【3/18の練習】ランオフ


今週は全部ランオフ。
一週間丸々走らなかった。
コレちょっと 過去に記憶がない。(笑)

オレ 今週 よく我慢した。
でも ストレスでよく食った。(笑)

おかげさまで脚の状態は かなり良くなってきている。
朝起きた直後は 膝もアキレス腱も痛くてびっこになるが
日中は特に痛みは感じなくなった。
フツーに歩いてる。
一応 足首と膝にはサポーター巻いて 
期限切れのボルタレンテープを貼る
。(笑)


そして本日も金に糸目をつけず
秘密兵器を2つ購入した
(そんなに高くないけど 笑)

一つ目








01385e4a940f06d59bb8b376eb151e0e2affd71724[1]

ソルボヒール

衝撃吸収素材「ソルボセイン」をシューズのヒール部分へ装着。
シューズは ラストのジャパブー2。

これあれだ ブースト効果とソルボセインでプラマイゼロ
反発効果がなくなるような気がするが・・・は 措く。(笑)

踵の部分も少し持ち上がるので 
アキレス腱の痛い部分に当たらなくなる・・・と思う。

うまくいけば 眠ってるターサージール3も復活するかも。



そして コレ




01ad953733998b5f22e54e9170ee647940751cf855[1]

ネット上でかなり評判の良いサポーター
いろんな素材が組み合わされてて 
装着しても走りにさほど影響が少なそう。
それでいて しっかり膝を保護してくれてる。

今着けてるのは かなりガッチリ固定されるが
走るのはちょっと・・・(笑) だったので。



ぶっつけ本番は 危険

明日 ちょっくら試してみようか
いつもの稲毛海浜公園で。





さらに

激沈上等T改め 

激沈上等ノースリーブ
ノンプロトタイプバージョン




01f08ac06c72178b822d1fec4cf62a2cb73ea0a245[1]-horz[1]

モデル 甥っ子



お袋に直してもらった。
2枚買ってたうちの1枚。

おそらく このバージョンのノースリは
現在 オレのコレだけだと思われ


・・・それだったらプロトタイプ買っておけよって話だが。(笑)


着々と来週のシーズン最終レース
佐倉朝日健康マラソンに向けて準備が進んできた。

出場するからには 絶対完走!!






そして 明日のオレの中での注目レースは
さが桜マラソン 板橋Cityマラソン。

去年はオレ 
板橋City こんなカッコで走ってたっけ
。(笑)

0112af030abc2f016b2d82b38217343051e2f2ac60[1]

白衣コスプレ 頭にカメラ。




明日走る皆さん!!
気温高そうですが 頑張って下さい!!



いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_18



【3/14の練習】ランオフ


本日の村のマラカテ注目記事



0123246c0c88538d83a8137109b11a78f0d0b0534f[1]


なぜ?(笑)


キミ兄さんに
走ってねー奴が上位にいる と言われる



・・・す すんません。(笑)






本日も安定のランオフ。
っていうか さっき仕事から帰ってきたばっか。

現在の左脚の状況





01e90a27d4bd9868d40469245db050ac78a6956ff9[1]

ちょっと大袈裟だけど こんな感じ。

・・・名誉の負傷(笑)

左膝を変なふうに捻ってしまい
またびっこに逆戻り。
ガッチリ固定しないと痛くて歩きにくい。




3/26 佐倉朝日健康マラソン フル

当初の予定では そこそこガチで走って
サブスリーチャレンジャーにエールを送ろうと思っていたケド
現時点では どうも無理っぽい。

それどころか 
現時点では フル走ることすら無理っぽい。

っていうか ジョグも出来ない。(笑)


う~~む


佐倉マラソンまで あと12日

今週は 走らない。

いや 走れない というのが正しい表現か。(笑)


来週は ジョグれるかな?


まだ 諦めてないぜ

今 やれることをやろう!


いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_14



【3/9の練習】8㎞


今日も 多少無理して走ってみた。

左膝にはこいつを巻いた。

018402ad817e46c701c1e9a3b2fd688c767ab56455[1]

膝がカクカクしないで 安定。
走っていて 痛み さほど感じない。

左アキレス腱にはテーピング。

シューズは レンブー2


ライトレーサーRS4 ジャパブー2 mana7
ジャパンノンブー ターサージール初代・3
いろいろ試したけど
オレのアキレス腱の痛い部分にヒール部分が当たらなくて
一番調子がいいのが レンブー2。

佐倉は レンブー2で行く予定。




いつもの場所からスタートし
いつもの1㎞地点で キロ500くらいかな?
でも ガーミンが反応なかったので覗くと
スタートボタン押し忘れてた・・・。(笑)


で 今日の結果

0140feff5cc03feefc70a1e80962ca451adb5f88f5-horz[1]

5㎞目は 最後の500m とばした。

405

まだ遅いけど
別大後の1㎞TT?の記録を更新

昨日よりもフォーム よかったと思う。
走っている時は 痛みさほど感じず。

でも帰ってきて くるみちゃんの散歩のとき
ちょっと ビッコだったケド。(笑)







今日 ポストにこいつが入っていた。


01384d3e35b0fd19f4629b3d332311204bc33b903d[1]

千葉県民の義務』(笑)

佐倉朝日健康マラソンからの挑戦状!

現在 急ピッチで走れるように仕上げてはいるつもりだが



また ひとつ問題が・・・



はっきり言って 太った

特にお腹回り。

プヨプヨしてるぞ プヨプヨ。(笑)


別大以降 食いまくった

01a7f82f9b03472f47d33c7776ad8896f9a5582c3f-tile[1]


体重 2.5㎏増えた

タイムで言ったら 7分半遅くなってる。(笑)

まず アレだな

食う量 減らさないと

名古屋ウィメンズのアフター終わったら
2週間 減量生活に入ります。(笑)


ホントか?(笑)


今日は いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_09



【3/8の練習】11㎞


今日の村のランキング


016b78985d0de5e2eda4cfb44d25d5566b1b94d67a-horz[1]


018d9357b4cdb19a43cc39b547ef28cfcee74dcf0c[1]



誰かが前に言ってた

INポイント OUTポイント 注目記事 
すべて1位で三冠達成!



官ちゃん 三冠達成!


なぜ OUTポイント 注目記事 2位?
・・・オレ 走ってねーのに。
よくわからん。

うれしいケド。(笑)





今シーズンはすでに
気持ちの上では終戦を迎えていたが
実際には 残り1戦ある。

3/26 佐倉朝日健康マラソン

別名 『千葉県民の義務』 と呼ばれている大会だ。(笑)

今年で4年連続。
昨年は30㎞以降 いわさんと一緒にガチで走った。
楽しかった!

今年は どうしよう?


本日 ツイッターで この二人の会話見てたら
フツフツと胸に込み上げてくるものが・・・。



011829a22b96af6c53af5d963f227158cc9c495848-vert[1]


この熱い50代のおっちゃん二人に
40後半のオレ なんとか絡めないだろうか?







0157058412c415a797311ff68a7625907251f8a5dc[1]

アキレス腱は相変わらず ポッコリ腫れてる。
ちょっと肥大してる。
痛みは まだある。
でも まあ 走れるくらいの痛み。
走っているうちに痛みが増してくることはない。

今 オレ どの位スピード上げられるのかな?


現状を確認するため
いつもの稲毛海浜公園の直線コース
ここ最近ないハイペースで走ってみた。(笑)

そして10㎞目 
脚の具合みながら 現状MAXで走ってみた!






01806f51d917a605d3af76250671f6f0a93239d81f-horz[1]
10㎞ 45:00 @430


・・・全然 速く 走れない。(笑)


無意識に左脚をかばっているらしく
調子のいい時のフォームとは別物。
左足で地面をうまく蹴れない。

10㎞目なんて かなりマジで走ったつもりが

409(笑)

なんだかなぁ~ Mペースじゃん。
これでも別大後 1㎞最速。(笑)


現状では
サブスリーペースで走るのは かなり無理がある



佐倉マラソンまで あと18日

なんとか間に合わせる手段はないものだろうか・・・。


いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_03_08


26km~30km
422-423-427-329(0.78km)-428

サブ3.15集団を抜け出し 自分のペースで走れるようになる。
後方では 集団の足音が ザッザッザッザッ と響いている。
オレ まだ走りに余裕があるが
何があるかはわからない・・・それがマラソン。(笑)
再び飲み込まれると そのままズルズル行く可能性あり。
気合い入れて走る。

途中 給水で他のランナーと接触。
ガーミンのボタンが押されてしまい 29km目 中途半端な距離示す。
ここまで1km毎にラップを確認して走っていたが
なんかどうでもよくなってきた。(笑)

風車の脇を通る。

2016032711[1]

この辺りにメテオデさんが・・・あれっ? いないや。(笑)



!?



29km過ぎ
赤黒の『ぼっち練』ゼッケンが 急に視界に飛び込んできた!!

いわさん!!

フォームにいつもの力強さが無い。


いわさんは ウルトラもこなす強いランナー。
オレが 勝手にライバルだと思っている一人。
練習でもよく一緒に走る。
皇居・駒沢・葛西臨海公園・舞浜のトラック そして養老渓谷。

ボクシングで例えると
『ぼっち練』ジム所属の同門。
しょっちゅうスパーやってる仲だ。(笑)

今日は一緒に走れると思わなかった!

追いついて 同時に30kmのマットを越える。
「ランナーズアップデート見てる人 喜んでるかな?」
って話しながら。

実際は ハーフとゴールしか見れなかったから関係なかったけど(笑)





31km~35km
435-423-427-427-426

いわさん 脚の調子が良くないらしく 走りに元気が無い。
でも ちゃんとついて来てる。
オレも30kmを過ぎてから 少しずつ 少しずつ
身体が重くなってきた。
バネが なくなってきた。

お互い 苦しい・・・。

でも ここで引っ張り合えば 
距離を稼ぐことが出来る!


前から落ちてくる人を 一人ずつ一人ずつ拾いながら
ペース保って 並んで走る。

35km地点を一緒に通過。
タイム測定のマットは・・・なかった。(笑)





36km~40km
434-430-431-427-427

いわさんの走りが 復活してるように見える。

オレは・・・かなりシンドくなってきてる。

どこかが痛いわけではない。
呼吸が上がってるわけでもない。

身体全体が・・・めちゃ重い。

ペースを維持するのが ツライ。

38km地点 村の応援団が待っている。

そこまでは一緒に行かないと 盛り上がんないでしょ!


そして 38km地点。

IMG_0473[1]

IMG_0472[1]

トヨチンさん Ukeさん ムネコフさん はっち。さん (順テキトー)

応援ありがとう!

40km地点も一緒に通過。

でも オレ ここまでだった・・・。





41km~ラスト
431-427-

「い いわさん 先 行って・・・。」

オレ 失速。

どんどん 差が広がる。

あ~~ 最後まで一緒に走りたかったなぁ・・・。


オレ なんとか走っている状況。

向こうの方から知った顔が 逆走してきた。(笑)

サブ40ランナー フジヤマさん登場。

「ファイトーー!!」
爽やかに走り去っていった。(笑)


前方を走っているいわさんの背中が
少し大きくなってきた。
最後の坂道を気合入れて 走る。
少しずつ また近づいてきた。

落ちてきた人を 一人ずつ抜いていき

ラストスパート!

2016032706[1]

2016032717[1]


そして いわさんの次にゴーーール!!



3時間10分27秒 (ネット 3時間10分00秒)

・・・おしい もうちょいで ネット 3時間ヒトケタだったのに くそっ(笑)



苦しかったけど 楽しかった!


2016032702[1]







よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_03_31

02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

03月26日佐倉朝日健康マラソン(フル)

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P