【3/16の練習】ランオフ


来年度の陸連登録しました

最近は登録したからってスタートブロック優先されるとか
減ってきている気はするけど
また来年も別大出場したいので 一応。

今季はサブスリー出来なかったが
2年前のつくばと別大のタイムがまだ有効なので
カテゴリー変更なければ カテ3から走れるハズ。

永遠のカテ3ランナー(笑)

本当は もうイッコ上から走りたい・・・。

来年は 関東からの出場者が急増しそうですね。(笑)




さて チーバのびっこの夫婦

嫁 相変わらず。
まあ 歩いてはいるけど。(笑)
当分ダメだろうね・・・。
実はもう一つ レースエントリーしていたけど
早々とDNS決めてた。
完全に治して ちゃんと練習こなしてから走った方がいい。
もう 若くねぇーし。(笑)



そして オレ。

スクワットが出来るようになった!

・・・進歩と言えるのかな?(笑)

日々良くなっているのは実感アリ。
今度の日曜月曜の連休には 
稲毛海浜公園へ散歩にでも行きたいな。(笑)

ドラえもんが走っているかもしれないし。(笑)

まあ 何はともあれ
走りたくてウズウズしていますが
まだ走るには時期尚早なので
走りたい気持ちを内にため込んでいます。

いつか 爆発させる予定です。(笑)







よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_16


【3/15の練習】ランオフ


今日もランオフ。
これ いちいち書く必要ないかも。(笑)


少しではあるが左膝の具合 良くなっている。
今日は 職場から自宅まで2.5㎞の道のりを歩いてみた。
違和感はあるが フツーに歩けた。

ちょっとジーンズでジョグってみた。

・・・ジョグは まだ早かった。(笑)

まあ いい。
しょーがない。
少しずつでも良くなっているのなら それでいい。



何かスッキリしない。
ほぼ毎日 職場から帰ったら走る習慣が出来ていたから
それが出来ないのは気分が悪い。

走った後の爽快感とか
ゼェーハァーした後の心地よい疲労感とか

毎日当たり前のように感じていたことが
感じられなくなって かなりのストレス。

生活にメリハリもない。

便通も悪い。(笑)

健康で 怪我もなく
毎日走れるってことが 
どんなに大切なことかって よくわかる





今シーズンラストのフルマラソンまで
残り あと11日。

ほとんどトレーニング出来ずに 当日を迎えることになりそうだ。

今までの貯金が多少あるとはいえ
果たしてフルマラソン 走り切れるのだろうか?

脚が全く治らなくて ジョグすら出来なければ
DNSせざるを得ない。

そうじゃなければ 走ろうと思ってます。

走って悪化するのも 
今後の事を考えるとどうかな って思うけど

オレ
エントリーしたレースは 基本 走ることにしてる。

・・・お金 もったいないし(笑)

タイム まあ出ない。(笑)
意味あるの? って気持ちもあるけど
ゆっくりでも走れれば
何か 今後プラスになること あるんじゃないかって。

そりゃあ ガチで走った方が面白い!
でも今回は それは無理。(笑)

今シーズンの反省をしながら 走るつもりでいます


頼むから 
キロ6程度でジョグれるくらいまで回復しないかなぁ~。


走れないと書くことないなぁ~


いじょ(笑)






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_15



【3/14の練習】ランオフ


本日の村のマラカテ注目記事



0123246c0c88538d83a8137109b11a78f0d0b0534f[1]


なぜ?(笑)


キミ兄さんに
走ってねー奴が上位にいる と言われる



・・・す すんません。(笑)






本日も安定のランオフ。
っていうか さっき仕事から帰ってきたばっか。

現在の左脚の状況





01e90a27d4bd9868d40469245db050ac78a6956ff9[1]

ちょっと大袈裟だけど こんな感じ。

・・・名誉の負傷(笑)

左膝を変なふうに捻ってしまい
またびっこに逆戻り。
ガッチリ固定しないと痛くて歩きにくい。




3/26 佐倉朝日健康マラソン フル

当初の予定では そこそこガチで走って
サブスリーチャレンジャーにエールを送ろうと思っていたケド
現時点では どうも無理っぽい。

それどころか 
現時点では フル走ることすら無理っぽい。

っていうか ジョグも出来ない。(笑)


う~~む


佐倉マラソンまで あと12日

今週は 走らない。

いや 走れない というのが正しい表現か。(笑)


来週は ジョグれるかな?


まだ 諦めてないぜ

今 やれることをやろう!


いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_14



【3/13の練習】ランオフ


今日 嫁が職場の近くの知り合いの整形に受診しました。

レントゲンの結果は・・・





骨には異常なし

レース後 全く歩けなかったので
最悪 疲労骨折かも って考えてた。
でも そんなに走ってねぇーし。(笑)

とりあえず よかった




で 昨日の続き

続きって何だ?
レースレポでもねぇーのに は措く



名古屋から新幹線で 東京へ。
そして地下の京葉線のフォームまで移動。

ディズニーランド来たことがある人なら知ってると思うけど
この移動の距離 結構ある。
確か800mくらいあると思う。
途中エスカレーターや動く歩道があるから
実際歩く距離はそんなにないけど。

嫁 自力歩行 ほぼ不可能

出来るのは 右足のみの片足けんけん。(笑)

・・・笑っている場合ではない。


まず新幹線降りる。 
肩につかまってもらい エスカレーターで下へ。
そこから新幹線の改札口まで ちょっと距離がある。

しょうがない。
嫁の左側に立ち 肩に手をかけてもらい
右手を腰に回して ぐって片手で嫁を持ち上げる。

改札口 突破

さあ次は 地下の京葉線フォームまで移動。

まずエレベーターで下まで降りる。
そのエレベーター乗り場までが 遠い。
遠いっていっても50~60mくらいか?(笑)

片手で持ち上げて移動するには距離があるので
しょうがないから背中におぶることに。

オレの荷物は胸に 
嫁には自分の荷物は背負ってもらい 
右手には大量の赤福の入った紙袋をもたせる。
多分 総重量60㎏はないだろう。

余裕だろう

その時はそう思った。

こんな中年二人組 東京駅に他にいないので
とっとと移動したい。

嫁を背負い 早歩きでエレベーター入口へ。




・・・ミシッ

もう少しで目的地到達ってところで
オレの左膝に 変な感触が

思わず しりもち着く。
もちろん嫁も しりもち着く。
赤福の袋 ひっくり返る。(笑)



・・・笑い事ではない。(笑)

ちょっと重量のバランスが悪かった。
赤福の重さの分だけ 悪かった。
それが オレの一番弱い部分に負荷がかかってしまった。


赤福 恐るべし

いや 嫁よ 赤福買い過ぎ。(笑)


怪我して調子の悪い左膝を 更に痛めてしまう。

ここからは オレもびっこ。
もう一歩たりとも 背負って歩けない。

びっこの中年二人組
荷物はオレが全部持って 
ゆっくり ゆっくり ゆっくり
嫁には自力歩行してもらい 
京葉線のフォームまで移動してもらった・・・。

すげー遠かった。

なんとか京葉線に乗り込み
嫁の実家の両親に 最寄りの駅まで迎えに来てもらって

やっと 自宅へ到着。

昨日は こんな感じで幕を閉じた




マラソンは ゴールした時が終わりではない。
無事に自宅に辿り着くまでがマラソンなんだ。


アフターも含めて(笑)


昨日の嫁のレース
とりあえず完走(完歩?)したけど
一人だったら帰ってくるの 難しかったと思う。

そういった意味では 思いっきり失敗レース


オレもちょっと考えが甘かった

突っ込んで あとは粘れ。

って 言っちゃったから。


25㎞までは ほぼ3時間45分台ペース。
ほぼイーブンで レースを運んでいた。
27㎞で突如 左脚が動かなくなったらしい。


やっぱり 練習不足だと思う


30㎞ 一回もやってないもの。
フル走る 脚が全く出来ていなかった
月間走行距離100㎞ちょいじゃ 
ハーフは走れても フルは走り切れない。

昨年の古河はなもも 
脚が痛くて 練習不足だったにもかかわらず
初マラソン グロスでサブフォー出来たので
今回も多少脚の調子が悪くても
サブフォーはイケる って思ってた。


フルマラソンは 甘くない


嫁も今回 身に染みてわかっただろう。

オレも よくわかった。(笑)




本日 21時現在
びっこはひいていますが 嫁 歩いています。

お騒がせしました。(笑)


どっちかっていうと
オレの方がヤバイような・・・マジで。(苦笑)




01ed4b6e9c9743346e5606b2ad664e11a63c74dde8[1]

ひっくり返った赤福が無事だったのは なにより。(笑)
夕飯前に 1箱食った。


本日は いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_13




帰りの新幹線の中からの更新です。(笑)



本日 嫁が【名古屋ウィメンズマラソン】にトライしました!



結果は・・・









激沈!

いや 轟沈?!


27㎞過ぎから 走れなくなりました


オレ ゴールを見るため
ヒサシさんとナゴヤドームでスタンバイしていましたが
応援ナビで動きの止まった嫁のアイコンを見て

現場へ急行

キロ415で。(笑)

それで一緒に歩いて ゴールへ向かいました


01a52c5b8c42339bcbc16709bf3ea0ed14d0c76f64[1]


嫁 なんとか完走(完歩?)

ティファニーをGET。

シャワー浴びて アフターに向かおうと思いましたが

嫁の左足 故障。

フツーに歩けず。

019fa9dab4cb9c416b995b7a8ee843ac798a73e892[1]

手すりの有難みがわかったようです

平地では 片足けんけん移動。
ある意味 フル完走して
右足だけで片足けんけん出来るのもスゴイけど。(笑)

アフター会場まで辿り着くことは無理と判断。

泣く泣く帰宅の途について現在に至る というわけです。



本日 ご一緒していただいた皆さん
本当にありがとうございました!


アフター 夫婦共々 楽しみにしていたので残念

また どこかでお会いしましょう


オレ 東京駅から京葉線乗り場まで
嫁 背負って運ぶ覚悟は出来てます・・・。(笑)


今日は いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_12



【3/11の練習】ランオフ


午前中仕事で
14時ごろに自宅を出発。
15時過ぎの新幹線で名古屋へ向かう。

17時半くらいに ナゴヤドーム
無事受付終了。


017e479fed1e1d361616e41eb439b60c16158da38c[1]


01d0c846adf36cae8577a5c9588920e3620b712cc6[1]


01716f278d14c7e8e20784f2be1b29bfb59a2f4743[1]


01f6c90df4ea71b342fe22f2be1b3feb9f4f4e608f[1]


011fd341451fadee5fcd961961251084005625b13f[1]


017158f1cadd6afcd3e4c4e23fc32d8fc754f3887d[1]
尾崎好美さんと一緒に


016989354eb8d296abb93f8e8c73458aa1ea046419[1]
ムキムキの人達と。(笑)





0131a21fe7a7920ab0f854f422b3114585df554722[1]
夕食は ご飯食べ放題の店で
オレ 3杯おかわりした
安定のカーボイン!(笑)



016a64fe38690dc9bf48b0d080c688c07924764820[1]
明日の嫁の戦闘服



01c77cef199f4e756c2903083f5c8896aae46e54fd[1]
そして オレの戦闘服
ちなみにオレは応援です。(笑)



古河はなももマラソン走るみんなもガンバレ!!

遠く名古屋から ランナーズアップデートで見てるぜ!!

たけちゃん キミ兄さん キクチさん 特に注目してるぜ!!


今日は いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_11



【3/10の練習】6㎞


今日は ライトレーサーにインソールを入れて走ってみた。
少しソールに厚みが増すので 
ヒールカップにアキレス腱のポコッとした部分が当たらなくて
左アキレス腱に痛みは出なかった。

でも 若干前傾のフォームになって
それが原因かよくわからないけど
走っているうちに 左膝がシクシク痛み出してくる。

017fcca85c583b890892b565d542046063af56ccde[1]

6㎞で止めた。

・・・なかなか うまくいかないや。(笑)







さあ とうとう明後日となりました

名古屋ウィメンズマラソン

嫁が出場します!

一応は練習してるけど
平日に3日 5㎞くらい
土日もせいぜい10㎞
オレよりも練習してねぇ。(笑)

30㎞ 1回も成功してないし。
チョーケー痛い って言ってるし。

まあ しょーがない。
いろいろ あったから・・・。


「どうやって走ったらいいと思う?」 って聞かれた。


シンプルだ









「突っ込んで いけるとこまで行って あと粘るしかないじゃんか!」


嫁は・・・答えなかった

オレに聞くの 間違ってるよ。(笑)


30㎞以降 地獄をみるでしょう。
途中 歩かないで完走して欲しいな。






補給食は 大人買い

メイタン ゴールド。

012c7aef359b84b036dbb4988f0e10aaed8ac95572[1]

オレも3つほど 佐倉用に分けてもらおう。(笑)
これだけあれば 秋のレースまで もう買わなくてOK。

オレ ゴールド食ったことないけど 味はどうなんだろう? 

うまいのかな





明日は二人とも仕事なので 家を出るのが15時過ぎ。
名古屋に着くのが 18時半くらい。

ナゴヤドームに着くの 一体何時なんだよ !(笑)

受付が19時半までだから ギリギリか!?

レース前から ハラハラドキドキしそうだな。
嫁 全く方向音痴なので
マネージャーの手腕が問われる。(笑)

受付出来なくて 当日走れないのはシャレにならねぇ


いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村

 2017_03_10



【3/9の練習】8㎞


今日も 多少無理して走ってみた。

左膝にはこいつを巻いた。

018402ad817e46c701c1e9a3b2fd688c767ab56455[1]

膝がカクカクしないで 安定。
走っていて 痛み さほど感じない。

左アキレス腱にはテーピング。

シューズは レンブー2


ライトレーサーRS4 ジャパブー2 mana7
ジャパンノンブー ターサージール初代・3
いろいろ試したけど
オレのアキレス腱の痛い部分にヒール部分が当たらなくて
一番調子がいいのが レンブー2。

佐倉は レンブー2で行く予定。




いつもの場所からスタートし
いつもの1㎞地点で キロ500くらいかな?
でも ガーミンが反応なかったので覗くと
スタートボタン押し忘れてた・・・。(笑)


で 今日の結果

0140feff5cc03feefc70a1e80962ca451adb5f88f5-horz[1]

5㎞目は 最後の500m とばした。

405

まだ遅いけど
別大後の1㎞TT?の記録を更新

昨日よりもフォーム よかったと思う。
走っている時は 痛みさほど感じず。

でも帰ってきて くるみちゃんの散歩のとき
ちょっと ビッコだったケド。(笑)







今日 ポストにこいつが入っていた。


01384d3e35b0fd19f4629b3d332311204bc33b903d[1]

千葉県民の義務』(笑)

佐倉朝日健康マラソンからの挑戦状!

現在 急ピッチで走れるように仕上げてはいるつもりだが



また ひとつ問題が・・・



はっきり言って 太った

特にお腹回り。

プヨプヨしてるぞ プヨプヨ。(笑)


別大以降 食いまくった

01a7f82f9b03472f47d33c7776ad8896f9a5582c3f-tile[1]


体重 2.5㎏増えた

タイムで言ったら 7分半遅くなってる。(笑)

まず アレだな

食う量 減らさないと

名古屋ウィメンズのアフター終わったら
2週間 減量生活に入ります。(笑)


ホントか?(笑)


今日は いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_09



【3/8の練習】11㎞


今日の村のランキング


016b78985d0de5e2eda4cfb44d25d5566b1b94d67a-horz[1]


018d9357b4cdb19a43cc39b547ef28cfcee74dcf0c[1]



誰かが前に言ってた

INポイント OUTポイント 注目記事 
すべて1位で三冠達成!



官ちゃん 三冠達成!


なぜ OUTポイント 注目記事 2位?
・・・オレ 走ってねーのに。
よくわからん。

うれしいケド。(笑)





今シーズンはすでに
気持ちの上では終戦を迎えていたが
実際には 残り1戦ある。

3/26 佐倉朝日健康マラソン

別名 『千葉県民の義務』 と呼ばれている大会だ。(笑)

今年で4年連続。
昨年は30㎞以降 いわさんと一緒にガチで走った。
楽しかった!

今年は どうしよう?


本日 ツイッターで この二人の会話見てたら
フツフツと胸に込み上げてくるものが・・・。



011829a22b96af6c53af5d963f227158cc9c495848-vert[1]


この熱い50代のおっちゃん二人に
40後半のオレ なんとか絡めないだろうか?







0157058412c415a797311ff68a7625907251f8a5dc[1]

アキレス腱は相変わらず ポッコリ腫れてる。
ちょっと肥大してる。
痛みは まだある。
でも まあ 走れるくらいの痛み。
走っているうちに痛みが増してくることはない。

今 オレ どの位スピード上げられるのかな?


現状を確認するため
いつもの稲毛海浜公園の直線コース
ここ最近ないハイペースで走ってみた。(笑)

そして10㎞目 
脚の具合みながら 現状MAXで走ってみた!






01806f51d917a605d3af76250671f6f0a93239d81f-horz[1]
10㎞ 45:00 @430


・・・全然 速く 走れない。(笑)


無意識に左脚をかばっているらしく
調子のいい時のフォームとは別物。
左足で地面をうまく蹴れない。

10㎞目なんて かなりマジで走ったつもりが

409(笑)

なんだかなぁ~ Mペースじゃん。
これでも別大後 1㎞最速。(笑)


現状では
サブスリーペースで走るのは かなり無理がある



佐倉マラソンまで あと18日

なんとか間に合わせる手段はないものだろうか・・・。


いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_08



【3/7の練習】ランオフ



今日の村の注目記事


01a46d6a0fb9a61d1f917bda2755283b796312ed8c[1]

走ってない人 二人。(笑)
さらに一人はエア観戦っていうね・・・。(笑)






2/26(日)東京マラソン

3/5(日)静岡マラソン


2週連続フルマラソン観戦で 結構 お腹一杯。(笑)




そして

3/12(日)
古河はなももマラソン 名古屋ウィメンズマラソン
!!


・・・まあ オレ 両方とも出ないけど。(笑)


嫁が名古屋ウィメンズに出場予定。
オレ マネージャー兼コーチとして名古屋へ同行します

二人とも 土曜日は13時過ぎまで仕事なので
終わってから名古屋へ向かい前日受付する予定。
女性のみのフルマラソンを観戦するのは初めて。
ちょっと興奮しています。(笑)

参加される方 応援される方 よろしくお願いします!!



でも 本音言うと
結果が気になるのは 古河はなもも。(笑)

当日は スマホで
両方のランナーズアップデート追っかける。

応援ナビが見れるのであれば
ノートPC片手に応援するのもアリ。

さらに オレの新しい相棒
昨日からTVも見れるようになった。



01b7446aff2a38a36bf1dcd8d74c99dc5c41391f48[1]

USBチューナー 750円也。(笑)

ワンセグだから画像悪いけど そこそこ見れる。
それも こんなアンテナで。(笑)

コストパフォーマンス 抜群!


これでマラソン中継見ながら
応援ナビ見ながら 応援するのもアリかと・・・。(笑)


この週末も 忙しそうだ!(笑)



いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_07

02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒
★2017年8月27日 北海道
3時間05分55秒(3時間05分43秒)

☆今後参加予定大会

★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P