【7/26の練習】14㎞ジョグ


『第14回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園 7時間走』。

どこまで進んだのかよくわかんなくなっちゃったケド
確か まだスタートしてなかった。(笑)


今日は 絶対終わらせるぞ。


01ece6d269eaca5fb1bf37f3a5edd0d1097e6515ae[1]

9:00スタート

事前にキロ5で30Kとブログで宣言していたので
フジヤマさん いわさん みっつさん 
キミ兄さん 萌え太郎さんと序盤一緒に走る


曇りで日差しはないが 蒸し暑くてすぐに汗が噴き出る。
キロ5切って走るの 辛い。
フジヤマさんといわさんは 雑談しながら余裕で進んでいく。
オレ たまに口挟むが 全くもって余裕なし。

お腹の調子も良くなくて 一周もしないうちにピットイン。

これ今日 ダメだな・・・

マジでそう思った。(笑)


なるべくフジヤマさん いわさんに食らいつく。
後ろに付くとズルズル後退しそうなので
斜め後方に付いて走る。

給水で離されたら 気合い入れて追いつく。

フジヤマさんもいわさんも
目標達成出来るように一定のペースで引っ張ってくれてる。
でもオレ きつくなるとスピードを上げる悪い癖があって
自らペースを乱してしまう。


あっという間に15㎞過ぎた


・・・スゲー喉が渇く。

水飲み過ぎるとお腹がタップンタップンになるから
4㎞毎にグレープフルーツやら パインやら レモンやら
果物で水分を補充する。
それでも足りなければ コース途中で水を少し飲む。
首や頭に水をかぶる。

「motoさん 最後まで行けそうですか?」

「わからないけど 頑張る。」

二人が気を使ってくれる。


どこが辛いってよくわかんないけど
身体全体が走ること 拒否してる感じ。
それに無理矢理対抗して 前に前に進んでく。

01b7c27c3e24674fddb4a4f0ac941e0502bbae26d8[1]


013b75c5271d97217e624931aa978505db1217e5ec[1]
腰が落ちてる・・・。


途中 Ukeさん 他の仲間たちとエール交換。
少し気持ちが紛れる。

風は強く 海から陸に吹いていて
海岸沿いは ほぼ真横から吹くので走りにくいが
所々 上りで背中を押してくれるので 例年よりも少し楽に感じた。

7周終わり 28㎞。
二人が 給水に入った。
オレは あと2㎞で終わりだ・・・

全力で2㎞ 走る!!





結果
013be991e3ce81782ed2a5d4f3f143238506fc22a9-vert[1]

2017年葛西セブン30K 
2時間23分4秒(全部こみこみ) @446



なんとか目標 コンプリートした!


最後の2㎞渾身の力でスピードアップしたつもりだったが
430切るのがやっと。(笑)

その後2㎞
スタート地点までテクテク歩く。
もう続けて走る気力なし。(笑)

テクテク歩いていると 
応援に来てくれた市川パパさん

100%トマトジュース差し入れくれた

めちゃくちゃ美味しかった!!

ありがとう 市川パパさん



陣地に戻って そうめん食べて
1時間近くひっくり返る。(笑)

その後 細切れに4周。

本日の走行距離 46㎞
2㎞は歩いたから 引いておく。(笑)

・・・ちなみに 
一緒に走ってくれたいわさんは60㎞

そして フジヤマさんは80㎞走り切って全体の第2位
・・・化け物だな。(笑)

第1位の人は84㎞。
オレらに付き合わずに
最初から飛ばしていったら いい勝負になっていた。


0151ee68ad4c92e957937a12470461a5d237cd4055[1]
賞品のベーコンの塊 ゲット


このベーコン
フジヤマ家では食べないということで
キミ兄家 F-run家 はっち。家 moto家で消費することとなった。(笑)

moto家では こんな感じ

0177fa3657895270a4d98cb39e973ce8aee7a2b3f9[1]

ありがとう フジヤマさん!





そして16時から恒例の懇親会!!

01fc23a7d9ffe9e05a08f4a36d7e0e58eed01e74b0[1]

01242cee4f20c9bede5eb006e823b394190a888bac[1]


今年もいわさんが
わざわざオレのためにネクターサワー用意してくれてた!

01fb1ceec5f9c724150951306ed27b02becf471da2[1]

ありがとう いわさん!

今度 フルーツパフェ食べに行きましょう!(笑)


017b712feb5a2e9a9486302972385ec8e72f955066[1]

いや~ 今年も楽しかったな

すごく嬉しいこともあったし。

また来年も元気に走れたらいいなぁ~



0108fbc6ec9a350e47850ebd1e144bd04a5f2e7424[1]


以上 
葛西セブン レポ終了






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_07_26



【7/25の練習】15㎞

今日は夕方 距離稼ぎの15㎞をやってきた。

蒸し暑くてゆっくりジョグるの逆にシンドイから
ダッシュしたり
ジョグしたり
ダッシュしたり
ジョグしたり

繰り返して15㎞走ってきた。(笑)

01fc5ba6071dcc2f49095b799f4673e47cfa3773d0-vert[1]

この方が 飽きない。(笑)

正直 フルマラソンの練習としては ??
だけれども なにか変化をつけないと
この季節 長い距離走りにくい。

まあ 元気に走れるだけ良しとしようか。(笑)





さて
『第14回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園 7時間走』。

続々と物好きな仲間が集まってくる

010e090b9c424cc142b49fbadb345a5fd1c6ac8742[1]

01170052004a3addeaf0acc7e0b81352080a362761[1]





01b2f251973508da992b7213881ff1912e647eefd8[1]
オレ 当日エントリー成功




01743ffd9704f6fe0efb9d3b4b461e88c1cd6ba1a0[1]
たのくるさん キミ兄さん みっつさん フジヤマさん いわさん
Tomさん zonoさん ヒサシさん はっち。さん 萌え太郎さん
hassyさん moto(順テキトー)



・・・実は はっち。さん まではすんなり書けた。

脚が12本あるのに 11人しか出てこない

嫁に脚の写真見せて

誰だっけ?

聞いてみたりして ・・・わかりっこねぇ。(笑)

逆にわかったら こえぇぇ・・・。


小一時間近く シーンの写真見たりして考えた。

誰だっけなぁ・・・ 誰だっけなぁ・・・





そうだ!!

hassyさん! 早く来て30K走ってたっけ!!

思い出した!!

よかった!バンザイ!

ゴメン! hassyさん。
今回 ほとんど絡まなかったから・・・。




ブログ書く時間が無くなっちった。(笑)

なので 今日はここまで。

・・・すいません 明日ちゃんと書きます。(笑)






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_07_25



【7/24の練習】10㎞

昨日の夜は 心臓が指の先にあるかのように
ドキドキ ズキズキして眠れまかった。
でも だいぶ今日はマシになってきた。

ああ 早く治んねーかな。


今日は夕方 繋ぎジョグってやつをやってきました。
前日のダメージは なし ・・・脚はね。(笑)


019b04f04690a0ee0f9d99cfb431740546b2d52bb0-vert[1]


1㎞だけ流しといた。(笑)



途中でホリケンさんに会ってエール交換
ホリケンさん 今度の金曜日 富士登山競争(頂上)に出場する。
オレも今年 5合目コースに出るつもりだったけど
エントリーの時 脚の調子が絶不調だったので 出来なかった。
いろいろと情報 教えてもらう。
来年こそは挑戦してみたいなぁ。

ホリケンさん 頑張ってください!!





さて
今年も参加してきました
『第14回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園 7時間走』。

オレにとっては
真夏の7時間を走り切るという耐久レースの位置付けではなく
1か月後に控えた『北海道マラソン』に対して
調整具合を確認するための練習の一環


午前中の涼しい時間帯に 

まとまった距離をそこそこのペースでまず走る
それが終わったら 休憩しながらグダグダ走る。(笑)

毎年の恒例行事だ。



ちなみに・・・

2014年 葛西セブン20K 1時間40分55秒 @501 
      気温23~25℃ 晴れ トータル走行距離52㎞
2014年 北海道マラソン 3時間44分42秒(ネット)

2015年 葛西セブン20K 1時間30分57秒 @433 
      気温29~33℃ 晴れ トータル走行距離40㎞
2015年 北海道マラソン 3時間12分15秒(ネット) 道マラBEST

2016年 葛西セブン20K 1時間29分06秒 @427   
      気温25~27℃ 晴れ トータル走行距離40㎞
2016年 北海道マラソン 3時間24分14秒(ネット)



午前中にそこそこの距離をまず走るって割には 
20Kのペース走しか出来てないけどね。(笑)


それにしても2014年オレ スゲーな
52㎞も走ってるし・・・。
気温も低めで走りやすかったんだっけ?
この年は梅雨明け前の7/6にやったみたい。
52㎞目 キミ兄さんに1㎞勝負を挑んでぶっちぎられたの思い出した。(笑)

その時のブログ


2015年 2016年はフジヤマさんに引っ張ってもらって
この時期にしてはハイペースで20㎞クリアしてる。

真夏の高温多湿の中をキロ430くらいで日中走るのって
普通一人じゃ絶対出来ないもの。
かなりグットな道マラに向けてのシュミレーション。



今年は どうするか?



キロ5で30K走ることを目標に掲げた

ギリだけど 暑い中 練習では20Kキロ5で走れる。
最近30Kは走れていない。
道マラまで 1か月。
なんとかソコソコのペースで30K クリアしておきたい。


つづく





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_07_24



【7/23の練習】30㎞+16㎞

moto、負傷しました








01476ab479c5889e32afcb407ed02ae9f2c45fb577[1]

今まで一度たりとも出血したことがなかったのに
右側 生まれて初めて出血しました。

moto 鉄乳首伝説の崩壊。(笑)






そんでもって 葛西7時間走とは直接関係ありませんが
嫁の実家で
ドアに右手の中指と薬指の先っぽ 挟みました。




011915190741e17afcb0630a75484f035798e3f8f5[1]

1.5倍ほどに腫れちまっています。
現在 懸命に冷やしております。

今晩 寝られないかも・・・。

チョー痛いっす

おかげでブログ まともに書けない。(苦笑)



なので
【葛西セブン】のレポは明日以降に。


さあ 果たして
キロ5で30K 走れたのでしょうか?


今日はいじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_07_23



【7/19の練習】15㎞

関東も今日 梅雨が明けた・・・らしい

局所的な集中豪雨はともかく
例年に比べて雨が少なかった今年の梅雨。
おかげでトレーニングには ほぼ支障がなく
例年よりもこの7月 ここまではいい感じで距離が踏めています。

脚の調子も ほぼ問題なし。

まあ油断はしないで 日々精進していきたい。



で 本日も
朝早く走ろうと






・・・7時半起床

今日は朝練 諦めました。(笑)

オレって 1日坊主のおっさんでした・・・




夕方 走ってきました

またまたビミョーなトレーニング。(笑)

010c989fd864b80a65e17b53d79049c3d557a84f8e-vert[1]

疲労抜きジョグでもないし
スピード練習でもないし。
はたまた持久力を鍛えているわけでもない。

テキトーだ。(笑)

フルマラソンのトレーニングとして
意味があるかわからないけど

暑い中 楽しく走れているから 
いいっしょ!(笑)

今日もこんな感じでテキトーに走った motoでした。






今度の日曜日
オレ 葛西臨海公園に出没します!



第14回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園 7時間走

<開催要綱>
開催期日:平成29年7月23日(日)
時間:午前9時スタート~16時まで(7時間)
コース:葛西臨海公園の周回(一周4km)
集合場所:葛西臨海公園内スタート地点あずまや(観覧車北側)
集合時間:8:30
交通機関:JR京葉線葛西臨海公園駅5分
     東京メトロ東西線西葛西駅徒歩15分
参加費:3,400円(参加費・エード飲食・事務経費・スポーツ保険)
懇親会・会場:あずまや(16時~18時)



オレ エントリーしそこなったけど
おそらく当日エントリー可能なハズ。

もし出来なくても まあ勝手にグルグル走ろうかな・・・と。


一応 目標は
午前中にキロ5ペースで30Kする予定
午後はテキトーに。(笑)

去年みたいにキロ420で20K走りません。(笑)
今年は ゆっくりでいいから
午前中に30K 走りたいです


今年は誰が来るのかな?
たのくる師匠も参加されるらしい。
激沈上等 キミ兄さんも参加予定。
フジヤマさんは どうなんだろう?

どなたか一緒に走りませんか?


今日はいじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_07_19

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

★2017年8月27日 北海道マラソン
★2017年11月23日 大田原マラソン
★2017年11月26日 大阪マラソン
★2017年12月3日 いすみ健康マラソン
★2017年12月23日 足立フレンドリーマラソン

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P