【別府大分マラソン】レポ⑤ ~ゴール後の出来事



【2/12の練習】11km


名古屋ウィメンズに向かって始動!

えっ あのその オレ 名古屋出ません。
っていうか 男なんで出られねーし。(笑)

嫁が出場予定。
2度目のフルマラソン。
別大終わったら練習付き合うはずだったが
先週はオレ 全く走ることが出来ず・・・。

よっしゃー 鍛えてやるぜ って
今日は午前中 嫁といつもの稲毛海浜公園 走りに行く。


・・・まったく ついていけず。(笑)


嫁のペースに全くついていけない。
昨日調子に乗りすぎたらしい。(笑)
『激沈上等T』を身に纏い
テクテク一人で直線を行ったり来たりしていた。
ランナー多し 結構見られる。
こいつ激沈してるな って思われてたかも。(笑)


うれしいことに
昨日に引き続き furuhon-yaさんと会う

IMG_1113-horz[1]


一緒におしゃべりしながら2kmほど走る。
練習の邪魔にならなかったのか? ちょっと心配。


IMG_1115[1]
検見川の浜では 風が強くてウインドサーファーが多数。
富士山も綺麗に見えていました



IMG_1129[1]

今週の平日は無理しないで 
上限10km キロ6ペースで走ろうと思います。







では 【別府大分マラソン】レポ つづき

ゴールタイム 3時間2分32秒(グロス)

3時間1分台で競技場に入った時は
うわぁーー チクショーー!! と言う気持ちも湧き上がってきた。

でも それ以上に
よくここまで帰ってこれたな・・・
って言う安堵感の方が 遥かに大きかった。


別大が 終わった


ベストな状態でスタートラインには立てなかった。
でもそれは セルフマネージメントの失敗によるもの。
現状で可能な限り 最大限のパフォーマンスは発揮出来たと思う。
昨年のような悔しさはない。

オレは今日 もの凄く頑張った ・・・満足だ



ゴール後 ある人を待っていた。
そう もう一人の『激沈上等T』の男性
最後までモチベーションを保てて走れたのは 彼のおかげでもある。

声をかけて 握手。
健闘を称え合う


その時は写真撮れなかったんだけど
帰りの大分空港で声かけてくれて 一緒に写真撮れた。(笑)

IMG_1066c[1]

名前は みっつさん
現在 グンマーに単身赴任中。
今回の別大をきっかけにブログを始めたそうです


On Your Marks~グンマーより・・・


うれしいなぁ~
ちょっと遠いけど 練習会とかやるので
よかったら一緒に走りましょう!!

みっつさんとはレース後もいろいろあったけど
それは彼のブログで
。(笑)



KJさん ぬまっちさんとも合流して鶴舞高校体育館へ向かう。
去年はオレ達が着いた時 ガラガラだったんだけど
今年はもうすでに人がいっぱい 溢れてた。(笑)

仲間達が戻ってくる。

みんなで記念撮影

IMG_1140[1]



ワタナベさん 怪盗さんにはゴール後会えなかった。

怪盗さん PB更新おめでとうございます!
やっぱり 強い 強いなぁ。
来シーズンも 強い怪盗紳士で帰ってきて欲しいです。






アフター 楽しかったな。
kinさん 幹事ありがとうございました!


IMG_1142-tile[1]


IMG_1141[1]

kinさん かまかまさん KJさん ふらっとさん ユキさん
ゆるりんさん ほしこさん ぬまっちさん たまさん moto
(順テキトー)



レースを全力で走った後の
仲間たちとの飲み会は やっぱり楽しいや!!





・・・長くなったので もう一回つづきます。(笑)





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村

 2017_02_12

Comments

 

正直、17キロの苦しそうな様子を見て最後まで大丈夫なのかと心配でした。
だから39キロまであの位置で戻ってきたmotoさんに驚きと同時にその気迫に感動しました。
motoさんのいつでも全力な走りがブログにもそのまま表れていて
いつも読んでてワクワクします。
全力のmotoさんにはこちらも全力で声援、力が入りますがそれが気持ちいいんです。

でも無理は禁物。ゆっくり休んでケアしてください。
今度はmotoさんがmakiさんの応援する出番です。
ほしこ  URL   2017-02-12 21:42  

 

別大お疲れ様でした。相変わらず根性の走りを見せつけられまして
こちらも刺激を受けてます。

furuhon-yaさんとは、今のブログでつながりましたが幕張稲毛の方なんですね。
詳しく知らないで、以前の記事を読んだときは、東京からかけつけたのと思ってました^^;

先日も、A山さんは、motoさんのブログ話をしてました。根っからのファンみたいです。
そんな、A山さんとは、久々に16日夜皇居ランしてきます^^
ぜひ、機会がありましたら、A山さんとも走ってあげてください。
ひでち  URL   2017-02-13 10:17  

 

邪魔だなんて、とんでもないですよ!
またお会いしそうなんで、ぜひご一緒させてくださいね!
furuhon-ya  URL   2017-02-13 12:19  

 

motoさんのレースレポを何度も読み返してます。
読み返す度にあの日の感動がリフレインされます。
激沈上等Tありがとう!の気持でいっぱいです!!

当方のブログへのリンク本当にありがとうございます。
(最初見た時はビックリ仰天で、日本酒@糖質セロを噴出しそうでした)
文章書くのは不得手ですが、日常を更新していこうと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。
みっつ  URL   2017-02-13 14:27  

Re: タイトルなし 

ほしこさま

お返事遅れてすいません。
応援ありがとうございました!!
全力には違いありませんが
本当はフツーに全力で走りたかったです(笑)
自分が悪いんですけど。

なぜか2年前 初めての別大終わった後の駒沢練で
ほしこさんに「別大戦士!」って言われたの思い出しました。(笑)
moto  URL   2017-02-14 17:39  

Re: タイトルなし 

ひでちさま

返事遅れてすいません。

ありがとうございます!
でもね 怪我しないでフツーに走って
フツーにPB更新する方がよっぽど凄いと思います。

今度 稲毛海浜公園で3人で走りますか?(笑)
moto  URL   2017-02-14 17:42  

Re: タイトルなし 

furuhon-yaさま

お返事遅くなってすいません。

よかった!
日曜日の青梅マラソン 頑張って下さい!!
moto  URL   2017-02-14 17:43  

Re: タイトルなし 

みっつさま

お返事遅れてすいません。

別大レポ読みましたが ハーフまでハーフのPBペースで突っ込んでいたんですね。
めちゃめちゃおっかねぇ~!
その怖さ オレ十分わかります!
まさに激沈上等!
でも そのくらいの勢いでいかないとPB更新は難しいですよね。
オレも 頑張ります!!
moto  URL   2017-02-14 17:47  

 

ぜひ、3人で走りましょう^^
ひでち  URL   2017-02-14 21:21  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会


☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P