【1/1の練習】ランオフ
【1/2の練習】20km
【1/3の練習】12,5km



順番から言ったら年末のトレーニングから書くべきなんだけど
書くことがたくさん有り過ぎて収拾がつかないので
昨日一昨日の練習内容から 書く。(笑)


1/1はランオフ
昨年はヒサシさん ふぅさんと初日の出Runして
Ukeさんが稲毛海浜公園でダッシュしてるのを眺めて
一年がはじまった。

今年は台北で安定の寝坊。(笑)
朝の散歩だけしてきた。

IMG_1849-horz[1]







そして昨日 1/2
挨拶回り+お年玉配り。(笑)

まず オレの実家へ。
嫁と子は電車。

オレは安定の帰省Run(笑)
IMG_1844[1]

途中で脚が痛くなってきて 南船橋から京葉線に乗ろうと思った。(笑)

いつもよりも10分以上遅い。
おかげで集合時間に遅刻した。(笑)

そんで おせち
IMG_1846[1]


その後 浦安市墓地公園まで往復5kmウォーキング



キミ兄さんのマイコースで呟くが・・・

IMG_1851-vert[1]



さすがに帰りは電車。(笑)



嫁の実家へ移動して 嫁の誕生日パーティー
IMG_1847[1]-horz[1]


走った分以上 カロリー摂取した。(笑)







そして 本日

箱根駅伝 TVで観戦。

その後 浅間神社へ。

IMG_1855[1]

3日なのに まだ人がいっぱい。(笑)




その後 マイコースの走り初め

ゆっくりと走って 脚の様子見る。
昨日いろいろ処置したので 今日は大丈夫そう・・・。

415まで上げてみた。

IMG_1840-vert-horz[1]


IMG_1842[1]

一往復 12.5kmくらい

このコース 日曜の練習会でどうでしょう?
オレの練習コース パターンAです
。(笑) 


<現在の参加予定の方々>
メテオデさん キミ兄さん フジヤマさん ふらっとさん ユキさん トヨチンさん
ヒサシさん ふぅさん たまさん おっとさん かまかまさん 市川パパさん
ウシオトコさん はっち。さん ユーリさん hassyさん ちゃららさん Tさん
Ukeさん(途中から) maki moto 順テキトー

調整中
ムネコフさん みゃあこさん

抜けてる人 いないよな・・・。
まだまだ大丈夫ですよ~

アフターは ヨットハーバーの上のヴェスプチです。
走り終わった人から 食べて寛いでてください!
アルコール飲まなかったら 2000円くらいかな。



あ~あ 明日から仕事。

さあ 今年も頑張りましょうか。(笑)






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_01_03



【11/26の練習】20km


つくばマラソンの後
月・火・水・木と4連続ランオフした。

激沈くんだったのに
最後までガチで走れてないのに
いつもと違う場所に痛みが出た。

まあ チーバ 雪も降ったし。(笑)

そして 昨日から再始動。
新たな相棒と共に 再始動した

今度の相棒は いろいろとデータが取れる。
こいつのレポはそのうち書こう。(笑)




昨日の練習
10kmほどジョグるつもりだった。
つもりだったが
走り始めたら 徐々にペース上がっていく。
気が付いたら
いつものテキトーBU走(前の1kmより必ず速く走るルール)になってた


結果
IMG_1599-vert[1]-vert


ちょっと調子に乗りすぎた。
また脚が痛くなっちゃったよ。(笑)

心拍は これ どうなんだろうか?

もうすぐ47歳のおっさん
220-47=173

で今回は 183

高すぎるのか こんなもんなのか
ちっとも わからん!!(笑)





で 本日の練習
今日はめずらしく土休 午前中に走る。

脚の調子が良くないから キロ5くらいで20km

と思っていて走り始めたら
オレの前を いいペースで走っていく男性が・・・。
5~6m後方をついて行く。(笑)
なんか リズムが合う。
走りやすい!
途中信号で止まったりしたけど
420を切るペースで
5kmほど一緒に走らせてもらった。(笑)

その後 別れて 一人でテクテク 花見川CRを北上。
いつもの10km地点の公園でUターン
そして ヨットハーバーまで戻ってきた。

結果
IMG_1603-vert-horz[1]


脚の調子は あまり良くないかも。(笑)
明日の養老渓谷マラニック
大丈夫か?(笑)

今日も最大心拍 184
昨日とほぼ一緒。(笑)
こんなもの なのかしら?

これからいろいろデータ集めて 次のレースに生かしたい。



夜は 肉+飲み会。
海浜ランナーズ 『まくはりさんのサブスリーを祝う会』。



明日は キミ兄さんプレゼンツ
『養老渓谷マラニック』

コッコさんとは久しぶり。(笑)


いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_11_26



【11/10の練習】11km


仕事がやっと一区切りつく
毎月の月初の仕事。
法人の変更に伴う 各行政機関への届出。
それに伴う 書類の作成。
そして ISO9001の維持審査。

いっぺんに きた。
いっきに きた。

・・・疲れた

しかし それもほぼ今日で終わった!!

もう 仕事はいいや(笑)

つくばへ 一直線!






今日 かわいらしい落し物があった




IMG_1560[1]

職場の目の前の道路の縁石の上にチョコンとあった

・・・誰が どうして忘れていったのかな?(笑)


瞬足』というシューズらしい。

もしかしてマラ神様が オレに
これを履いてつくばを走れ!! って言っているのかな?


・・・ちょっと小さすぎ(笑)

今晩雨が降るようなので 軒下に移動しておきました。
お心当たりのある方は 取りに来てくださいね。(笑)






いつものように 仕事終わってから走りに行く。
そう いつもの稲毛海浜公園。

特に何も考えずに走り出す。
で 走っている途中に
今日はテキトーにBU走でいいや・・・となる。


平日はそんなに練習時間が取れない。
走り終わって
くるみちゃんの散歩して
筋トレやって
風呂に入って

夕食の時間に間に合わせなくてはいけない。


そうなると練習時間はストレッチ込みで
約1時間
ジョグだとそんなに走れない。

オレのBU走は
3km×3 とか 5km×3 とかじゃなく
直前の1kmよりもペースを上げて1km走って
それを繰り返してトータルで10km走る みたいな感じ

それがクリア出来なくて 直前の1kmより遅ければ

ゲームオーバー

一定のペースを維持して3~5km走って 
更にペースアップして また維持して3~5km走るっていう
総帥のカミ式BUは 難しい・・・。
っていうか オレ うまく出来た試しがない。(笑)

なので 本日もテキトーBU走をやる。

このテキトーBU走で 一番大切なことは
最初の1km目を 間違っても速く入らないこと
これやっちゃうと後が続かない。
ゲームオーバー(笑)

アップも兼ねているので
1km目 ゆっくり入る。 

503

ちょっと遅いけど まあいいか。(笑)

徐々に上げる。
上げすぎると 次が辛い。


IMG_1558-vert[1]


まあ うまいこと走れた。
10km目は 向かい風の中
思いっきり走った・・・つもり。

342

遅いな。
まあ しょーがない。(笑)

で ダウンジョグして 終了。
浜辺でストレッチして 帰宅。
ちょうど1時間くらいのトレーニング


以前は練習で 415ってペースになんか壁があった
最近は その壁の位置が少し前(後ろ?)にズレた感じがする。
410~405くらいに
オレ 強くなってるかな?
なってると うれしいな。(笑)


急に寒くなってきて
かぜっぴきが増えてきました。
みなさん 体調管理 充分気をつけましょう!!


いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_11_10



【11/8の練習】13km


スイスイスイヨーは
ミトコンドリアダッシュの日!!


なんだけど
明日は ちょっと忙しくて走れないかも~
なので 1日早くやってきた。

最初にアップジョグ 3.5km


そして いつもの美浜大橋の上り 200m。

7本 目標。




結果

IMG_1556[1]


7本やったつもりだったが
6本しか記録ない。(笑)
・・・気のせいか?
途中 なんかとんでもないスピード出てるな。(笑)

オレの中では 20km/h(キロ3)以上が一応合格なので

今日は 6本中5本が合格
いつもよりも勝率高い



かなりゼェーハァーした。
かなり追い込んだ。
その後 ヘロヘロになりながら ジョグ

お次は 稲毛海浜公園へ向かう。

徐々に復活してきて ペースアップ


1本だけ とばす。

351

ミトコンドリアダッシュの後にしては なかなか。



IMG_1557[1]


IMG_1555[1]





調子は キープ出来ているようだ

今週は 短い距離での刺激を加えながら
週末の【成田POPラン】ハーフに挑む

・・・そして その先のつくばへ。


いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_11_08


【10/14の練習】10km


いや~ かなり涼しくなりましたね。
今まで ノースリで走っていましたが 
半年振りにコイツを羽織って走ってきましたよ。

IMG_1423[1]

オレンジのヤッケ。
オレのトレードマーク。(笑)


久しぶりにシャカシャカさせながら走る。
なんか 懐かしいな。(笑)

たまさん ぼっちの大将 喜ぶかな。(笑)




2日前の30K 序盤から見事なビルドダウンを演じた。
いや 演じたわけではない。
ナチュラルにそうなった。(笑)

かなり ショック

オレもう 金輪際 ビルドダウンでしか走れないんじゃないか?
って思っちゃったほど ・・・ショック。

昨日はランオフ。
ゆっくり身体を休める。





そして 本日

いつもの直線へ。
10kmのビルドアップ走もどき に挑む。

ルールは 前の1kmよりも必ず1秒でも速く走ること

まあ 最初にゆっくり入るのがキモ。(笑)
失敗したら そこで終了。

そして罰として 明日30K。(笑)



1km目 アップ
あまりゆっくり入っても練習にならないので ソコソコに。

437

まずまずだ。
ここから5秒ずつ上げていけばOK。

2日前は 2km目から 徐々に身体に力が入らなくなってきた。
今日は モリモリ パワーが湧いてくる。
よかった いつもと同じだ。
やっぱり あの日は疲れてたんだよ オレ。

ちょっと うれしくなって 少しとばした





2km目



418



・・・やっちまった。(笑)

20秒近く 上がっちまった。
かなり自分の首絞める。
先が思いやられる。

しょうがねぇ ピッチはそのまま ストライドを少し伸ばそう。



3km目 




411

早くもサブスリーペース 割り込んだ。

もうこうなったら ビミョーにビミョーに上げて行くしかない。

ビヨーンっと上げちまったら
次の1kmでジ・エンド。
1秒単位の攻防。




4km目 405



・・・もう どうにでもなれ。(笑)





前の1kmより
ストライドを微妙に伸ばしたり
若干ピッチを上げたり
腕の振りを大きくしたりしながら
薄氷を踏むかのようなペースアップ。
そして なんとか9kmまで持ちこたえる。

ラスト

ラストは ただ単に思いっきり走ればいいだけ!

圧倒的なタイムで10km目を終えてやるぜ!!
目標は 320切り!
気合いを入れて走る!!

「負けねぇーぞ!! ○○○○!!」

今シーズンのオレのターゲットの名を叫ぶ!!
今シーズン 1度でいいから どんなレースでもいいから

ガチのレースで この男の前でゴールしたい!!




10km目



345


スゲー気合い入れて走ったが
9km目より 2秒しか上がらなかった。

・・・ダメじゃん。(笑)



IMG_1421[1]

IMG_1422[1]


一応 ビルドアップ

本当なら3km×3段とか 5km×3段とかやりたい。

でも やれない。

オレ 速いスピードで 一人でペース維持出来ない。(笑)



カミ総帥!

こんなんでも
ビルドアップ走の仲間に入れてもらえますか?(笑)




いじょ


さあ くるみちゃんの散歩へ行くか。






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_10_14

02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

03月26日佐倉朝日健康マラソン(フル)

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P