考えられない。
なんか盛り上がってないのかなっと思っていたら
時間が経つにつれ 人が集まってきて 
たくさんの市民ランナーが通る頃には、たくさんの観客が・・・。



かなりアットホームな感じ。
40km地点の時計のところで
こんな写真も撮れちゃうし・・・。(笑)
wpid-dsc_5040.jpg


他の都市型大規模マラソンでは・・・たぶん 無理だと思う。

それだけ一般の人に親しみやすい都市型マラソンってことかしら。
・・・でも なんか警備の面とかちょっと心配?





その② でもエントリーフィーが高い!

約16000円!
日本で一番高いマラソン大会らしい。
・・・オレは 1円も払ってないけど(笑)

いろいろコストがかかるんだろうケド
もう少しなんとかならないかなあ。
芸能人とか使って宣伝してたけど そのギャラ分とか
上乗せされていないよね?って思ったりして・・・。(笑)


あと陸連公認大会でなかったのも残念。

来年は出たい?って聞かれると・・・ウーン かな。

楽しそうだから 走ってみたいけど・・・ウーン。





その③ 注目のあの人達

40km地点で応援。

村の住人で一番早く帰ってきたのは この人。

IMG_4824[1]

カミさん

ビックリした!
パビューン!って感じで走り抜けていった。

40km地点で パビューンって どういうこと?
声かけたら 更に加速していった・・・。
カミさんの前にランナーが何人も通り過ぎて行ったけど
40km地点でのスピードは カミさんが一番速く感じたのは
オレだけだろうか・・・。




この人も元気だった。

IMG_4876[1]

キミ兄さん。

声かけたら 両手広げて答えてくれた!
自己ベスト更新!・・・本人は納得していないようだが。
佐倉もガチで走るのかな?
・・・オレ 月2回フル ガチで走る自信ない。



この人は辛そうだった。

IMG_4899[1]

けいすさん

オレ でっかい声で応援!
・・・おかげで写真 ピントはずした。
・・・ごめん けいすさん。


道路の反対側で
今か今かと待っていたこの二人組。
7.jpg

全く けいすさんに気がつかず。
けいすさんも気がつかず。

スゲー 近く通っていたのに・・・なぜ?
あのたかしさんに気がつかないとは よっぽど闘ってたんだなあ。


こーちさん ユキさん にも会えて嬉しかったです!





その④ キクチさん

けいすさんがネットで 念願のサブフォーを獲った!
デグチさん キクチさん オレ 3人で
ゴール地点のパシフィコ横浜までテクテク歩く。
・・・けいすさんに一言 「おめでとう」が言いたくて。

けいすさんに会った時のキクチさんの涙が忘れられない。

二人の関係性 オレ 詳しくはないケド
人のために泣けるって ちょっとカッコイイよね。





その⑤ たかしさん

12.jpg

今回は 白塗りソロデビューだった。

応援していて ランナーから
「あっ たかしさんですか? ブログ見てます!」 って
声をかけられる・・・白く塗る前から 何人も。

「今の人 知ってるの?」 って聞くと

「いいえ、知りません。」 って・・・ホント?

すげえ知名度だ。

オレも キクチさんも ブログ村では 上位ランカーだ。
(ブログ読まれてるって意味です。)
でも 全く声なんてかけられない。(笑)
やっぱり チャンピオンクラスは違うなと思った。
すげえ人だな って改めて思った。



IMG_4790[1]

そして 4km地点で この写真撮った時
なぜか 彼を思い出した・・・。









news_thumb_joe1[1]

ジョー ヤブキ

髪型・・・かな?

でも なんか横顔が似てるなって思ったんだよね。




横浜マラソン、楽しかった。
ありがとう!



******


今日の夕食。

IMG_1292[1]

がっつり 肉!
走ってないのに 運動していないのに。


明日は ちゃんと走る・・・。





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_03_16

Comments

 

笑!あ、ちがった、おつかれさまでした!

motoさん目線、好きですよ〜。一歩引いた感じがツボです。

二人のマフラーがきになってしょうがない。。。
かるりーの  URL   2015-03-17 00:03  

Re: タイトルなし 

かるりーのさま

マフラー 気がつきましたか!
オレも どうみてもオソロにしか見えなくて
聞いていいものかどうか悩んだ結果
胸の奥にしまっちゃいました(笑)
moto  URL   2015-03-17 23:38  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会


☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P