30km走で、Flip Belt使ってみた!

Category: 30km走  

【2/27の練習】 28km


本日はまず
Flip Beltの使用レポから・・・。(笑)

IMG_1209[1]

お値段 4320円也 

カラーはいろいろある。
オレ買ったのは カーボン。

サイズもいろいろある。
オレ買ったのは XS。


ここで注意!
アマゾンのサイズガイドは・・・怪しい。


製品についていたサイズ標記。
IMG_1200[1]

コレのほうが正しいと思う。


ちなみにオレ、ズボンのサイズは
ウエスト72くらい・・・きつくなく丁度いい。
IMG_1211_00001[1]

伸縮性は かなり高い。
嫁も付けたけど 違和感なかった。 緩い感じもしない。

嫁のウエストサイズは・・・わかんねぇ~よ オレ。(笑)
多分 56?・・・ホントか。

ちなみにオレ キョーイは93。
一昔前は いちめえとる あった。
 ← 聞いてないね、はい。




装着は 足から通して腰の位置に持ってくる。
マジックテープで止めるタイプではない。
腹巻のようなものと考えて頂ければ・・・。



IMG_1210[1]


写真では見難いけど
4箇所に切れ込みが入っていて
そこにジェルだのスマホだのを入れる。

一箇所フックがついていて 鍵などが留められるようになってる。
さすがにペットボトルは入れて走れないケド。


で、本日のトレーニングに『ザバス ピットインジェル』2本
突っ込んで走ってみた。



最初の位置からズレることもなく
走っている時に 装着していることを感じることもなく
快適に走ることが出来た。
また、ジェルの取り出しもスムーズ。

戻す時は ちょっとめんどい・・・でも フツーは戻さないし。(笑)



・・・これは いいぞ!



と、言う事で
佐倉では 使うこと決定。


皆さま、
レポ こんなもので いかかがでしょうか?(笑)




******



本日の練習。

30kmペース走。
右足首の具合は ほぼ3日のランオフで違和感は かなり軽減。
ペース目標は キロ425~430。

オレ、チョー花粉症。

でも 薬 大嫌い(笑)

なので このカッコで走る!(笑)















IMG_1212[1]

1年ぶりのマスクラン!

昨年の今時分も こんなカッコで走ってた。


これでサングラスすると かなり かなり 怪しい(笑)


冬場は30kmまでは朝飯食わなくても
エネルギー切れや低血糖にならない・・・今までの経験では。
給水しなくても なんとか行けちゃう・・・今までの経験では。


なので 本日も朝起きて 何も食べずに
30km走スタートした・・・本日は午前中 休みだったのです。



で 結果

IMG_1208[1]
IMG_1207[1]





撃・沈!






まず 久々のマスクラン・・・侮った。
普通の呼吸じゃ 酸素が肺に十分入っていかない。
ゼーハァー ゼーハァー 吸い込む(笑)
ペース なかなか上がらない。


あと今日 走っていると 暑かった!
汗、かなりかいた。
ヒートテックにヤッケ
・・・途中で脱ぎ捨てて 上半身裸になりたくなった(笑)


そして、
20km過ぎからの
身体の痺れと倦怠感・・・多分、低血糖(笑)
急いでザバス投入したけど 逆に気分悪くなる・・・1本飲めず。
ここから ダラダラとビルドダウン↓


なんとか30kmまで粘ろうと思ったが
27km目 とうとうキロ5突入・・・。
28km目 終わった時点で 身体に力が入らなくなったので



止めました・・・。(笑)



多分 いつもより
マスクランで体力消耗したので
早めにエネルギー切れを起こしたと思われ・・・。


・・・今度から ちゃんと飯食って30km走 やる。

右足首は 後半違和感あった。
走り終わった後 いつものストレッチ場所へ
2kmほどウォーキングしたが びっこにはならなかった。



佐倉まで あと4週間・・・。


また 来週も
30kmか?・・・マスクランで。


3週間前の定説通りだと・・・。


うわぁ~ キツソウ(笑)






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_02_27

Comments

 

このベルト、マジックテープとかで止めるんじゃないんですね。
サイズ見て思ったのですが、カテの方だと大半がXSになりそうと思ったのは私だけ?

パンプすればいちめえとるイクじゃないですか♪
マーマン  URL   2015-02-28 00:32  

 

ウェストポーチが嫌いな私にも使えそうな
アイテムですね。
値段が厳しい(T ^ T) 残念。
ひでち  URL   2015-02-28 06:32  

 

はじめまして
はじめてコメントさせていただきますタケと申します。自分は今度の板橋CITYでサブ3.5目指しており、motoさんのブログは一ヶ月ほど前に知って色々参考になるな〜と思っていたらすごくご近所でランニングコースも同じでした😆偶然今日30キロ走もしていたのでそのうちすれ違う時にはご挨拶させていただきます!佐倉頑張ってください👣
タケ  URL   2015-02-28 13:54  

 

レポ、ありがとうございます。
よさそうですが、サイズのことでますます悩みます。
製品についていたサイズ表が正しいとなるとブカブカ間違いなしですが
makiさんで大丈夫なら自分も大丈夫だろうとも思いますし。
どこか売っていそうな場所で試着してみて決めよう…。
コッコ  URL   2015-02-28 16:14  

 

マスク装着+空腹時のロング走、これすごく良い練習ですよ!
ただ体への負荷が高いのと低血糖で倒れたりする事もあるので、気をつけてください!
佐倉、コンディション次第で狙えると思います!
官九郎  URL   2015-02-28 16:51  

 

初めてコメントしますが短期間でものすごい成長ですね。練習方法等色色参考になりますが古希のランナーにとりましてはうらやましい限りです。貴方が何故伊勢のハーフを走ったのかが最初わかりませんでしたが旅ランを読んでわかりましたし、お名前も知ることとなりました。小生は宮リバーを練習コースとし一周1.8Kmを10分くらいで走っています。フル歴はまだ4年少々ですが漸く6分/Kで走れるようになりました。今月は北九州、泉州を走りまして来月は横浜と徳島を走ります。尚来月の松阪は今年からハ~フとなりましたので機会があればエントリーしてください。いずれにしてもブログを楽しみにしていますのでぜひ頑張ってください。
topsyurei  URL   2015-02-28 17:56  

 

花粉症辛いですよね(T_T)
一人の時は私も花粉+インフルエンザ予防のためマスクをして走ってます。早く走ると辛いの一言です。
私もフリップベルト持っていますが、揺れなくて走りやすいです。
いわ  URL   2015-02-28 21:02  

 

途中まではいいペースですね。修行のようなペース走、タイミングが合えばいつかご一緒しましょう。
uke  URL   2015-02-28 22:42  

Re: タイトルなし 

マーマンさま

そうなんです。
腹巻みたいに足から通すんです。
もしかすると細い女性はXSでもユルイかもです。

いやーパンプしても 
いちめえとるはイカナイと思われます(笑)
moto  URL   2015-02-28 23:37  

Re: タイトルなし 

ひでちさま

つけてる気がしないので
ひでちさんには最適なアイテムかもしれませんね。
そうなんです 値段が少し・・・。
moto  URL   2015-02-28 23:38  

Re: タイトルなし 

タケさま

はじめまして
コメントありがとうございます。
稲毛海浜公園で走っているのですか?!
わたしも午前中走っていたので
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
今度 見かけたら声かけてください!
板橋、ファイトです。
moto  URL   2015-02-28 23:42  

Re: タイトルなし 

コッコさま

使用感は
バッチグーです(笑)
サイズは・・・どうなんだろう?
明日にでも嫁に着けさせて走らせてみます。
多分 XSでいけるんじゃないかしら・・・。
moto  URL   2015-02-28 23:45  

Re: タイトルなし 

官九郎さま

そうなんですよ!
昨日は久しぶりにヤバイ状態になりかけました!
急いでコーラ飲みました(笑)
佐倉、がんばります。

静岡、頑張って下さい!
moto  URL   2015-02-28 23:49  

Re: タイトルなし 

topsyureiさま

はじめまして
コメントありがとうございます!
棚橋の方、でしょうか?
ホームコースが宮リバーですか!
度会は小さい頃からしょっちゅう行っていたので
わたしの第二の故郷です。親戚の方もたくさんいますし・・・。
今年も機会があれば 行きたいと思っています。

全国各地 遠征してらっしゃるんですね。
今年はまた お伊勢さんマラソン 出てみたいです。

これからもブログ よろしくお願いします!
moto  URL   2015-02-28 23:57  

Re: タイトルなし 

いわさま

本当に花粉症 辛いです。
目も痒いんですが
マスクしてサングラスして走ると曇って見えなくなるので
サングラス付けずに走ること多いです。

いわさんも持ってるんですね!
便利な武器をひとつ手に入れました(笑)
moto  URL   2015-03-01 00:01  

Re: タイトルなし 

ukeさま

そうなんです!
修行のようなトレーニングでした。
マスクラン、心肺機能強化になるのかな?

ぜひ、ロング走 よろしくお願いします
・・・そこそこのペースで(笑)
moto  URL   2015-03-01 00:05  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会


☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P