短距離の選手・・・ですか?

Category: 雑談  

【2/14の練習】 12km


今日も東京で管理者研修・・・1日中。
休みたい、ホント(笑)

何人かでグループディスカッションさせられる。

まずアイスブレイクで各々が自己紹介。
自分の経歴とか 職場の紹介とか 趣味とか。
最後に 何か質問ありますか~とか。

特に変わったこともなく 質問もほとんどなく 次々と紹介が終わる。

オレの順番に・・・。

テキトーに終わらせようと
名前言って 経歴言って 職場の紹介して
最後趣味・・・何でも良かったんだけど マジメに

「走って・・・ます。 以上。」

やれやれ、終わった 終わった 次々っと!


「ちょっといいですか?」と30後半の男性。
・・・ええっ 何それ それ質問? 


「短距離の選手・・・ですか?」


短距離? なぜ、短距離?


「いいえ、フルマラソン走っています・・・。」


今度は別の40台女性
「わたしも走っているんですけど どのくらいで走れるんですか?」

ええ~~ なんでオレばっかり~~
どんだけオレにキョーミあんだよ(笑)
・・・どうしようかな、適当に答えよかな
でも、まともに答えても良くわかんないだろうな・・・と。


「3時間ちょっとです・・・。」


かなり曖昧に答えた。
3時間3分40秒です!って言っても良くわかんないだろうし。
3時間ちょっとって ウソじゃないし(笑)

はいっ もう 終わり終わり!


「えっ そんなに速いんですか? 月、何キロぐらい走るんですか?」


やべえ 質問コーナー なかなか終わんない。
これ、まともに答えていいのだろうか?
変な人だと思われないだろうか?
この人 仕事 暇なのかなって思われないだろうか?
ここで例えば 100kmくらいです! って答えて
月100kmくらいで3時間ちょっとって変だわ って
また質問いろいろされたら どうしようか?


「300kmくらいです・・・。」

なんかもう メンドーになって まともに答えた。


「そうですか・・・月300kmも走ってるんですね・・・。」




ここで やっと質問は終了。

・・・なんか スゲー疲れた(笑)

で、最後の人までいって自己紹介終わったんだけど
こんなに質問出たのは オレぐらいだった・・・。


なんで 質問出たのかな?
この体型でフル走るのって 不思議なんだろうか?
かなり身体も痩せていると思うけど・・・。
もっとガタイのいい人 いっぱいいると思うけど・・・。



******


帰ってから
3日ぶりに走ってきた。
IMG_1138[1]
IMG_1137[1]

明日もあるから ゆっくり走って足慣らし。



明日は ひでち練



じゃなくて キミ兄さん主催の『佐倉完全試走』




キロ6らしい・・・。

うぇ~ キツそう オレ キロ6

大の苦手!!

・・・でも オレ 頑張って走るわ。






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_02_14

Comments

 

十分キレッキレの身体ですから♪
どちらかと言ったら短距離と思われますね。
走っている人に三時間ちょっとって言ったら興味わいちゃいますよ。
あの~・・・motoさんスゲー速いですからね!!村民マジックにかかっているからそう思わないだけですww
マーマン  URL   2015-02-15 02:03  

 

体つきとか言うよりも、走ってるというだけで
気をひきつけますよ^^
今日は、おてやわらかにお願いします。
キロ6より遅く行きましょう^^;
ひでち  URL   2015-02-15 06:47  

 

モッテモテですな!
しつもんするひとの気持ち、すげえよくわかります。
さいしょ「なんだこのひとは!?」っておもいました。
キクチ  URL   2015-02-15 09:02  

 

わかるなーー!! motoさん細マッチョな身体をみたら
「このひと、どんなスポーツしてるんだろ」ってぜったい思うし、
「3時間チョイで走る」って聞いたら、少しでも走る人なら、そりゃ
興味津々ですよー。
コッコ  URL   2015-02-15 11:35  

Re: タイトルなし 

マーマンさま

この歳で短距離専門にやっている人いるシロウト
あまりいないと思われ・・・(笑)

なぜ 短距離?っ言われたのか
理解するまで時間かかりました(笑)
moto  URL   2015-02-15 23:16  

Re: タイトルなし 

ひでちさま

今日はお疲れさま!
ひでちさんのすごさ、今日のメンバーは改めて
脳裏に刻み込まれたでしょう!
moto  URL   2015-02-15 23:18  

Re: タイトルなし 

キクチさま

そんなに興味惹かれるとは思わなかったので
趣味は 筋トレです! って言えばよかった(笑)
moto  URL   2015-02-15 23:20  

Re: タイトルなし 

コッコさま

3時間チョイってウソじゃないけど
なんか ちょっとずっこいなあって思いました(笑)
moto  URL   2015-02-15 23:21  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会


☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P