カゼっぴき

Category: 雑談  


【10/17の練習】5.2㎞ 
【10/18の練習】ランオフ
 


一昨日から体調を崩した

喉が痛い 頭がボーっとする。

この程度であれば
以前のオレだったら 汗かいてシャワー浴びて寝れば

すぐ治っていた。

昨日は 帰宅ラン
汗かいてシャワー浴びて寝るという戦法でいく。(笑)

雨用の分厚いヤッケを身に纏い
5㎞ちょいの道のりをキロ540くらいで走る。

上半身 汗だく。(笑)

帰宅してすぐシャワー浴びようとしたが
くるみちゃんのご飯と散歩を計算にいれてなかった。


汗冷え


そして


風邪の悪化


という最悪のパターンを辿り


本日は絶不調。(笑)




辛うじて仕事はなんとかこなすも
さすがに今日は 走る気にはならない。

やっぱ あれだな
50近くになると 走って汗かいて治すパターンは難しいのかな?(笑)

明日は休み。

テキトー30Kやる予定だったが
雨だし 頭痛いから
家でおとなしく過ごすことになりそうです。

肉食って 早く治します。


今日は いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_10_18



【10/14の練習】8㎞ @447
【10/15の練習】7.17㎞ @411



昨日も今日も雨。
ほとんど止まずに1日中 雨。

土曜日は 仕事。
帰りは雨の中 帰宅ランを強行。
最初は寒かったけど 走っているうちに体が温まってきた。
ちょっと遠回りして稲毛海浜公園半周プラス。

8㎞ @447

ベチャベチャになる。(笑)




日曜日 朝から雨が降っている。

あ~あ 今日はランオフかな?

嫁が市営のジムへトレミに行くという。
東京マラソン走る人はやる気が違う。(笑)
オレもくっついて行くことにする。

20140218225949ad9a.jpg

車で10分かからない距離。
以前オレが筋トレに通っていた しょっぼいジム。

自宅にパワーラック導入後は あまり行かなくなった。





今年に4月頃 そのしょっぼいジムが
近代的なジムに生まれ変わった

こんな風に・・・




010418a65a9dc532f2ab585917911f6ee5810cff20[1]

全く別物。(笑)

オレ その生まれ変わったジムに初めて行った。

0195b3ffddeba3b0967faf427e6d667b69d9ab87d6[1]

今日は偶然 無料開放デーでお金かからなかった ラッキー!


受付でおばちゃんに
「あら久し振り! 新しくなって初めてでしょ?」
って声かけられた。



1年以上振り位なのに よく覚えてるな。(笑)


018a861ec58faffb1699f43c61fdae5a49def571c9[1]


0182cdc57390da19712bf1c4180f68094f61f5c9c3[1]


0185d20df190b357e56fade6fdf11de307a7129a15[1]

筋トレの設備もその他の器具も以前のものとは比べものにならない




012699f5eb9e5d0593cc97e5f60d276d2e90dadcf6[1]

こいつだけは以前のままだった ・・・懐かしいな。(笑)




無料開放デーなのか 日曜日だからなのか
雨だからなのか
スゲー混んでいて トレミは順番待ちしてる人多い。
しょーがないので 踏み台昇降みたいなマシンを30分やってみた。

01c5b4b85cefb1c068c183ea0549e8cffee1406b90[1]

4002ステップ 心拍140くらいまで上がる。

滝汗 全身から汗が噴き出す




たまたまトレミが空いた ・・・ラッキー!

30分交代 厳守らしい。

久し振りのトレミ。
最初はなんだか違和感あったケド すぐに慣れた。
こんなに跳ねるように走ってたっけ?(笑)

13.5㎞/hから始めて 徐々にBU。
ラストは 16㎞/hまで上げる。
16㎞/hって @345くらい?

外で走るよりも 楽な感じがするのは気のせい?

01f388a5576a6bbb3fa30e20ebc349020f03f2b684[1]

30分で7.17㎞ @411


さらに 滝汗。(笑)


通常2時間 220円。
たまにはトレミもいいかもね。
これからちょくちょく顔出そうかな。

知り合いの受付のおばちゃんもいるし。(笑)


今日は いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_10_15



【10/13の練習】ランオフ


11月にターサージール6は発売になるということで
昨年モデルの『ターサージール5』が格安で手に入るようになってきた。

オレ 最近 もっぱら勝負レースはアディダス。
直近の北海道マラソン 今年の2月の別大は レンブー2。
一昨年 サブスリーした年は ジャパブー2。

ターサージールは 初代と3を持っている。

初代は 2013年初マラソンの北海道マラソンで履いた。
サブフォーすれすれでゴール。
今考えると 初マラソンをターサージールで挑むって恐れ多い。(笑)

3は 一昨年購入。
オレとの相性は すこぶる悪い。
ヒール部分の形状が合わないらしく 必ず左のアキレス腱が痛くなる。
スピードは出る。
オレの1㎞おっさんベスト306は トラックでこいつで叩き出した。
まあ 直後に故障したけど。(笑)


いつかまたターサージールでフルを走りたい。
アキレス腱が痛くならないターサージールはないのだろうか?



5は3と比べてヒール部分の形状に変更があった。

01334a859a4a783aca0a7d6c181cafcdae0a812eb3[1]

だいぶ形が変わった。

これがオレにはプラスに働いたようだ。


5の評判は 発売直後からかなり良い。
クッションがあって 脚への負担が少ないとか
スピードが乗せやすいとか。

オレ シューズ一足に1万円なんて無理。
5も発売直後は 12000円とかしてたから。

先月 amazonで7350円
ようやく手に入れることが可能な金額まで下りてきた。


一足 勝負で購入してみる

9/24 まずは15㎞ キロ415くらいで走る。
大丈夫だ 痛くならない。
気合い入れなくてもスピードがスムーズに出る。
クッションも適度にあり 脚への負担もそんなに感じない。

評判通り
そのままかい(笑)

ガツガツ走らなくても15㎞くらいならサブスリーペースでいける ・・・感じ。


その後 サブフォーペースでハーフ走ってみたり
キロゴでハーフ走ってみたり
430で30K テキトーに走ってみたり(笑)。

そして満を持して この前の日曜日に
【稲毛海浜公園30K】 ガチで30㎞走ってみた!


結果は 30㎞のPB更新!

ショージキ言って フジヤマさんのおかげ。(笑)
でもまあ このシューズでPB更新出来たのも事実。


11月の大田原の勝負シューズは決まった!!




早速 追加で購入
在庫があって安いうちに。

01ba40f64aa2da3ac4c270d2cfbef90056c3ad0cc7[1]

合計 3足

2足はストック。
一番手前のレッドは もう150㎞越えた・・・と思う。

当分 シューズ買わなくていいや。(笑)

買えねぇーし。(笑)


ターサージール6が もの凄い進化を遂げようと関係ねぇ~。

オレは 少なくても今シーズン(来シーズンも?)
ターサージール5と共に戦いたいと思います




いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_10_13



【10/12の練習】21㎞


本日は休み。
オレの職場 土曜日は1日仕事だけど
日曜日の他に 木曜日が基本休みなんだよね。
土曜日が休みじゃないと他の人と合わないから
ちょっと悲しい思いをすることもあるケド
週の真ん中に1日休みが入ると 身体は結構 楽。

休みだけど 午前中はバイトに行ってきた。
大阪や別大の交通費・宿泊費を稼がねば
。(笑)

いつもの とある中学校。
今日は保健室の薬品管理状況をチェック。

011d17dabc2e2623d70ef8bfe1de2f9a112d71f541[1]


ほとんどモノがない。(笑)

オレのバイトシリーズ
若干1名 美ジョガーのファンの方がいるのですが
今日は特に面白いことなかったっす
。(笑)
来月の理科室の方が面白いかも。(笑)
来月 乞うご期待!






そして今日はもう一つやることがある

日曜日の【稲毛海浜公園30K】の時 いわさんから

「B&Dで ターサージール5が安く売ってるんですよ!」

という情報をゲットした。
7000円しないらしい。
オレもAmazonでゲットしたけど7350円。

オレとの相性は悪くない。
もう一足ゲットしておきたい
さすれば 当分シューズは安泰だ。

うちから一番近いB&Dは津田沼。
片道10㎞ちょいくらい?
ママチャリで行こうかな・・・。

「チャリンコみたいなもんっすよ。」

以前 フジヤマさんが言ってた言葉 なぜか思い出した。

チャリで行っても 走って行っても そんなに変わらない
オレの走りは チャリとそんなに大差ないんだよ

って意味らしい。(笑)

それはあんただからでしょ!!

その時はそう思ったケド 最近はなんとなくわかる。(笑)
花見川CR ジョグっていても
じいちゃんやおばちゃんのゆっくりチャリより
オレのフツーのジョグの方が速い 気が付くと抜いてる。 

そっか

走って行けば練習にもなるし一石二鳥
道はよくわかんねぇーケド 方向わかるから
テキトーにジョグって そっち方面に向かえばいいや。

テキトーに走って行ってみた。(笑)

0122ef6e81a458e5bc6222283a8a581c4bf4b64aaa[1]




01c31d1d904a3ed2963ce1f3e93e0d9e7a4ff64ab8[1]

以前1Fにあった店舗は 3Fに移動してた。

0110be42e2a41e31dc36c9a1566a9ccacddf4c74e7[1]

26㎝在庫 ノーマルは最後の一足。

スリムの26㎝も残り一足 あった。

「こいつも買っちまおうかな・・・。」

悪魔がオレにささやく。(笑)

・・・でも スリムって履いたことない。



お店のお兄さん呼び止めて相談したら
足の測定してみましょう って話になった。

その結果がコレ。


0112faf81ed5292792c3caf4acdd9a8ff039c78e7e[1]


右足はスリムでもいけるが 左足はちょいきついかもって言われた


ので スリム買うの 止めとく。(笑)


お会計は
その場でモバイルメルマガ会員になって更に5%OFF。
そして新装開店記念で5000円につき500円の金券がもらえたので
実質6000円ちょっと
。(笑)
金券でテーピング 貰った。


そんでもって

ターサージール5背負って 帰りもポクポク走る。
途中 新習志野のスポーツデポにも寄ったが 掘り出し物はなし。

01a3ac3e03e033903161bf96ab1d73274448fa4987[1]


これでターサージール5が 3足。(笑)
足がいくつあるんだよ って話だよな。(笑)

当分シューズは買わねぇ(買えねぇ 笑)

嫁には もちろん 内緒だ



今日は いじょ







よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_10_12



【10/4の練習】10㎞


急に涼しくなった。
っていうか 寒くなったという方が正しいのか。(笑)
夜 走るにはサイコーだな。
ノースリでジョグっていると本当に気持ちがいい。


先月から職場が変わって
いろいろ覚えなくていけないこともある。
歳とっておっさんになると こういうことが結構キツイ
その職場独自のルール みたいなこともそのひとつ。

これ どうなの??

みたいなのもある。
具体例は出さないけど。
出してもわからないだろうし。(笑)

ルールが出来るにあたって 過去に何かあったことは推測できる。
でも ルールでがんじがらめにされると
一番大事なことが置き去りになる こともある。

一番大事なことを確実にやるためのルールのはずなのに。


本末転倒


で まあ これを押し付けようとする輩(若干1名)がいる。
オレはおかしいと思ったことは とことん突っ込むので
(ほとんどのどっちでもいいこと どうでもいいことは流すケド 笑)
相手は答えられずに黙ってしまう。


お互いストレス。(笑)


まあ ソリが合わない人 どこ行ってもいるから。(笑)



で そのストレス発散の為
今日も暗い中トレーニングしてきた。(笑)

01e3bd69a1cf0178dc0a5fcfb2b4ed9d3fa81cb74e-vert[1]


日曜日 ベストで30㎞走迎えるために
ここ最近はゼェーハァー抑えていたが
今日は我慢出来ずに ラスト1.5㎞だけダッシュしちまった。(笑)

まあ いいか。
ストレス解消になったし。

ストレス解消には
ダッシュとベンチプレスが一番。(笑)



10月8日(日)稲毛海浜公園30Kの詳細は コチラ

自分のペースで好きな距離走ればOK!
気楽にご参加下さい。(笑)
楽しくやりましょう!!


今日は いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_10_04

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒
★2017年8月27日 北海道
3時間05分55秒(3時間05分43秒)

☆今後参加予定大会

★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P