【ぷろっしーさんガチ練】キャサリン30km DNF

Category: 30km走  

【1/11の練習】 22.8km



本日は、
ぷろっしーさん主催
第一回ガチ練@葛西臨海公園
だ。

集合30分以上前に到着。
コインロッカーに荷物預け
ちゃんと走れるのか10分くらいジョグしてみた。

・・・多分、大丈夫そうだ。


駅前に戻ると
Kinさんが いた。
あれ? Kinさん、お久しぶりです!
走るのかなあって思っていたら 本日は応援に来てくれたみたい。
浦安からだと近いし・・・(笑)

参加者が続々集まってきた。


いわさん、うーぱぱさん、キミ兄さん、たのくるさん、たまさん、つくさん、華さん
ハナぽんさん、フジヤマさん、ぷろっしーさん、moto (五十音順)


はじめましては、いわさん、つくさん、ハナぽんさん、フジヤマさん。

・・・つくさんは、コメント等で交流あるし、嫁もお世話になっているので
はじめましてって感じしないけど(笑)


キミ兄さんがテントを張って陣地作ってくれていた。
兄さん、いつもありがとう!


本日の目標は別大3週間前の30km走として
キロ4:20で走りきることだ。

「誰か一緒に走ってくれませんか~!」って騒いでいたら

フジヤマさんが 走ってくれることに!
ありがたい!

・・・でもね、オレ
この時点で この方がどんだけスゴイ人なのか
全く わかっていなかった・・・。




1周2.8kmのコースを
まず みんなでキロ5分半くらいでアップ+コース確認
それから 二手に分かれて スタート。

オレ、フジヤマさんと一緒に
みんなとはコース逆走して走る・・・その方がエール交換できるし(笑)

昨日と違って風もなく、ポカポカ暖かい・・・気持ちがいいや。
コースも広くて、高低差もそんなになく 走りやすい。
順調な滑り出し、

と思いきや
唯一失敗したのは 1周目 コース間違えた(笑)
アップダウンの激しい 狭い小道に迷い込んでしまった(笑)

2周目からはコース修正OK

やっぱり仲間とエール交換しながら走ると元気がもらえる。
苦しい練習も 楽しい。



フジヤマさんと走っていて感じたこと。
オレ、このキロ4:20前後のペース
そんなに 余裕ない・・・。
結構 ハァ~ハァ~してしまう・・・心肺にくる。
でも フジヤマさんからは それ 全く聞こえない
というよりも ごく普通に話しかけられる

「ちょっと 速いです。」
「ペース、いいですよ。」
「富士山、キレイに見えてますね!」



・・・ジョ ジョグ、ですか??



走力が、全く 別物(笑)



そりゃ そうだ。
走り終わってから フルのベスト聞いて 納得というか 驚愕
昨年の防府マラソンでサブ40達成!
昨日もたのくるさん達と30km 2時間切って走っているらしい・・・スゲェ。



昨年末のの皇居@30kmの時もそうだったけど
このくらいのペースで走ると
12~13km位で気持ちが悪くなる・・・吐き気がしてくる
普段の練習ではならないのに。
原因は不明。
でも4~5km走ると落ち着いてくる。
胃酸が原因かよくわからないけど、
次30kmやる時は 事前にH2ブロッカー飲んで試してみようと思う



16km過ぎくらいから
昨日おかしかった左股関節に違和感出てきた。
違和感が少しずつ 少しずつ 痛みに変わっていく。
最初は 気のせい 気のせい って誤魔化してたけど
どうも・・・まずい気がしてきた。

「すいません・・・脚の調子が良くないです。」

「じゃあ ラスト1周で終わりにしましょう。」


結局、30km 完走出来ず・・・DNF。

IMG_1910[1]
IMG_1909[1]


22.82kmしか走れなかった。
アベレージはキロ4:17。
心肺も余裕は、なかった。


あ~あ ダメじゃん、オレ。


フル3週間前の30km失敗・・・もショックだけど
それと同じくらい 
この最強なペーサーと30km走り切りたかった。
こんな機会は そんなにないからね。

記念に写真撮らせてもらった(笑)

IMG_1905[1]
オレ、走り切ってないのにグッジョブはないな(笑)

IMG_1904[1]


その後、
バス乗ってスーパー銭湯行って
東西線葛西駅前で昼食会・・・いろいろ話が聞けて面白かったです。

ハナぽんさんのブログのプロフィール写真の謎も解けたし(笑)

いわさんからは 股関節の痛み、気遣ってもらって
マッサージ用のオイルもらった・・・・ありがとうございます!



ぷろっしーさん、練習会主催 ご苦労様でした。
また機会があったら参加させてください。



本日参加された皆さん、
これからもよろしくお願いします!







よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2015_01_11

Comments

 

調子が悪い中、攻めの走りグッジョブですd(゚∀゚。)デス!!
フジヤマさん速いしめっちゃ紳士だしかっこいいですよね!!
皆様レベル高くてビックリです。

足の調子が早く良くなりますように。
マーマン  URL   2015-01-12 00:53  

 

昨日はお疲れ様でした。いろいろとお話を伺えてよかったです。
10日のブログの記事を拝見していなかったので、キャサリンガチ練に脚に不安を抱えた状態で臨まれていたとは知りませんでした。大事に至らないといいですが。
あらためてプロフィール見たら、同い年でビックリ。レースに出始めた時期も同じ。記録の方は全くレベルが違ってしまってますが、少しでも近づけるように頑張ろうと思いました。
今後もよろしくお願いします。
ハナぽん  URL   2015-01-12 09:10  

 

昨日はありがとうございました。
股関節が早く治ると良いのですが。
私もフジヤマさんから練習内容のレクチャーしてもらいました。凄い方でした。
今までゆるゆるしか走ってなかったのですが、皆様から刺激を頂きました。
まだまだ遠く及ばないですが、motoさんのタイムに近づける様に頑張ってみます。
またご一緒させて下さい。
宜しくお願いします。
いわ  URL   2015-01-12 10:07  

 

先日はお疲れさまでした~('∀')ノ
万全でない中、設定を変えない攻めの走りはお見事でした!

一つ聞きたいことがあるのですが、上着を脱がなかったのは理由があってのことでしょうか。
真冬とはいえあの天気・ペースだと発汗もそれなりだと思うのですが・・・
つく  URL   2015-01-12 19:20  

Re: タイトルなし 

マーマンさま

キロ5で30kmっていって10数人集まってくるって
ぷろっしーさんも言ってたけど 凄いことですよね(笑)
その中でも紅一点 華さんは予定通りの練習こなしていたので
すげーなって思いました。

足の具合は、今のところ大丈夫そうかなと。

フジヤマさんと一緒に走れたことは
いい思い出になりました。
moto  URL   2015-01-12 19:33  

Re: タイトルなし 

ハナぽんさま

こちらこそありがとうございました。
いろいろと話が出来て楽しかったです。

そうですか!
1969生まれですか!
結構、ブログ村に同級生いますよ 男女共に(笑)

これからもよろしくお願いします!
moto  URL   2015-01-12 19:35  

Re: タイトルなし 

いわさま

こちらこそありがとうございました!
マッサージオイル 使わせてもらいました。
今日は 違和感ほとんどなかったので
ゆっくりと走ってきました。

シーズン終わったら
ゆるゆる話しながら走れたら楽しそうですね。

これからもよろしくお願いします。
moto  URL   2015-01-12 19:41  

Re: タイトルなし 

つくさま

昨日はお疲れ様でした。
つくさんとは やっと会えたって感じですね(笑)

上着を脱がなかった理由は、
わたしの場合 寒いより若干暑い方が走りやすく感じるってことと
脱いでる時間のロスがもったいないというか・・・
集中力が途切れるというか・・・たいして時間かからないけど(笑)
同じ理由で30kmくらいなら冬は基本給水もしません。
・・・でも本当は身体に悪いんでしょうね。
昨日はTTのつもりだったので、おっさん記録狙っていたのもありましたし(笑)

これからもよろしくお願いします。
moto  URL   2015-01-12 19:49  

 

日曜日はありがとうございました!
すれ違いがあると声かけながら走れていいですね。
脚の具合が気になりますが、無理せずテーパリングして本番迎えてください。
また、宜しくお願いします!
proceed2600  URL   2015-01-13 08:55  

Re: タイトルなし 

proceed2600さま

こちらこそ、お世話になりました!
ああいう形の練習会も楽しいですね。
脚の具合は 大丈夫そうです。
ピーキングをうまくやって本番当日を迎えたいです。
ありがとうございました!
moto  URL   2015-01-13 23:08  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

★2017年8月27日 北海道マラソン
★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P