【ぼっち忘練会】10kmおっさんBEST更新。

Category: ブログ村  

【12/21の練習】 5kmアップ+10km+5kmダウン


今日は、ぼっちの大将 主催の今年最後の皇居で『ぼっち練』。


この方がブログで こう呟いた。
「ぼっち練終わるまでに30km走りきれるかな?とりあえず2時間5分以内には!」

30km 2時間5分ってことは キロ4:10。


サブスリーの人と結構マジで 走れる機会はそうはない。
かといって このペースで30km オレ、絶対走れない(笑)
・・・喰らいついていって 20kmくらい なんとかならないか?

ぬまっちさんも同じこと考えていたみたい・・・。


昨日の夕食は そのために 米2合 カーボインした。
シューズもガチモードのターサージール。
格好も大会のそれと同じ。

朝飯は、アミノバイタルのみ・・・20kmなら食べなくてもなんとかなる。
いや、むしろ 20kmならあまり胃の中に入れないほうが走りやすい。

23日に足立フレンドリー どうでもいいや って感じ・・・(笑)


******


7:40 ランステには ぼっち達が続々と集まってくる・・・結構な人数。
・・・もはや ぼっち練の意味 よくわかんない(笑)

皆でキヨマロまで移動。

お初の人は、ムネコフさん
わざわざ挨拶に来てくれた・・・ありがとうございます!


そして、集合写真。
IMG_1802[1]


しか~し、たけしさん まだ来ていない。



8:00過ぎ 練習スタート。

けいすさん や ぬまっちさん と話しながら、ジョグ。
日陰は寒いけど、日なたは結構暖かい・・・風もなくて 走りやすい。

ジョグだったけど 少しずつペース上がってくる(笑)


1周目終わりごろ、たけしさん 前からやってきた!
どうも集合場所がわからなかった模様。
キヨマロまで一緒にジョグして 再度練習スタート!

「最初は ゆっくり行きます。」

確かに そう聞こえた。

ゆっくりって言っても オレにとってはハイペースだ。
頑張って ついて行く・・・これのみ。

気抜くと一気に行かれちゃう可能性があるので
邪魔にならない様に気をつけながら 真後ろではなく 斜め後ろに付く。


最初の1km、上り坂。

グングン上っていく・・・オレ この時点で かなりシンドイ

でも まだ速くないはずだ・・・でも シンドイ

オレ もう ゼーゼーハァーハァーいっている。

たけしさんからは 何も聞こえない・・・普通だ。

ガーミンがピッ!と鳴って1km終了。






3:42






さすが サブスリーランナー たけしさん!

じゃなくて いやいやいやいや 速過ぎない?

オレにとっては このタイム かなり速い・・・全く余裕なし

・・・でも 頑張って ついて行く。

ついて行きます!って言った手前、ココでギブは有り得ない。


皇居外周は 坂の上り下り 平坦な道とバリエーションが豊富。
だから 一定のペースで走るのが難しい。


1周目終わり ラップは ほぼキロ3分台・・・オレの5kmのおっさんBESTに近い。



キ、キロ よ、よんぷんじゅうの予定では・・・(笑)



2周目に入り、若干ペース落ちる・・・が それでも オレにとっては速い。

身体が このペースでは20kmもたないぞって 危険信号発してきた(笑)


8km終わり ガーミン見ると
あと2km 3分台で走れば
10kmのおっさんBESTが更新出来るかもってタイム。


このまま たけしさんについて 行けるトコまで行くか?

ここで離脱して、2km思いっきり走ってBEST更新するか?


・・・悩んだ末、後者を選ぶ。

どの道 3周目の途中でペースダウンするのは目に見えている・・・限界近い

「すいません、残り2kmとばして 10kmBEST更新します!」

ここから2kmTT。

残りの力 振り絞る。


結果
IMG_1809[1]
IMG_1810[1]


いままでのBESTが 11/13のハーフ途中のおまけタイム 40:41。
1分40秒ほど短縮出来た。


たけしさん、ありがとう!
それと 大口たたいて ゴメンなさい。

・・・結局 2周しか 一緒に走れなかった・・・オレって まだまだ。


個人的には 満足でしたけど・・・(笑)


******


10:30 練習終了。

みんなで記念撮影。
IMG_1804[1]


IMG_1805[1]
ランステから移動・・・もはや一大勢力だ・・・(笑)



アフターの「日高屋」へ。
IMG_1806[1]

W餃子定食 ご飯大盛り、食す。
・・・カラアゲ 完全に火が通ってない・・・残す。


食事の時、たのくるさんに
「どうやったら サブ3.15より上に行けますか?」 って聞いてみた。

「計画的に 練習したほうがいい。」


ありがとうございます!

確かに その通り!
これからは、もう少し考えて 練習に取り組みたいと思います。



いや~ 【ぼっち忘練会】大いに盛り上がりました!



大将!

また来年も 企画よろしくお願いします!




参加された皆さん!

これからも よろしくお願いします!







よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 2014_12_21

Comments

 

今日はおつかれさまでした!
お会いできて、うれしかったです!
(リンクまで!感涙)
オレもトレーニングして、ご一緒できるくらいになりたいです!
また、よろしくお願いします!
ムネコフ  URL   2014-12-22 00:06  

 

・運動強度(E M T I R)を意識した計画的な練習で走力を
底上げ。バランス良く実施。
全部入りのビルドアップ走か閾値走など単品にするかは
自分の判断で選びます。 
・ポイント練習は多くて週2回。練習にメリハリを付けます。
回復日は暖まって速く走れそうでも走らず、
やっても流しを4本程度。
・EペースMペースTペースを中心に自分の弱点を重点的に実施

などをお話ししました。
たのくる  URL   2014-12-22 06:33  

 

お疲れ様でした。

10kmPBおめでとうございます。

明日の【あだち】頑張ってください。
kei  URL   2014-12-22 08:04  

 

昨日はども有難うございました!!
わたしの視界の遥か先ではキロ四を切る攻防が繰り広げられていたのですね!!
ってかmotoさんの腹筋が予想以上にガチガチでびっくりしました。

足立でPB更新できるといいですね。
江北橋あたりで応援してます!!
やじるし.  URL   2014-12-22 09:36  

 

昨日はお疲れ様でした^ ^
例のアレて言うのが僕とは思わずびっくりしました^_^;
4分15秒ぐらいで入るつもりがあのタイムである意味びっくりしました^_^;
とりあえず自己ベスト更新と足立に向けての刺激入れのお手伝いにはなったのではと思います^_^;
足立ハーフでも自己ベスト更新!目指して頑張って下さい!イケますよ!必ず。
たけし  URL   2014-12-22 11:05  

Re: タイトルなし 

ムネコフさま

わたしもお会いできて嬉しかったです。
あまりお話できませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
あと 招待券 ありがとうございました!
moto  URL   2014-12-22 21:15  

Re: タイトルなし 

たのくるさま

詳しくコメントいただき ありがとうございます!

計画的に練習するのが苦手ですが、
もっと強くなりたいので
ひとつひとつ弱点を潰すトレーニングをこなして行きたいと思います。
moto  URL   2014-12-22 21:21  

Re: タイトルなし 

keiさま

ありがとうございます。
本当は10kmTTのはずじゃ なかったんですけどね(笑)

足立、ガンバリマス!
moto  URL   2014-12-22 21:25  

Re: タイトルなし 

やじるし.さま

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
腹筋、不意打ち喰らいそうで 
やじるし.さん が近くに来たら 力入れていましたよ(笑)

明日は応援 よろしくお願いします!
絶対、見つけます!
moto  URL   2014-12-22 21:52  

Re: タイトルなし 

たけしさま

昨日はありがとうございました。
それと全然ついていけなくて すいません。
サブスリーのスピードと持久力 少しですが体験出来ました。
10kmのベスト、一人ではとても出来なかったので
わたしにとってはとても有意義な練習になりました。

脚の具合は、いかがでしょうか?
moto  URL   2014-12-22 21:55  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

★2017年8月27日 北海道マラソン
★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P