【本日の練習】ランオフ


ランオフ3日目。
本日も安定のびっこ。

職場や久しぶりに会う人に 
「足 どうしたの?」 って聞かれるも
説明するのが メンドーなので
「ちょっと挫いちゃって ハッハッハッ・・・。」 って誤魔化す。(笑)

早くフツーに歩きたい




では 【別府大分マラソン】レポ つづき


5km毎のタイムはアップデート 1km毎はガーミン



☆スタート~5km 21:00 @412
(426-405-401-407-405)
 


スタートロスは 20秒。

オレ 別大はキンチョー解す意味もあって
いつもはスタート前に ちょっと流しとかするんだけど
脚 痛くなったら 走るのイヤになっちゃうから 今回はなし。(笑)
初っ端から 408付近まで上げて入ってみる。

おおっ 痛くない!
大丈夫っぽい!

スタート30分ほど前にも ロキソニンGE服用しといたので
ちょうどいい感じに効いてるのかも。

よーし コレ もしかしたら最後までもつんじゃねーのか!!
PB狙って もう一段ペース上げても大丈夫なパターンか!?



ちょっと 調子に乗ってきた。(笑)


一応慎重に周りのペースに合わせて楽に進む。
1km過ぎの歩道橋で美ジョガーの皆さん
きんきんさん ほしこさん えむさん ユキさん:順テキトー)

オレ 一生懸命手を振ったけど 
気づいてもらえてなかったっぽい・・・シクシク


「motoさん!」 不意に声をかけられる。

「うおっ 小力さん! 1年振り!」

ジョグノで繋がりのある熊本の小力さん登場!
昨年の別大 29kmくらいまで近くを走ってた。
その後 思いっきりぶっちぎられたケド(笑)
今回は体調が良くないらしい。
体調良かったら 彼 この位置にいない。(笑)

「4分ちょいで行きますよ! 一緒に行きましょう!」

ありがたい。
オレ ついてくことにした



☆5km~10km 20:38 @408
(405-409-405-404-406) 


小力さんの真後ろについて 引っ張ってもらう。
ちょうど視線は 小力さんの首の辺りに置く。
走りやすい。
楽に走れる。
小力さんて 首が太いな。
ボクサーか?(笑)

ちょっと雨が降ってきたが
ちょうど気持ちがいい。

この辺りに来ても 周りはたくさんの人。
渋滞って程でもないケド。
それもそのはず この位置で走っている人
ちょうどカテ3及びカテ2の後方の人達。
カテ3(2時間55分~2時間59分59秒)だけでも630人くらい
たった5分の持ちタイムの間で
同じような走力の人が ウジャウジャいる。(笑)

・・・それが 別大

小力さん 隙間をぬってスルスル前に行く。
オレ 頑張ってついていく。

スライド区間
誰も見つけられなかった。
ひたすら小力さんの首 見てた。(笑)




☆10km~15km 20:49 @410
(404-412-409-410-412)
 


第一折り返しを過ぎる。
すぐ後ろに きりさん ぬまっちさんが見えた。
二人とも前にいるとばかり思っていたので ちょっとビックリ。

オレ いつ抜いたんだっけ?(笑)

ちょっと気が緩んだ隙に 
小力さん スルスル前に行く。
あっと言う間に 離される。
その間に何人もの人が入ってくる。
ついてこうとしたが躊躇してしまった。

小力さん さようなら
また来年会いましょう
。(笑)

全く呼吸の乱れもなく ペースも維持してるはずなのに
なぜか1kmのラップが数秒落ちてた。
ここまで 脚の具合は 全く問題がない。
アドレナリン+ロキソニンGEのおかげ?
痛かったの 全く忘れてた。(笑)




☆15km~20km 21:13 @415
(411-416-413-413-414)
 


15km過ぎ
左膝がカクンとした。
そして 左足が地面に着いた瞬間
アキレス腱に鈍い痛みがはしった

あっ!?

思わず声が出る。

気のせいだ きっと気のせいだ。
そのままペース落とさずに 走る。


どうも気のせいじゃ ない。(笑)


左足が地面に着くたび ムクムクと鈍い痛みが増してきた。

ここできたか・・・。
昨夏の道マラ 25km過ぎ 同じ経験を味わっている。
ここからどうなるのかは 予測がつく。

少なくともハーフまではもつと思ってた。
あわよくば30km過ぎまで・・・。

15kmとは想定外。
あと残り 何キロあるんだ?

27kmある!
半分もきてねぇーじゃんか!!



なにを どうする?


まず左足の着地ポイント 一番痛みの少ない場所を探る。
なるべく左足で地面を蹴るのを止める。
右足で蹴って 左足は身体を支える程度に。
右側に身体が傾くから 腕を強く振って体を持ち上げ
左右の腕の振りのバランスを変え なるべく体を真っ直ぐに保つようにする。


文章で書くと難しいけど
とにかく こんな感じ。


まだ サブスリーは諦めたくない!!
ペースは可能な限り 維持!!




17km地点 村の応援ポイント

オレ この時点ですでに ヤバそうに見えたらしい。(笑)
写真がないのが 残念。


とにかく前に進む。



20km過ぎ

「motoさん!」

きりさんが 勢いよく追い抜いていく

「きりさん いけるよ! ファイト ガンバレ!!」


ハーフ通過 1時間28分18秒(グロス)

まだ距離は 半分残ってる。



つづく





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_02_08



【本日の練習】ランオフ


昨日は くるみちゃんの散歩
決死の覚悟でやりましたが
今日は そこまで気合い入れなくても出来ました!(笑)

まあ あいかわらずのびっこですが・・・。




では 【別府大分マラソン】レポ スタート


前日 仲間のみんなと夕飯食べに行く。
大分駅中のこの店 去年と同じところ。

IMG_1074c[1]

えむさん 予約ありがとうございます!!



IMG_1075c[1]
とり天南蛮定食の特盛
1000円ちょっと 安い! うまい! お腹いっぱい!



IMG_1076c[1]



IMG_1077c[1]





早めに宿に戻り
露天風呂に入り 入念にマッサージをして
湿布貼って ベットの上でゴロゴロ。

IMG_1078c[1]


まだ 覚悟 決まらない・・・。


覚悟と言うのは 明日どう走るのか。
というか まともに走れるのかな?(笑)


現在の状態では
左膝 左アキレス腱 痛みが出ないとは思えない・・・。

ハーフまで行けるか 30kmまでもつのか?
それとも序盤でダメになるのか?

脚の負担が少ないよう抑えて入るべきなのか?
痛みが出る前にとばして 1kmでも先に進むべきなのか?

いくら考えても答えは出ない。
全く予測出来ない。

願いはひとつ 

完走がしたい




・・・その上で 
スゲーーー欲を言うと サブスリーがしたい!(笑)

PBは 無理。

でも 30kmまで脚に異常が出なければ
アドレナリンがバカバカ出て 鎮痛剤が効いてくれれば

キロ408で行く自信はある。
2時間4分。


その後 何かあって
430まで落としてもサブスリーは狙える・・・かもしれない。


30kmは無理でも ハーフまで 脚よ もってくれ!
いすみも 千葉マリンも ハーフまでいけた。

くっそーー こうなりゃ 408で行ってやるぜ!!
でも やっぱり無理なんだろうか?


うだうだいろいろ考えてたら 知らないうちに眠ってた。(笑)




5:30 起床

朝おきた瞬間 

あ~~ 今日走りたくねぇ~

って思った。(笑)




6:30 食堂に朝飯食いに行く

IMG_1079c[1]
かまかまさん ぬまっちさん


IMG_1086_00001c[1]

なんか 合宿みたいだな。(笑)





IMG_1081c[1]

朝は 雨が降っていたが 
出発時間になったら止んだ。


ロキソニンGEを1錠飲む
IMG_1080c[1]



シューズが2足
IMG_1082c[1]

レンブー2とmana7

脚のこと考えたらソールの厚いmana7の方が負担が少ない。
mana7では 過去何度かフルを走った経験アリ。

レンブー2は直近2回のハーフ それと お一人さま30Kのみ。
フル 走ったことはない。
前方にブーストが入っており フォアフット気味に走れれば
スピードは出しやすい。
でも ソールは薄い。


どうするか?


ここでひよったら 負けだ
当初の予定通り レンブー2で行くことにした





バス乗り場へ移動

IMG_1083c[1]
かまかまさん ふらっとさん 怪盗さん ぬまっちさん きりさんと一緒。
(順テキトー)


バスを待ってる時 
アメブロ チームチーバのマサにぃさんと挨拶
気合い 入っているように見えた。

マサにぃさん サブ50 おめでとうございます!!




スタート地点の『うみたまご』。
オレ 今回カテ3だったので
スタートまで おさる館前の仮設テントで待機。
去年 一昨年は 高崎山第3駐車場の地べただったのでグレードアップ。(笑)


応援隊も到着!
IMG_1086c[1]

ぱっきーさん マークさん よっちさんともご挨拶
よっちさんには よっち腹も見せてもらった。(笑)

kinさん ノブさんも合流

話しているうちにプレラインアップの時間に。



ゼッケン順に整列。

オレ 前から90列目

ちょっと前に ぬまっちさん。
斜め前方に きりさん。
ちょっと後ろに かまかまさん


ロックオン(笑)



スタート地点へ移動。
オレ だいたいこの辺。
IMG_1084_00001c[1]

去年までと違って スタートゲートがすぐ近くに見える!




・・・覚悟は 決まった

408前後で行ける所まで行く!
そして一か八か サブスリーを狙う!!


頼む 脚よ もってくれ!!



12:00 号砲

20秒後 スタートラインを越える。

オレの今シーズンラストレース
別大のスタートが切られた!






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_02_08

01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

★2017年8月27日 北海道マラソン
★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P