ブログ開設一周年!

Category: 雑談  

【2/7の練習】 12.75km


いつもの如く 土曜日は14:00くらいまで仕事。
風邪 流行りすぎ(笑)

帰宅後、幕張・稲毛シーサイドコースを使って
15kmのペース走・・・目標キロ4分半。
IMG_1096[1]
IMG_1095[1]

いったんスピードに乗ったら 楽に走れてたんだけど
12km過ぎから 左膝に違和感・・・抜けるような感じあり。
痛いわけではなかったが 大事とって途中で止めた。

あと別大でお亡くなりになった
左足 親指の黒爪。
IMG_1094[1]

浮腫んでいて 押すと痛い。
折角 きちんと生え揃ったのに。

・・・コレのせいでフォーム少しおかしくなって膝にきたのかな?
・・・それとも まだ1週間経っていないから 疲れが残っているのかな?


どちらにしても明日は天気悪そうなんで
良い休養になるかも・・・。

体調整えて 11日は駒沢で30km走予定。



******



・・・ブログ はじめて 1年経ちました(笑)


実際には昨年の2月5日からなので2日過ぎていますが・・・(笑)
その間に40000カウンター突破! ビックリ!


きっかけは・・・


一昨年の6月ごろブログ村のマラソンカテの存在を知り
いろんな人のブログを読み出した。
その頃は ハーフは走ったことあったけど
まだフルは未知の世界。

8月に北海道マラソンに挑戦。
苦戦しながら グロスで3時間58分25秒で完走
この時も いろんな人の道マラの記事読ませてもらい 参考にしました。

年が変わって2014年1月・・・
千葉マリンの会場で
ブログ村の住人 ちゃららさんと遭遇
・・・っていうか陣地に いるかな?と 会いに行く。

当時のちゃららさんの『猫目線』
大好きで 毎日読んでいた。
走り始めたのは オレとほぼ同じ時期。
いろんな人との合同練習、
つくばでサブ3.15やって 別大の出場の権利を獲得。

いいなあ~ 楽しそうだなあ~ 仲間に入れてもらえないかなあ~

って思っていたけど なかなか その一歩が出ず。(笑)

やっぱり同じ土俵に立って
コッチのこともわかってもらった上で交流したほうがいいのかな・・・

と ブログを始めることを決意!



そして 人生初めての
『フルマラソン3:20、ベンチプレス100kg』を立ち上げた!



「まあ読んでくれても1日10人くらいかな(笑)」
って 最初は嫁と話していました。

以前からコメント欄で交流していたマッスルゴリさん
ブログで紹介してくれたおかげで
訪れてくれる人が少しずつ増えた・・・ホント ありがとう ゴリさん!


一応 目標はデカク
3時間58分台の持ちタイムなのに
2015年の別大出場を目標に掲げ
ほぼ毎日 トレーニング記録をブログにアップ。

・・・まあ トレーニングしないとブログのネタがないので
しょーもなく ほぼ毎日走っていたということもありますケド(笑)


昨年の3月の佐倉マラソンで
サブ3.5をクリアして 念願の別大の切符をゲット!
その時 鈍足親父さん ひでちさん コッコさん
うーぱぱさん 華さん かまかまさん
 ブログ村の住人の方と初交流。

・・・アフターで ひでちさん コッコさんとスーパー銭湯行ったの昨日の様な気がする。
オレだけフルで 二人は10km。
その後 大久保~津田沼までしこたま歩いた・・・しんどかった(笑)



その後、喜多マラソンの陣地にお邪魔して
マーマンさんとドサクサに紛れて10km走ったり、

フナレンで たくさんの人達と交流したり、

葛西7時間で 52km目 キミ兄さんに勝負を挑んで ぶっちぎられたり、

道マラで フラフラになって 後半歩きまくったり、

これじゃあいかんと ぼっち練で ぼっちで30km走やりまくったり、

みん箱で キロ6で走って 両脚が破壊されたり、

大田原の後 みんなで焼肉食いに行ったり、

足立の前のぼっち練アフター ヒディーズのトリカラで痛い目にあったり、
で 何か知らないけど 腹壊していても ハーフベスト更新しちゃったり、

千葉マリンで 美浜大橋 何往復もしたり、

別大で『向こう側』には 届かなかったり。

・・・そうそう ひでち練を何回かやった(笑)




この1年間 いろいろな人と交流し、

一緒に走ることが出来、

たくさんの刺激を頂きました。




本当にありがとうございました!



・・・なんかこれでブログ最後のようですが
まだまだ続ける所存です(笑)





これからも

『フルマラソン2:58 ベンチプレス100kg』

よろしくお願いします!

IMG_0012[1]

・・・あと本気で 筋トレも頑張る。

 




よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_02_07

Comments

 

一周年おめでとうございます!
ブログのタイトル。
大田原後、別大後と立て続けに変わってるので、佐倉でまた変わりそうですね。
たかし  URL   2015-02-07 22:24  

 

一周年おめでとうございます! 佐倉のあと、一緒にスーパー銭湯に行ってしこたま飲み食いしたのが昨日のことのようです。
あっという間に速くなられて……でもまだ現在進行形。もっともっと進化しちゃいそうですね! 
これからもよろしくおねがいしまーーーす♪
コッコ  URL   2015-02-07 22:42  

 

一周年おめでとうございます!
自分は去年の道マラの頃に初めてコメントさせていただき、その後大田原、ぼっち練、千葉マリンとご一緒させていただきましたが、motoさんからいつも刺激を与えていただき、自分自身も充実したシーズンを送ることができております。
11日は駒沢でご一緒できますね。
よろしくお願いします!
ぬまっち  URL   2015-02-07 23:18  

 

疲れが残っているからですよ(。・ω・。)ノ
一周年おめでとうございます!ブログのタイトル変更おめでとうございます♪
なんかまだ一年経ってないんですね、motoさんとお会いしてから。
マーマン  URL   2015-02-07 23:42  

 

1周年おめでとうございます^^
2015年別大目指してとありましたが、いろいろな交流と自己記録更新で
さらに走りもブログも挑戦できますね^^

様々な交流を広げていくmotoさんを羨ましく思ってますが
そんな中でも、一緒に練習出来たのは嬉しかったです。

思い出の昨年の佐倉。あれが始まりでしたね。
風呂場でのぼせて倒れる寸前まで語り合ったのを昨日の様に感じます(^^ゞ
ひでち  URL   2015-02-07 23:47  

 

1周年おめでとうございます!!
motoさんとの衝撃の出逢いは喜多マラソンでしたね。
カサリンでは今思えば大それたことを…(笑)
これからもよろしくお願いします。
motoさんのお陰で自分のマラソンライフ、5倍楽しくなってます!!
キミ兄  URL   2015-02-08 05:43  

 

祝1周年!フナレン以来ですが、特にこの2か月は大変お世話になっております。
さりげなく3度目?のタイトル変更。
たま  URL   2015-02-08 06:25  

 

motoさん、1周年おめでとうございます!
オレ、まだまだmotoさん歴浅いですが、次々と壁をぶっ壊していくお姿に憧れを感じています!
これからも、更新楽しみにしています!
サイドのリンクを見つけた時、めちゃうれしかったです!
ありがとうございました!
ムネコフ  URL   2015-02-08 08:07  

 

祝一周年☆
目標を達成してさらなる高みを目指すmotoさんにただただ敬意を表します。

人は宝ですね。
大事にしないとダメだなぁとつくづく思います。
マッスルゴリ  URL   2015-02-08 09:28  

 

1周年おめでとうございます。
私は葛西で初めてお会いしまいたが、去年の秋はほんとよくご一緒させていただきました。
今年もレースに練習とたくさんご一緒できそうな気がします!
けいす  URL   2015-02-08 12:54  

 

遅くなりましたが、別大お疲れ様でした。
来年の別大はもちろんですが、いろんなレースでお会いできればと思います。
今後ともよろしくお願いします。
マーク  URL   2015-02-08 13:19  

Re: タイトルなし 

たかしさま

ありがとうございます!
ブログタイトル、変更してみました!
今回は かなり勇気のある変更です(笑)
1年以内には また変えられるように
頑張りたいと思います。
moto  URL   2015-02-08 18:42  

Re: タイトルなし 

コッコさま

本当に 1年って最近早く感じます。
こちらこそ これからもよろしくお願いします!

コッコさん 佐倉、遊びに来て下さいね!
moto  URL   2015-02-08 18:43  

Re: タイトルなし 

ぬまっちさま

こちらこそ すげ~刺激もらっています!
本当にありがとうございます!

11日の駒沢 よろしくお願いします。
東京マラソン、ちょー応援しています!
moto  URL   2015-02-08 18:48  

Re: タイトルなし 

マーマンさま

ずーっと前から知り合いのような気がしてますけど
まだ まあ1年全然経っていないんですよねえ・・・不思議です(笑)

喜多、今年も走りましょう!
今度はちゃんとエントリーします!
moto  URL   2015-02-08 18:50  

Re: タイトルなし 

ひでちさま

佐倉で会ってから 来月で1年。
本当に早いですね。

いよいよ佐倉マラソン、近づいてきました。
お互い目標は違いますけど
気合入れなおして 頑張りましょう!
moto  URL   2015-02-08 18:54  

Re: タイトルなし 

キミ兄さま

喜多マラソンでテントにお邪魔させてもらったのが最初でしたね。
その時 たのくるさんと兄さん間違えて
たかしさんに教えてもらいましたっけ(笑)
今考えると 凄いメンツです。

カサリン、今年も一緒に走りましょう!
moto  URL   2015-02-08 18:57  

Re: タイトルなし 

たまさま

ほんと 最近しょっちゅう
たまさんにはお世話になっています。
タイトル、変更してみました!
当分 これで変更ないと思います(笑)

東京マラソン、楽しみにしています!
moto  URL   2015-02-08 19:02  

Re: タイトルなし 

ムネコフさま

ありがとうございます!
オレもムネコフさんから 刺激もらっています!

姫路、頑張って下さい!
一発目から すごい記録出しちゃってください。
moto  URL   2015-02-08 19:07  

Re: タイトルなし 

マッスルゴリさま

ありがとうございます!

1年前 ゴリさんにブログ紹介してもらった時
本当にうれしかったです!
これからもよろしくお願いします。

で マジで ベンチ頑張んないと・・・100kg 挙げます。
moto  URL   2015-02-08 19:11  

Re: タイトルなし 

けいすさま

ありがとうございます!
本当にしょっちゅうご一緒させて頂きました(笑)

目標を達成できるように お互い 楽しんで頑張りましょう。
・・・キッツイことも多いですが。

これからもよろしくお願いします。
moto  URL   2015-02-08 19:17  

Re: タイトルなし 

マークさま

ありがとうございます!

前日の食事会 ご一緒できて嬉しかったです。
・・・テーブル別になっちゃったので 余りお話できなくてすいません。

今度いろいろと教えてください。
これからもよろしくお願いします!
moto  URL   2015-02-08 19:20  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会


☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P