【1/14の練習】18.5km


今日も安定の仕事。
土休くれ。(笑)

15:00から嫁と走りに行く。
最初の2.5kmは向かい風
5kmは ほぼ追い風
そして残り2.5kmは向かい風。

嫁 追い風になるとキロ5切り出す

フォアフットで走ってる。
なんか かっちょいい
。(笑)

オレ なんか膝小僧の調子が良くない。 
キロ5切るとカクカクしてくる
20km走ろうかと思ってたけど 10kmで止めようかな。(笑)


1.6kmの直線 走り終わりのUターンする場所で
声かけられる。

tokotokoさん 登場

昨日のブログ読んでくれて 時間合わせて来てくれたみたい。
一緒にトコトコ走る。(笑)

少し行くと 向こうからまた知った顔が!

Mさん 登場

昨日のブログ読んでくれて 時間合わせて・・・
じゃなくて 彼は偶然らしい。(笑)

IMG_1943[1]

4人でトコトコ走る。

風もそこそこあり
むちゃくちゃ寒い!!
ジョグっても 汗かかないし 全然温まらない。

IMG_1942[1]

嫁はヨットハーバーで離脱。
オレも離脱しようと思ったが せっかくなのでもうちょっと走る。


検見川の浜を通って 花見川CRに出る。
最初話しながら走っていたが 徐々にペース上がる

・・・これってオレが悪いのかな?(笑)

アドレナリン出てくる。(笑)
速く走ったほうが 膝小僧 痛くない気がしてきた。

420 切る

3人ほぼ併走して走る。

楽しい。

tokotokoさんは自宅近くで離脱。

Mさんと二人。

更にペース上がる

キロ4 切る

まだ このくらいであれば呼吸もさほど上がらず
二人で一定のリズムで 楽しく走れる。

更にペース上がる

楽しい。

楽しいが
「速く走ったほうが 膝小僧 痛くない気がする」説
間違っていたことに気づく。(笑)

・・・気づくのが遅せぇ。(笑)

このまま行ったら
330くらいまで上がりかねない。(笑)
オレ また明日からキロ6の男に舞い戻ってしまう可能性アリ。

「ゆっくり ジョグリませんか?」

moto ギブアップ(笑)

残りはヨットハーバーまで 
話しながらゆっくりとジョグった。(笑)

IMG_1941-vert-horz[1]


思いがけない方々と会えて 楽しく走れました
といっても お二人ともこの前の日曜日にお会いしてますが(笑)

ありがとうございました!



tokotokoさん 
転勤で来週から徳島に単身赴任するらしい

すごく残念・・・。
彼はオレに
大田原マラソンを走るきっかけを作ってくれた人。

その時のブログ

帰ってきたら声かけてください!
また一緒に走りましょう!!


tokotokoさんのブログ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2017_01_14



【12/25の練習】12km


久しぶりに朝練 嫁ランしてきた

足立フレンドリー激沈夫婦で(笑)

IMG_1818-vert[1]

オレ 脚の調子が良くないんだよね。
とりあえず 無理せず 頑張って走る。
嫁 ビミョーにBUしてくれちゃって
最後の方は結構しんどかったケド。(笑)

嫁は脚の具合 大丈夫そうだな。


いつものように検見川の浜でストレッチしていると 
遠くの方で 煙がモクモク・・・

IMG_1820[1]




なんだろうなぁ~ って帰ってTVつけたら
市川のスクラップ処理場で火災が発生していたらしい

BBxxXJ3.jpg






昼からは 
布団を干したり
家中に掃除機かけたり
年末大掃除で 玄関や庭の掃除をしたり
マラソンポイント 大量にゲットしてやった。(笑)

でもオレって マラソンポイント ゲットする必要あるのか?(笑)


明日からまた仕事。
空いているといいなぁ・・・。(笑)
早く お正月休みにならないかしら。


今日は もう眠いので
【足立フレンドリー】レポ続き は明日。



いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_12_26


【12/11の練習】30K


膝 まだ少し痛かったけど
行ってきました!!
花見川を北上して八千代まで 片道15km
嫁と一緒に。(笑)


花見川は 八千代市に入ると
名前が新川になる。
そこで本日おこなわれた【ニューリバーロードレースin八千代】

10kmの部に アメブロ『ちーむちーば』の方々

10マイルの部にsan-anさん keiさんの参加



8:30くらいにヨットハーバーを出発


コースはこんな感じ
IMG_1716[1]


途中 嫁のトイレピットインや
6人のアフリカ勢の集団走に出くわしたり・・・

この集団走が凄かった。!
マイコースで初めて!
軽く走っているように見えたが
すれ違った時 ヒュッ! て音がした・・・ような気がした。
キロ330くらいで ゆったり走ってた。(笑)
手を上げたら 上げ返してくれた。
彼らは一体 何者なのかしら??

と なんだかんだで
キロ512で八千代総合グランドに辿り着く。

IMG_1717[1]

ちょうど10kmのトップのランナーがゴール!
程なくして 『ちーむちーば』の方々もほぼ集団でゴールへ。

まくはりさんにラスト気合い入れる!

IMG_1723[1]

速いな!!
さすが伸び盛り!

オレ 10kmは 全く相手にならないや(笑)


オレと嫁
走ってないのに ドサクサにまぎれる。(笑)

IMG_1714[1]



急いで10マイルのスタート地点へ移動!!





・・・間に合わず

san-anさん keiさん ゴメン・・・。


時間がないので帰路につく。
帰りはサブフォーペースで。

IMG_1720[1]

IMG_1719[1]

IMG_1715[1]

嫁は最後の方 ハンガーノックと脹脛痛で歩いてた。
オレは 朝 甘酒飲んだおかげで
飯食ってなかったけど もった。(笑)


そうそう!
帰り F-run夫妻に会った!!
ふぅさん 復活 めでたい!!



オレ 来年は走ろうかなぁ~
家からチャリで行けばいいし。

ゆっくりだけど 一応30K走ったぜって話。



いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_12_11



【9/11の練習】10km


・・・昨日 調子に乗り過ぎた


今日は 脚の調子 悪し。(笑)
3歩進んで 5歩下がった感じ
今朝は 朝から雨。
ランオフの予感。

1日ダラダラ過ごしていたら
夕方 雨 止んだ。


チャンス!


着替えて 外に出る。

嫁もついて来る。

ちょっと嫌な予感。



「オレ キロ6だから。」 先手を打つ。(笑)




ヨットハーバーをスタートし
検見川の浜 花見川CRと走る。

最初は嫁 後ろにピタッとついて来てたが
そのうち 隣に並んでくる。

どうもオレのペースが遅いらしい・・・

オレ 嫁と二人で走る時は 並んで走るより
前後で走るほうが走りやすい。
他の人の邪魔にならないし 自転車にぶつけられるリスクも少ないし。
特に話しながら 走らないし。(笑)


「先行っていいよ。」


すると嫁 一時 後ろに下がる。

けどまたすぐ 隣に来る。


走りにく~~い!


しょうがないから 若干ペース上げる。

ホントは 上げたくない。
マジで今日は 脚の調子よくない。

でも サブスリーが サブフォーに
煽られるのは受け入れがたしい。(笑)



途中で まくはりさんとすれ違う

昨日に引き続き。
それまで練習中 一度も会ったことなかったけど 2日連続。(笑)



その後も嫁に煽られる。
オレを潰しにきてるらしいや。(笑)




「お腹の調子が悪い。」

終盤 更にペースアップ。
オレ もうついて行かず というか行けず。
嫁 そのまま自宅へ直行。

最初から 今日はキロ6で10km・・・と考えていたので
距離調節のため 稲毛海浜公園へ向かう

・・・嫁のせいでペース メチャクチャ。(笑)


また向こうから まくはりさんがやって来た。
同じくらいのペースでジョグっていたので 合流。
ちょっと間 一緒にクッチャベりながら ジョグる。


IMG_1248-vert[1]


涼しくて 走りやすくなってきた。
本当はガンガン走りたい。

でも 今は無理。

今週も「キロ6の男」の予感・・・。

当分 嫁ラン しない。(笑)


いじょ






よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_09_11


【6/28の練習】5km


22時過ぎに仕事から帰宅。

嫁 走りにいくというので付き合う。

まあオレがいるので
ちょっと夜は物騒な稲毛海浜公園へ。

最初の1kmはアップ?

2km目から 嫁 加速。(笑)

夕飯食って1時間も経ってないのに
よくそんなスピード出るな あんた。(笑)

「ちょっと速くないか?」

「大丈夫。」



結局 最後までもつ。


IMG_0930-vert[1]


「これ5kmのベストに近いんじゃないの?!」

「何言ってんの! 
千葉マリンはこのくらいペースでハーフ走ってる!」


って オレ 怒られる。(笑)


そうでした。
嫁 千葉マリンハーフ 一般の年代別6位だったの思い出した。(笑)



3~5ラップ
奇跡の 4:37.2
3ラップ続けて てんいくつまで揃うなんて 初めてだ
。(笑)


今日もいい練習した。



いじょ





よかったらポチッとして下さい。
コメントも頂けるとうれしいです。

にほんブログ村
 2016_06_29

01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆自己紹介

moto

Author:moto
1969年生まれ
男性 B型 身長167㎝
千葉市在住

近所の子供からゴリマッチョと呼ばれ、細マッチョを目指し2011年12月から減量のため不定期ゆるjog開始(当時体重75kg)

2012年9月~ランニングへ移行
2013年1月久々のレース参戦

そして、ついに・・・
2015年2月別府大分マラソン出場。

2015年11月つくばマラソンで
サブスリー達成!

次なる目標を目指し、今日も稲毛海浜公園を走る。
筋トレも・・・ちゃんとやる。
目指せ、ベンチプレス100kg!    

☆カウンター

☆オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

☆JogNote

☆過去に参加した大会

【ハーフ】
★2013年1月20日 千葉マリン
1時間56分59秒(1時間51分45秒)
★2013年12月8日 お伊勢さん
1時間30分6秒(1時間29分51秒)
★2014年1月19日 千葉マリン
1時間31分34秒(1時間30分53秒)
★2014年12月23日 足立フレンドリー
1時間25分48秒(1時間25分33秒)
★2015年1月18日 千葉マリン
1時間25分18秒(1時間24分55秒)
★2015年6月7日 東京喜多マラソン
1時間28分49秒(1時間28分31秒)
☆2015年12月23日 足立フレンドリー
1時間22分16秒(1時間22分06秒)
★2016年1月24日 千葉マリン
1時間22分39秒(1時間22分32秒)
★2016年6月5日 東京喜多マラソン
1時間26分44秒(1時間26分44秒)
★2016年12月4日 いすみ健康
1時間23分12秒(1時間23分10秒)
★2016年12月23日 足立フレンドリー
1時間24分30秒(1時間24分22秒)
★2017年1月22日 千葉マリン
1時間22分54秒(1時間22分51秒)

【フル】
★2013年8月25日 北海道
3時間58分25秒(3時間53分29秒)
★2014年3月30日 佐倉朝日健康
3時間24分10秒(3時間23分13秒)
★2014年8月31日 北海道
3時間45分54秒(3時間44分42秒)
★2014年11月23日 大田原
3時間13分07秒(3時間12分48秒)
★2015年2月1日 別府大分毎日
3時間03分40秒
★2015年3月29日 佐倉朝日健康
3時間07分00秒(3時間06分49秒)
★2015年8月30日 北海道
3時間12分28秒(3時間12分15秒)
★2015年10月25日 大阪
3時間03分22秒(3時間02分37秒)
☆2015年11月22日 つくば
2時間56分19秒(2時間56分07秒)
★2016年2月7日 別府大分毎日
2時間57分32秒
★2016年3月20日 板橋シティ
3時間27分44秒(3時間27分18秒)
★2016年3月27日 佐倉朝日健康
3時間10分27秒(3時間10分00秒)
★2016年8月28日 北海道
3時間24分20秒(3時間24分14秒)
★2016年10月23日ちばアクアライン
3時間06分46秒(3時間06分41秒)
★2016年11月20日 つくば
3時間13分46秒(3時間13分15秒)
★2017年2月5日 別府大分毎日
3時間02分32秒

☆今後参加予定大会

03月26日佐倉朝日健康マラソン(フル)

☆検索フォーム

☆QRコード

QR

☆ブログ村


B
A
C
K

T
O

T
O
P