卒業式

Category: 雑談  

【3/3の練習】 ランオフ

安定のランオフ。
帰ったら走る気満々だったが 疲れて寝てしまった。

オレ 式典は苦手だ。(笑)





今日 あっ もう昨日か(笑)

朝早く起きて スーツに着替える。
オレ 普段は仕事でもスーツを着ることはほとんどない。
ネクタイもしない。
年がら年中 ほぼジーパンだ。(笑)

スーツ着るの 面倒くさい

時間が無くなり 朝飯 食えず。
嫁に車で駅まで送ってもらう。


電車に乗り込む。
久しぶりの朝の電車。
いつもは 通勤はチャリだ。(笑)

通勤通学時間帯なので混んでるかなと思ったが
座れはしないが 思ったほどではなかった。
東京方面行だが 普段もこんなもんなのかな?


最寄りの駅から 子の学校まで歩く。
2年前に一度歩いた。
自信はなかったが 子と同じ制服の生徒が
行儀正しく何人も歩いていたので その後ろからテクテクついていく。

学校に着く。
講堂に移動。

早く着きすぎたらしく 保護者席の最前列をゲット!
スタートロスは ほぼない。(笑)



今日のオレの任務は 写真撮影

嫁は日曜日以外は休みがないので出席できず。
オレしかいないので 失敗は許されない。(笑)

早速 準備





01b61924951e5d3e2dc4fedb81d9b8b74b4e7413dd[1]

さすがにCanonの白レンズ 
運動会じゃあるまいし いなかった。(笑)

かなり目立つ

屋内なので若干暗い。
ISO感度を上げて シャッタースピードを稼ぐ作戦。
カメラとレンズで重さ1.5㎏ほど ・・・結構な筋トレ。(笑)


式典が始まる。

卒業生入場。
同じような髪型の子が多いので 見分けがつかない。
気が付いたら目の前通り過ぎてた。(笑)

卒業証書授与式
こいつを撮り逃したら 何を言われるかわからん。

・・・緊張が走る。(笑)


まあ 何とか撮れた。
オレのF4.0の白レンズではちょっと荷が重い。
DEGさんみたいなF2.8の200㎜じゃないと難しいかも・・・。

そんな高いの 買えない。(笑)


休憩時間に 子が友達を連れてきたので
屋外へ出て何枚か撮った。

オレの中では ミッションコンプリートだったので
緊張が解けて
後半の来賓挨拶等は 記憶が全くない。

たぶん 気絶してた。(笑)





式典が終わり 子の教室へ。

クラスの集合写真を撮った

IMG_5300[1]

みんな なんか楽しそう

腹が減ってしょうがなかったので
子がもらった紅白饅頭 失敬した。(笑)




ついこないだまでオムツ替えてたのになぁ
18年ってあっという間だなぁ
って嫁に言ったら

「そんな訳ないじゃない バカじゃないの?」 って言われた。(笑)





・・・ 明日は 走ろう。(笑)


いじょ





よかったらポチっ
コメントもよろしくお願いします。

にほんブログ村

 2017_03_04

Comments

 

motoさん、泣けるっす。

自分んとこは長女がまだ6歳なんで、まさにこないだまでオムツ替えてたって感じだけど。

いずれ高校の卒業式とかになるんすよねー。
NB1975  URL   2017-03-04 01:42  

 

お疲れ様でしたm(__)m

motoさんの素敵な家族が、これからも幸運と健康に恵まれたものでありますように祈っています☆

P.S
明日は県民マラソンゴールまで死ぬ気で頑張りマウス☆
しゅう  URL   2017-03-04 06:09  

 

卒業おめでとうございます。
私はランウェアで学校のイベントに行ってしまった前科者なので、出来たらもう二度と行きたくないです(笑)
今日はスーツなんですね?って、先生や知り合いの親御さんから絶対に言われますww
市川パ  URL   2017-03-04 09:56  

 

ムスメの卒業式。フルマラソンを走るより緊張してます。
キクチ  URL   2017-03-04 10:21  

おめでとうございます 

お嬢様のご卒業、おめでとうございます\(^o^)/
さすが最前列のスタートロスなしとは、日頃の鍛練の成果が…って必要ないか(笑)
ミッションコンプリート良かった~(  ̄▽ ̄)
過去に2度、動画を撮りそびれたことがあり、撮影は俺の仕事じゃなくなりました(^o^;)
久しぶりのスーツ、お疲れ様でした(^o^)
さなやーん  URL   2017-03-04 12:18  

Re: タイトルなし 

ノブさま

いやいや 泣けないって(笑)

でもね ちょっと感慨深かった。

最近自分自身もそうだけど 周りの時間が過ぎてくスピードも
早くなってきた気がします。

6歳かぁ~ かわいくっていいなぁ~。
うちの子もそんな時があった。
今はムカつくけど(笑)
moto  URL   2017-03-04 21:21  

 

卒業おめでとうございます。

それはそうとmakiさんの発言が恐いっす(笑)。

裏に「私が育児や家事でどれだけ大変な思いしたかわかっているの」というプチ切れが(それは私だけか)。motoさんはきちんとできていると信じています。

まっつん  URL   2017-03-04 21:22  

Re: タイトルなし 

しゅうさま

ありがとうございます。(笑)

そっかーー 県民マラソン!
今年はすっかり忘れてた!!
ゴメン(笑)

気合い入れて頑張ってください!!
moto  URL   2017-03-04 21:23  

Re: タイトルなし 

市川パパさま

ありがとうございます!
なんとかギリで卒業できました。(笑)

あの学校にランウェアで登場! 
オレ 真似できないっす。尊敬します。(笑)
moto  URL   2017-03-04 21:26  

Re: タイトルなし 

キクチさま

オレ その光景が目に浮かびます。(笑)
moto  URL   2017-03-04 21:27  

Re: おめでとうございます 

さなやーんさま

ありがとうございます!
時間勘違いして 早く着きすぎちゃいました。(笑)
大事な行事のカメラやビデオって緊張しますよね。
うちは嫁が全く戦力にならないので 自分でやるしかありません。(笑)

久しぶりのスーツ きつくて辛かったです。
moto  URL   2017-03-04 21:31  

Re: タイトルなし 

まっつんさま

ありがとうございます!

まっつんさんの想像通りです。(笑)
あの言葉の裏には そのようなニュアンスが含まれていると思われ・・・。

オレ あんまり出来てなかったから。(苦笑)
moto  URL   2017-03-04 21:33  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒
★2017年8月27日 北海道
3時間05分55秒(3時間05分43秒)

☆今後参加予定大会

★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P