【2/14の練習】11km


昨日 こいつが来た






IMG_1150[1]

名古屋ウィメンズマラソンからの挑戦状

やべぇ キンチョーしてきた~。

あの でもオレは走りません
というか 走れません なんで。(笑)

嫁は 「今回は練習してないから 無理!」とのこと。
まあ 楽しく走ってもらえばいいと思います。




今日は仕事 9:00~21:00
残業代もつかねぇーし 代休もつかねぇー。
途中 2時間ばかり無理やり休憩を取り
マイコース稲毛海浜公園へ向かった。
移動時間とシャワー ストレッチを除いて 
1時間くらいは走れる。


誰か知ってる人 いねーかな

アオヒゲのミノルさん
ひょっこり出てきたら面白いのになぁ~。(笑)


でも いるのは ジーサン バーサンばっか。(笑)
平日の15時くらいは そんなもの。



IMG_1152[1]
磯の松原散策路っていうのがあって
本当はランニングしちゃいけないらしいが
人がいなかったので キロ6でテクテク走る




IMG_1151[1]
海がキラキラ キレイ




今度の日曜のトヨチン練
スタート地点近くのトイレ 使えないらしいよ

IMG_1155[1]

まあ 女性は使わないと思うけど。
ヨットハーバーのトイレ 近いし。



IMG_1157[1]





IMG_1156[1]
検見川の浜でいつもの通りにストレッチ。
ゴクリを飲もうとしたが お金持ってくるの忘れた。(笑)



今日は いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_02_14



【1/5の練習】8km


仕事が忙しすぎる。
今日も昼飯食う時間がなかった・・・。

えらい疲れる。


帰宅後 ストレスの解消のために走る。

本日のコースは パターンC

IMG_1866[1]

稲毛海浜公園の1.6kmの直線を使ったコース
主にスピード練習で使う。


IMG_1865[1]

が 今日は風が強過ぎ。(笑)
昨日よりも強い!
立っているだけでヨロける


いつも何人かとすれ違うが 今日は貸切。
誰もいねぇ。

・・・なんでオレ 走ってるのかな。(笑)

コース途中に風力発電の風車?があるんだけど
とんでもないスピードでブォォオオーーンって回ってた。(笑)

往路は追い風 ゆっくりと走る。
勝手に進んでくれる ラクチン。

復路は向かい風 真正面から風がビュンビュン襲いかかる。
キロ4くらいの勢いで突っ込むも30秒くらい遅い。(笑)

なかなか オモロイ

で 今日は2往復。
えらい寒かった・・・。

IMG_1863-vert-horz.jpg
遅いわりに 心拍高すぎ。(笑)



オレ 真面目な30km走とか 5kmTTやる時などは
この行って来いのCコース使うこと多い。

道幅は十分広いから 自転車や歩行者など気にしなくて良い。
休みの日は 近くの高校の陸上部も練習してるから気合入る。

日曜日の30km このコース どうでしょう

9往復半くらい走ることになるけど
飽きるな・・・。(笑)


日曜日 天気 どうなるのかな?
午前中 もってくれないかな?



今日は いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_01_05


【1/4の練習】10km


今日から仕事。
なんか うまく回らない感じ。(笑)

えらい疲れた・・・。




帰宅後 ストレスの解消のために走る。

本日のコースは パターンB

IMG_1859[1]

往復10kmで 信号ないのでノンストップで走れる。
若干のアップダウンあり。
ちばマリンマラソンのコースでもある美浜大橋を通る。


今日も風が強かった!
このコース 冬は 基本風が強い。(笑)


IMG_1860-horz[1]

日曜日 パターンBもありだな




現在の天気予報では
日曜日は 曇りときどき雨。
最高気温 8℃
最低気温 3℃

寒そうです。(笑)

晴れ美ジョガーさんもいらっしゃるので晴れる可能性大ですが
雨の場合 早めに練習会の開催可否について判断したいと思います

現在 検討中の方も含めて 24名です。

PCで見た時 このブログ
右側のジョグノの下にメンバー載ってます。(笑)

今回 アフターは予約していません。
たぶん走り終わった人がシャワー浴びて順番に行けば みんな入れると思う。
席はバラバラになっちゃうかもしれないケド・・・。

お近くの人も ちょっと遠くの人も気楽に参加ください。


今日は いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_01_04



【8/4の練習】15km


昨日は一応ポイント練習したので
今日は 繋ぎジョグ。

オレ ゆっくり走るの 苦手。
キロ6 苦手。
いつものようにテキトーに走る。(笑)


幕張稲毛シーサイドコース
野球の試合がある日は 避けるコース。
マリンフィールド周辺 人が多くて 走りにくいから。
なんとなく今日は 野球の試合やってるのに
足がそっちの方に向いた。(笑)

久しぶりに マリンフィールドぐるぐる。
走れるようにコースがあるわけではないケド
だいたい1周750mくらい
人が多くて 避けながら走る。

でも なんか 面白い。

観客の大歓声。
出店の屋台。
出番を待つ チアのおねーさん達。
球場の周りで酒飲みながらラジオで応援するおっさん。

その近くを ぐるぐる。
5周走ってきた

ジョグってると退屈な時もあるケド
今日は退屈しなかった。(笑)
たまにはこのコース ありかも。

今日もシューズは ライトレーサー。
キロ5 楽に走れた。


IMG_1043-horz[1]


平日の夜 
15km走れると満足感高いな。(笑)


いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_08_04



【5/3の練習】21km


今日からGW後半戦スタート!
気合い入れましょ。

オレは 暑い時間帯を見計らって走りに行く。

暑熱順化ラン!

・・・実は 朝早く起きれなかったのはナイショだ。(笑)



本日の目標は20~30K

今 村で流行っているロング走から見れば
短距離に値する距離。(笑)

花見川CRを通って
検見川東大グランドの周りをグルグルして帰ってくる。
あわよくば中に入っちまおうと思ったが 
大人なので止めた。(笑)




東大グランドに着いたところで
念のため ツイッターで撒き餌。



IMG_0598-vert[1]



本日 釣果 なし。(笑)



1周 約2kmを5周 ゆっくりグルグル。
適度にアップダウンがあって 結構鍛えられる。

風 強し。
陽射しは 暑い。


オレ以外は グルグルしている人 いなかった。
グランドの中には クロカンしている人 複数。
大学生? 実業団?っぽい人。

で また来た道戻って 検見川の浜へ。


検見川の浜は もう夏。

ウインドサーファーが うじゃうじゃいた。

IMG_0601[1]

IMG_0602[1]

上半身 裸で寝てるおっさん複数。

まだ ビキニのチャンネーは いなかった。


IMG_0604[1]


結局 21km。

苦手なキロ6。(笑)


スゲー腹筋が痛くなった・・・。

上半身が よわっちい。


IMG_0603[1]

いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_05_03

02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

03月26日佐倉朝日健康マラソン(フル)

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P