【本日の練習】ランオフ


ランオフ5日目
わざわざ書くまでも ない。(笑)

左膝は 伸ばしたり曲げたりすると引っかかる感じがする。
左アキレス腱は 摘むと痛いが
まあ フツーに歩いている分には大丈夫。
完全に治るまでランオフしていてもしょーもないし
どの位ランオフすれば完全に治るかなんて 誰もわからん。

まあ結局 故障とお友達になって
動かしながら 少しずつ治っていくのを見守る他ない。
どーせ 医者行っても
「走るな!」って言われて 湿布出されて終わり。(笑)

明日から ちょっとずつ 来季に向かって始動する。
その辺で見かけたら
『激沈上等!』って声かけてください。(笑)





『激沈上等』と言えば
別大でオレが着たTシャツが キミ兄さんのブログで現在再販されています
9320e474[1]
2月15日までの期間限定。
1枚1000円(消費税込み) 送料は別です

興味のある方は キミ兄さんのブログ

ちょっと宣伝しちゃいました。(笑)






では 【別府大分マラソン】レポ つづき


5km毎のタイムはアップデート 1km毎はガーミン


☆30km~35km 22:34 @431
(423-425-430-433-436)


30kmを500mくらい過ぎた頃

パン パン パーーーン

後方の大分陸上競技場から花火の音が聞こえた。
トップの選手がゴールしたらしい。
2時間9分台。
オレ まだ31km手前を走っている。(笑)

ラップが415を大きく超えてくる。
なんとか415に近づけようと足掻く。
左脚がうまくコントロール出来ない。
なんでもないところで 躓いて転びそうになる


呼吸は苦しくない。
全身のだるさ 辛さもない。
ただ 左脚がうまく使えないだけ。

そのうち 不思議なことに
眠くなってきた。(笑)

一昨年のつくばでPB出した時
後半途中で 数キロ意識が飛んだことがあった。
眠くなるのは初めてだ。(笑)
なんかヤバイと思って 残っていたメイタンを投入


緩やかな上り坂
前向いて走ると しんどくなるので
足元を見て走る。
これ上ってんじゃねぇー 下ってるんだー
って脳に言い聞かせる。(笑)
そして下りは 空を見ながら 両手をプラプラしながら
楽に 楽に って自分に言い聞かせる。

この辺 スライド区間なんだけど
ほとんど対向車線 見てる余裕がなかった。

35km地点 三佐田交差点
第2折り返し点を回る。




☆35km~40km 22:48 @434
(424-434-431-437-435)



折り返して しばらくして

「motoさーーん! 脚 だいじょうぶかーー!!」

って声が聞こえた。

「ダメだぁーーー!」 って答える。(笑)

たぶん サトさんだったと思うけど 違う?(笑)


相変わらず 厳しいが
なんかね なんか ちょっとずつ
左脚の痛みが軽減してる気がする。
スピードは 上がらない。(笑)
左脚よりも むしろ右の脹脛の方がヤバくなってる
15kmからずっと ほぼ右脚メインでここまできた。(笑)
オレ レース中には 今まで1度も攣った事はない。
攣りそうになったことはあるケド。

今 攣りそうになってる。(笑)

ここで攣ったら おしまい
確実に動けない。
右の脹脛の負担を減らすため
左足で少し強めに地面を蹴ってみる。


思ったよりも 痛くは ない


ラッキー!!

鎮痛剤が効いているからなのか
カフェインで興奮しているからなのか
はたまた ここへ来て 
更にアドレナリンが ドバって出たのか(笑)

とにかく 左で まともに蹴れる!


そして 更にモチベーションを上げる
もうひとつの出来事が・・・!!

30km手前で 抜かれて 一時 視界から遠く離れた
『激沈上等T』の男性の背中

その背中が 徐々に近づいているように見える!




ブチ抜くっ!!


ポンっと なぜかスイッチが入った
理由は ヨクワカラナイ。(笑)


後ろから ゼェーハァーしてる女性ランナーが迫ってきた。
ラストスパート。
オレも 負けじとペース上げる。
女性に対する声援が凄い!

中には
「げきちんじょーとー!」 って言ってくれるおっちゃんも。(笑)

うれしい。(笑)


39km過ぎの
村の美ジョガーの応援ポイント

IMG_1087[1]c
躍動感は皆無だが これでも一生懸命 走ってる。(笑)

1kmくらい並走。
その後 ブチ抜かれた。(笑)
彼女 女性総合9位の方でした。




☆40km~ゴール 9:36 @422
(428-417- )


40km通過
あと残り 2.195km!!

いよいよ『激沈上等』の背中が迫ってきた

少しずつ 少しずつ 近づいていく。
そして 追いつく。

一気に追い抜く

追い抜く時 
「一緒に行きましょう!!」って声をかけようと思ったが
痰が絡んで声が出なかった。

息遣いで 後ろにいるな って感じる。

脚が痛いとか 痛くないとか
もう関係ない!!

ひたすら 前に 前に!!

一人でも多く 抜く!!



鶴舞橋東交差点を右折
陸上競技場は もう目の前だ!!


IMG_1092[1]c
ここでも女性と絡んでる。(笑)
彼女は 女性総合第10位のUSAの方


陸上競技場に入ったところで
3時間1分台

ここまで1km毎のラップは確認していた。
サブスリーが無理なのはわかっていた。
トータルでどのくらいかは考えてなかった。
とにかく 完走!!
走りきること!!


でもまだ 1分台じゃねーか!!

1秒でも速くゴールするために 一人でも多く 抜く!

残っているパワーを振り絞る!!



ゴール地点の映像

IMG_1088[1]c
オレ ヒョコヒョコ走ってる。(笑)



betudai.jpg
『激沈上等』同士の絡み





ゴール前 天を仰ぐ

IMG_1091[1]c




終わった ・・・オレの別大


ゴールタイム 3時間2分32秒(グロス)






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_02_10

01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

03月26日佐倉朝日健康マラソン(フル)

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P