【12/29の練習】ランオフ


ちょっとね まだ脚の調子が・・・

明日は走る予定。
スペシャルなゲストと。
スペシャルな場所で。(笑)


【足立フレンドリー】レポ らすと

って言っても ほぼ終わってるけど。



IMG_1830[1]


ラスト吼えてる。(笑)



唯一 絡んでる写真

IMG_1831[1]

官ちゃんにブチ抜かれるところ。(笑)




全ラップ

IMG_1819-vert[1]






最後に・・・

アフターの幹事のDEGさん
貴重品預かってくれたホシヲさん
応援してくださった皆さん
一緒に走った皆さん

ありがとうございました!!






次のレースは
1/22 千葉マリンマラソン ハーフ

地元 マイコースのレースなんで
地の利を生かして
侍魂 PB更新目指して
飽きもせずに 突っ込みたいと思います!!


いじょ


すいませーーん
コメント返し 遅くなります。






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_12_29


【12/27の練習】ランオフ


【足立フレンドリー】レポ続き


まだ半分も残ってる。
しかし 急に体全体が重くなってきた。
腰が沈む。
呼吸が荒い。
11km 3:58
ゴール地点を通り過ぎる。
かなり頑張んないとキロ4切れない。

・・・オレ もう今日はココで止めてもいいと思った。(笑)

道端に地球連邦軍の制服を着た女性が立っていた。

IMG_1825[1]

かっきぃさん そして うーぱぱさん mizoreさん

セイラさんのコスプレかと思ったが
ミハルのコスプレだったらしい ・・・オレには区別つかねぇ。(笑)
この二人の違いについて 当ブログでは 措く。
キクチさんのブログ参照。(笑)

12km 3:55

かなりヤバい状態。
めちゃめちゃ暑い!!
マジでTシャツ脱いで 上半身裸で走りたくなった。(笑)
頭もボーっとしてる。

後ろから 元気な足音が聞こえてくる

オレの脇を通り過ぎる時

「motoさん こっから!!」

声をかけられた。

・・・来たよ 来た 来た。

官ちゃん あっさり抜いていく

「お おう・・・。」

どこかで経験したパターン。(笑)
昨年はここから意地でついて行った。
そして5人の集団で最後までタイムを削りあった。
今のオレ 全くつけない
スピードが全然違う。
上げていく者 落ちていく者

・・・官ちゃんの背中が小さくなる。

13km 3:55

また足音が近づいてくる。
たのくるさん いわさん

「ファイト!」
オレ自分自身に気合を入れる意味もあって声かけた。

反応は ない。
凄い集中しているように見える。
少しの間 後ろにつく。
自分自身のゼェーハァーで 二人の様子よくわからない。
オレ 少しずつ遅れ出す。
ここで無理するとマズイかも・・・。

弱気が オレを支配した

レース後 いわさんに聞いたら
「呼吸が苦しくて 声が出なかった~」 とのこと。
なんだぁ みんな同じように辛かったんだ。


今振り返ってみると
今回のレースのポイントはココだったような気がする
ココで粘って 第二折り返しまで行ければ
また違った展開があったかもしれない。

タラレバだけど。(笑)

14km 4:01

最初のZ坂にさしかかる。

IMG_1828[1]

ブログ村の応援団 
うーぱぱさん mizoreさん akiさん マルさんのご主人

余裕 全くなし。(笑)
この区間 とうとうキロ4オーバーした。

15km 4:01
16km 4:03


速い人達とのすれ違い区間に入る。
フジヤマさん ふらっとさんとエール交換。

IMG_1827[1]

そして ブログ村応援団の声援。
プロシードさん 市川パパさん Ukeさん 
ヒサシさん ふぅさん みゃあこさん(順テキトー)


かなりグタグタで誰が誰だか判別付かない。

IMG_1826[1]

でもさすがに イエロースターはすぐ分かる。(笑)

市川パパさんから手渡しでエビアンのボトルもらった
これ すごい助かった!!
ラスト5kmは給水せずにこれだけ。
ちびちび飲みながら走った。
暑かったら 首にかけた。

ありがとう 市川パパさん!!

17km 4:11
18km 4:16
19km 4:19


第二折り返し。

強い向かい風が待っていた!

前に全然進まねぇ~~!!

マイコースもこの時期 結構風が強い。
オレ 坂には弱いが 風にはそこそこ強いはず。
ガシガシ走るが タイムはどんどん落ちていく。
全くキロ4切ってなんて走れない。
気が付くと後ろに数人のランナーが・・・。
オレ 風除けになっていた。(笑)

20km 4:16
21km 4:02


最後の関門 Z坂を越えてラスト2km!
遠くの方にあった たのくるさん いわさんの背中
少しずつだけど大きくなってきたような気がする。
その前には まくはりさんらしき姿も・・・。


ここで追いついたら ブログ的には面白い!!

ラストチャンス!!

ラスト1kmちょいでスパート!!

前の3人 追いかける!!


追いかける!!


追いかける!!








・・・追いつかず。(笑)




記録 グロス1時間24分30秒


オレの2016年は こうして終わった。






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_12_27



【12/26の練習】ランオフ



【足立フレンドリー】レポ続き


11:00 ハーフスタート!

ロスタイムは 8秒

直後はつまって走りにくい。
一番前のブロックなのに 遅い人 いる。
この位置から出るのなら 遅くてもキロ4は切って走らないと・・・。
ジグザグに走って スペースを探す。
なかなか自分のペースに持ち込めない。
周り見るも たのくるさん いわさん 官ちゃんとはぐれる。
1km目 4:00


ロスタイムを除くと まあ想定のペースだ。
周りも少しずつ バラけてくる。

最初の5kmは ちょっと頑張って353キープが目標。
元気なうちに借金を返しとこう。
思ったよりも向かい風を感じない。
ポカポカ暖かくて 若干の風は気持ちいい
2km目 3:44


これで借金は帳消しだ。(笑)
アドレナリンがバンバン出ているらしく
脚の痛みは ほぼ感じない。
若干ペース落とす。
それでも周りのペースよりは少し速いらしく 抜いて行ける。

コース脇に『激沈上等T』のおねーさんが!
・・・こめきちさんでした
目立ちましたね お互い様かな。(笑)


3km目 3:48
このペース 
レースではそれほどきつくないから不思議だ。
前にウサ耳付けてるランナー。
声援がスゴイ!
後ろについて引っ張ってもらう。



3.5km地点



IMG_1823[1]
たかしさん まーがれっとさん夫妻

いると思ったんだよなぁ。(笑)

【ぼっち忘練走】の時 大将に

「足立は応援に来ないの?」  って聞いてみた。

「はい・・・。」 

そう言ってたけど なんとなく胡散臭い感じがしてた。(笑)

こんなブログの絶好なネタ
ぼっちの大将が食いつかないはずはない。(笑)
自宅からもそんなに遠くはないだろうし。

走る前 陣地でも
「オレ 今日 大将いると思うんだよね。」
って誰かと話した。

オレにとっては そんなにサプライズじゃなかったよ。(笑)

写真ありがと

IMG_1822[1]
オレ 端っこ(笑)


4km目 3:50
まだまだ余裕アリ。
先は長い リラックスして周りのペースに合わせて走る。
この辺りから 速い人達とのスライド区間に・・・。


5km目 3:54
ボーっとしてたら ペース落ちた。(笑)
スライドでエール交換
フジヤマさん ふらっとさん まくはりさん

そして オレも折り返す。
折り返して ちょっとしたら視界に入ったのは

3人の男達

IMG_1824[1]

マジかよ~
またかよ~
(笑)
今年こそは追いつかれずに最後まで走り切りたい!

この時は そう思った。


折り返して 追い風区間に入った。
けど なんか楽な感じ しない。
さっきとそんなに変わらない。

暑い!

給水をまめに摂る。
首にも水をかける。

12月のレースなのに。(笑)

スライド区間 たくさんの人達とエール交換。
大きな声を出すと元気になる。
激沈上等Tは 本当に目立つ!!

しょっちゅうエール交換してたから
周りの人から 

「誰だ こいつ?」

って 感じで見られた。(笑)

嫁とすれ違う。
この時は 嫁も元気だった
。(笑)


6km 3:51

7km 3:51

8km 3:53


8km過ぎた頃から
気を抜くとペースが落ち出す。

や やばい
しんどくなってきた。
まだ 半分も来てないぞ!!

9km 3:54

10km 3:56




激沈の足音が・・・。(笑)


つづく





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_12_26



【12/24の練習】10km


今日は夕方からマイコースを
疲労抜きジョグしてきた。

オレ 通常 疲労抜きジョグって
ほとんど しない。

だが しかし
今日はこのペースでしか走れず・・・

IMG_1808-vert[1]

仕方がない。
年内は 脚の回復に努めます






さて 【足立フレンドリー】レポ

当日は嫁と一緒に7:30頃出発。
最寄の駅から京葉線で八丁堀まで。
八丁堀から日比谷線直通 東武スカイツリーラインで 小菅まで。
そこから河川敷をテクテク移動。


9:15くらいには陣地に着く

IMG_1811[1]

マーマンさん 今年も陣地ありがとう!!




IMG_1814[1]

続々と集まってくる。




IMG_1812[1]

同い年の速いかえるくんと。(笑)




IMG_1809[1]

やっと やっと
激沈上等Tの集合写真に入れた





IMG_1810[1]

そして みんなで集合写真



30分くらい前にスタート地点へ移動。
去年は70~79分のエリアに並んだが
スタート直後の渋滞が結構あった。
今年は思い切って
60~69分の真ん中辺りに陣取る
一番 先頭のエリア。(笑)



IMG_1813[1]

陣取った面々
ここにぬまっちさんがいれば 去年とほぼ同じメンツだ。


60~69分のエリア
たぶん300人くらい いる。(笑)
足立フレンドリー そんなに速い人 いるわけがない。(笑)
このタイムで走れる人
せいぜい 10人ちょっとだろう。(笑)


スタート地点では
風はそんなに感じない。
気温は 12月にしては 暑い!
半袖で 丁度よいくらい。(笑)
レースコンディションは あまり良くないとみた。
脚の調子も ベストではない。

今回 シューズは試しにレンブー2をチョイス。


2016年のラストレース
去年のオレを 超えたい!
当然PBを狙う。
狙うは 82分切り。
キロ3:53


ハードル めちゃめちゃ高いな。(笑)


今回の作戦

第一折り返しの5km過ぎまでは 向かい風のはず。
キロ3:53前後をキープ。
第二折り返しの16km過ぎまでは 追い風のはず。
少し余裕?をもって キロ3:53をキープ。
そしてラスト5kmは 向かい風のはず。
ここは・・・

がんばれ オレ!!(笑)

というもの。


思いっきり ザックリだけど。


昨年は たのくるさんに引っ張ってもらった。
今年は 出来れば自力で何とかしたい。(笑)
最初の5kmが勝負だろう
ここの向かい風区間 クリア出来れば 
微かな望みが見えてくる!

激沈上等! 突っ込むしかない!

一か八か 勝負に出る



11:00 
今年の足立ハーフのスタートが切られた






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_12_24



【12/23の練習】21.1km


本日の【足立フレンドリー】ハーフ 

激沈上等!!


IMG_1807[1]
美ジョガー ユーリさんと。


PB目指して 突っ込んできました!!


・・・見事に












激沈しました!!

IMG_1806[1]

1時間24分30秒

ちきしょーーーー!!!





レポは 後日。


この悔しさを
1月の千葉マリン ハーフにぶつけたいと思います!!




今日は いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_12_23

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

★2017年8月27日 北海道マラソン
★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P