【年末皇居ガチ練】moto、30kmおっさんベスト更新!

Category: 30km走  

【12/30の練習】 30km


キミ兄さん プロデュース
「年末皇居ガチ練」に参加してきました。


8時半集合だったので
3時間前には朝食摂ろうと
嫁がお餅焼いてくれるって言ってくれてたけど
嫁、起きず・・・自分でやれってか(笑)

もそもそ やっと起きてきて 一言

「あっ! お餅がない!」

マジか?!

昨日から 餅 餅って騒いでたのに マジか・・・

「じゃ、何かないの?」

「シリアルしかない・・・。」

オレ コレ あまり好きじゃあない・・・。
でも 食わないと もたない・・・。
嫌だけど 胃に放り込む。




8時過ぎ
いつものランステ到着。

うわ~~ もう みんないるじゃん。
一番遅かった。
・・・ううっ ぼっち練とは 一味違う(笑)


オレの今日の目標は
キロ4:20~4:30で30km。

ペース走ってよりも TTだ。
このペースで走りきれれば おっさんベスト更新だ。
今までの記録は、自宅近くのぼっちで
2時間16分ちょっと。


キミ兄さん達は キロ4:48で行くらしい・・・。
誰か いっしょに走ってくれないかなあってブログでアピールしてたら
sadaさんが付き合ってくれることに。
本当に ありがとうございます!


キミマロで集合写真を撮影。

IMG_1857a[1]

IMG_1858a[1]

IMG_1859a[1]


キミ兄さんこーちさんproceed2600さんコッコさん、たまさん、sadaさんムネコフさん


二手に分かれてスタート。
・・・その後は ぼっち練のように 走っている時 会うことはない・・・。


ペース配分 気にしながら走る。
1周目の上り・下り共 ちょっと速かった・・・。

1周目 21:27



2周目も順調・・・特に問題なし。

2周目 21:28



sadaさんから
「一周トータルでタイム考えたほうがいいので 上りは抑えた方がいいっすよ。」
アドバイス通り 上り抑えて走る。

3周目 21:42 ・・・若干 ペースダウン。


ここまでは 順調だった。



4周目、
オレ 胃がムカムカする。
っていうか 気持ちが悪い・・・なんか、吐きそう・・・。

「なんだ こりゃ?」

原因不明。
でもなんとか ペース維持している。

4周目 21:39

4周目終盤
sadaさんから
「給水、しますか?」

オレ たぶん 飲んだら吐くなって思ったので
「いや オレ いいです。」
・・・そのまま 続行。



5周目の上り
最大のピンチが訪れる。
オレ、sadaさんからズルズル遅れていく。
全然 ついていけない・・・10m以上 離れる。
更に悪いことに 団体さんがその間に入ってしまった・・・。

・・・これまで か。

チクショー!
でも 諦めねーぞ!!

って走っていたら 
sadaさん、ペース落として待っていてくれた・・・ありがたい

その後は、sadaさんの背中に喰らいつく。

5周目 22:26 ・・・かなり ペースダウン。



ラスト1周、いくらか胃の状態 落ち着いてきた。
吐き気も 治まってくる。
脚もかなりシンドイ が、踏ん張る。

6周目 22:12 ・・・いくらか持ち直した。


トータル 2時間11分 ジャスト!

IMG_1857[1]
IMG_1856_00001-vert[1]

約5分 おっさんベスト更新した。

sadaさん、ありがとうございました!
一人では、途中で止めていました・・・本当に 感謝。







その後、鉄板の『日高屋』へ。

IMG_1855[1]
みんな 日高屋に吸い込まれる(笑)

オレ 今年 何回 ココ来たかな・・・。


いまいち・・・食欲無いよ。

いつもなら W餃子定食 大盛りだけど
・・・しかし、トラウマ(笑)


IMG_1856[1]

今日は無難に フツーのラーメン。


IMG_1861a[1]

IMG_1862a[1]


いや~~~ 年末に 良い練習が出来た!


キミ兄さん sadaさん 参加した皆さん

お疲れ様でした!

来年もよろしくお願いします!


******


さて明日は
5kmTT 及び 1kmTT 予定

この二つ ベスト更新したら
大田原M後 すべてのベストを更新! となる。

それに あと17kmで 今月300km達成!




今現在 両脚 スゲー筋肉痛

・・・オレ 走れるのか(笑)






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2014_12_30

Comments

 

皆さんが朝からガチで走っているのに、私は昼から今までガチで飲んでました!
ベロベロでーす。
ぬまっち  URL   2014-12-30 23:07  

 

今日は練習会じゃなくて記録会でしたね、ホント。
でも高速チームがいてくれたおかげで、撃沈チーム(笑 こーちさん命名)もピリッとした走りができましたよ。それにしても今年はmotoさん、すごい一年でしたね。バンバンPB更新して、来年が楽しみですね。あーそれだけに千葉マリンとフロストバイト、どっちの応援に行くか、まよう~。
来年もよろしくお願いします!マキさんにもよろしくお伝えください。
キミ兄  URL   2014-12-30 23:11  

 

すげえ、ホントにすげえ。
どこまで行っちゃうんすか!?
刺激、大いにイタダキマシタ。
キクチ  URL   2014-12-31 00:45  

 

おつかれさまでした!
いろいろありながらもラーメンをキッチリ完食されてるところを見逃しませんでした!
生き様を感じました!
来年もよろしくお願いします!
ムネコフ  URL   2014-12-31 07:42  

 

2014年も素晴らしい走りで終わることが出来ましたね^^/
来年もぜひ、ブログでも練習でもお付き合いください。
ひでち  URL   2014-12-31 08:50  

 

自己ベスト更新
おめでとうございます!

来年も宜しくお願いします。
今度は、千葉マリンで。
kei  URL   2014-12-31 10:14  

 

昨日はありがとうございました。
本当にやりきった感じのmotoさんかっこよかったです。
しかも皇居でのロング走だからふつうのところだとあと数分タイム縮まりますよね!!
今年はいろいろとありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
proceed2600  URL   2014-12-31 10:55  

 

昨日はお疲れ様でした。
別件バウアーがあったので25Kで早退させていただきました。
特に12月は半月で4回もご一緒。お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
たま  URL   2014-12-31 11:22  

 

ベスト更新おめでとうございます!
「おれ、歩く速度これで目一杯…」とヨチヨチになるまで出し切ったmotoさんをはじめてみました。平坦コースならもっといけますね!
…ってか胃の不調がなかったらもっといけたかも。
餅の調理方法は、レース前のカーボに役立つので覚えておくと便利ですよ〜。遠征時にも、ホテルにパン用のトースターか電子レンジか湯沸かしポットのいずれかがあればバッチリです☆
コッコ  URL   2014-12-31 12:52  

 

motoさん、昨日はありがとうございました。
「背中に食らいつく」とか、「脚もかなりシンドイ が、踏ん張る。」とか書かれた記事を読んで、ここが自分と違うんだなって感じました。
今回のガチ練はいい刺激をいただきました。
motoさんの来年の更なる飛躍を期待しています。
今日走るの休もうかと思いましたが、走ります。
こーち  URL   2014-12-31 17:28  

Re: タイトルなし 

ぬまっちさま

今年はいろいろお世話になりました。

昼からガチ飲み 楽しそう(笑)

サブスリー 来年早々 やっちゃってください!
オレも大いに刺激がありますので。
moto  URL   2014-12-31 17:58  

Re: タイトルなし 

キミ兄さま

昨日はお世話になりました。
いや~本当に 記録会でしたね。
わたしは 年末にいい記録持って帰れて 大満足です。

千葉マリン来てくれるとうれしいですけど
フロストバイトの方が被写体がとても興味深い(笑)

来年も嫁共々 よろしくお願いします!
moto  URL   2014-12-31 18:03  

Re: タイトルなし 

キクチさま

今年は大変お世話になりました。
キクチさんの細やかな気配り、本当に見習うこと多いです。

わたしは来年 一発勝負すると思います。
キクチさん、お互い がんばりましょう!
moto  URL   2014-12-31 18:09  

Re: タイトルなし 

ムネコフさま

お疲れ様でした。
あはは、ラーメン完食 見られてた。

来年一緒にCブロックから
いやいやムネコフさん、もっと前からでもいいですが・・・
北海道マラソン走れることを楽しみにしています!
moto  URL   2014-12-31 18:13  

Re: タイトルなし 

ひでちさま

今年はお世話になりました。
いや~30km キツカッタです。
わたしにとっても思い出深い年になりました。
 
来年もお互い頑張りましょう!
moto  URL   2014-12-31 18:18  

Re: タイトルなし 

keiさん

ありがとうございます!
そして、今年は嫁共々 本当にお世話になりました。

今日 稲毛・検見川走っていて
keiさんいないかなあって探しちゃいました(笑)

来年もよろしくお願いします!
moto  URL   2014-12-31 18:24  

Re: タイトルなし 

ぷろっしーさま

今年はいろいろとお世話になりました。
ぷろっしーさんの他人に対する心遣い、
わたしも見習いたいなあと思います。
これからもよろしくお願いします!

・・・東京マラソンの応援
わたしもご一緒したいです!
moto  URL   2014-12-31 18:28  

Re: タイトルなし 

たまさま

お疲れ様でした。
アフターの時、
あれっ?たまさんいない・・・と思ったのですが。

12月は本当にお会いすること多かったですね。

来年もよろしくお願いします。
・・・ぼっち練でお会いする機会 多そうです(笑)
moto  URL   2014-12-31 18:33  

Re: タイトルなし 

コッコさま

ありがとうございます!
昨日は 出し切った!って感じでした(笑)
・・・胃の不調は 一体なんだったんだろう?
今日はボロボロ、TTは来年早々に~。

今年は本当にお世話になりました。
来年も嫁共々 よろしくお願いします。
moto  URL   2014-12-31 18:38  

Re: タイトルなし 

こーちさま

昨日はありがとうございました。
アフターでいろいろお話できるかなと思いましたが残念でした。
わたしもガチ練、刺激になりました。

これからもよろしくお願いします。

来年、一発 頑張りたいです!
moto  URL   2014-12-31 18:41  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒
★2017年8月27日 北海道
3時間05分55秒(3時間05分43秒)

☆今後参加予定大会

★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P